• ベストアンサー

カーディガンの着こなし方・・・。

結構前にユニクロの黒の三つボタンのカーディガン(ちょっと薄手)を買いました。学校で着る用に買ったのですが、卒業してしまったのでなんとかかっこよく着こなせないものかなと思い、皆さんにお聞きします。 どうあわせたら良いのでしょう?ボトムは?靴は?カーディガンはアウターにする?インナーにする?カーディガンの下は?柄あり?無地?皆さんなりにコーディネイトして下さい。ちなみにボクはあまりタイトでなく、ダボダボでもない、ちょっとキレイメな感じが好きです。(分かりずらいっすね。) 全部答えなくても全然オッケーだし、なるべく沢山のコーディネイト法を知りたいので、気軽に答えてください。

• notti
  • お礼率74% (41/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikyu
回答No.2

ちきゅう、っていいます。 カーディガンは、おっさんっぽく見えやすいので着方に悩みますよね(^^;; ちょっと前に流行っていた裏原宿系流コーディネートを参考までにご紹介さ せていただきます。なかなかキレイメですよ。 ”音楽やオシャレが好きな少年がカーディガンを着こなしたらこうなるんだよ” というのがキレイメに見せるためのポイントになります。だから、音楽とかオ シャレが感じられるアイテムがあると雰囲気が出ると思います。 カーディガンは絶対アウター向きだと思います。特に前の開いたタイプは、 インナーには合わせずらいと思いますよ。 その開いた部分に露出するインナーは絶対白Tシャツがオススメですが、 オシャレっぽい雰囲気を出すなら、ロゴTがオススメです。 具体的には、Sttusy, Supreme, エイプ等、イバリの効くブランドのT シャツがいいでしょう。 ボトムは、程よく色落ちしたヴィンテージデニムで太さは普通がいいのでは? 靴はもちろん、”コンバースのオールスター”! ボクは、ギャルソンのカーディガン(チャコールグレー)に、 インナーはSupremeのロゴT、デニムはドゥニームの505タイプ、 靴はオールスターでいつも合わせてました。 子供っぽい雰囲気になるのでは、と思われるかもしれませんが、個別の アイテムも着まわしがきくアイテムばかりなので便利だと思いますよ。 ご参考まで。

notti
質問者

お礼

今これを見て想像してみましたが、いいかもしれないっす!結構ボク好みかもしんないです。 ”コンバースのオールスター”っていうのはぼくは踝の下ぐらいまでしかない黒のやつ(確かかなり前にデパートで買った安物)を持っていますが、足首まであるやつでも合いますか? お洒落マンになりたいです。

その他の回答 (1)

• 1787
回答No.1

どうもこんにちは☆ わかります、カーディガンて結構使い方難しいんですよね( ̄▼ ̄;) 俺の思う使い方を書かせてもらいますね。 えっと、まずボトム。 コレは太目よりは細め、色は全体的にシックにした方がカーディガンを着るときは無難な気がするので出来れば黒っぽい色の細身のデニムとかがイイ感じだと思ってます。 中途半端な太さだと、おっさん臭くなるから要注意! 絶対細め! 靴は…ボトムに合わせて落ち着いた色の方がいいと思う。 で、インナーはカーディガンの前開き具合によって柄物か無地かは決まると思います。 結構下まで胸元が開いていると、無地はちょっと寂しいです。 のっぺり見えるよ。 あんまり開いてない時は、絶対無地のTしゃつがお勧め!! んで、インナーの色はちょっちハズしめの方がいいと思う。 極端だけど、黒のカーディガンにピンクのTシャツインナーとかは結構いい味出るんだよね。 あとはらくだ色(笑)←失敗するとジジシャツに見えるよ(笑) ま、その辺は実際見てみないとわかんないから、自分で着合わせてみてね☆ 特にカーディガンの開き具合は俺にはわからんわ(笑) ま、コレ超一般的な感じでお勧め。 あとはキャップ等をかぶったらそのまんまって感じ(笑) 後はnottiさんの趣味と言う事で! ちょいロリパンクな格好好きな1787からの意見でした! 良かったら参考にしてにぇ~☆

notti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まったく見当つかなかったので、すごく参考になります。やっぱりこういうのって鏡の前で試行錯誤するしかないんですかね~。いやそれよりお礼が遅れてごめんなさい。この次もご贔屓に。