• 締切済み

プロバイダーがぷらら方で・・・

ぷららのホームページウイルスチェックサービス(月¥189)を使っておられる方 今、市販のウイルスソフトを使っていますがぷららホームページウイルスチェックサービスに変えようと思っています。使っている方で使い勝手はいかがでしょうか? 市販ソフトのままの方がいい? ホームページウイルスチェックサービスでもまったく問題ないでしょうか?

みんなの回答

noname#98907
noname#98907
回答No.2

まず今使っている市販のウィルスソフト何ですか? ホームページウイルスチェックサービスは 「閲覧したホームページに不正アクセスをするウイルスや個人情報を盗むスパイウェアなどが潜んでいる場合、感染しないようホームページをブロックするサービスです。」 となっていてこれだけでは市販のウィルスソフトの機能を全て果たしてはいないです。 メールのウィルスチェックもできないし、PC内のファイルのウィルスチェックの機能もありません。

sanntahego
質問者

お礼

よ~くわかりました。 やはり、重いですが市販のウイルスソフトを入れます 回答ありがとうございます

• tetsu1950
回答No.1

自動更新だし、快適ですよ。

sanntahego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。快適ですか!?やはり変えようかな?