• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カメラマンが登場する漫画

ご存知の方教えてください。 今から30年ほど前の漫画で、 1.主人公がカメラマン。 2.舞台が戦場。 3.主人公が記憶をなくす。 4.戦闘に鳥を利用する。 漫画のタイトルを知りたいのですが、これだけしか情報がないのですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

多分、望月三起也「夜明けのマッキー」だと思います。 雑誌の女性モデルを撮るカメラマンだった主人公・麻樹(マッキー)が、報道カメラマンとしてアフリカの内戦地域に渡ります。 途中、記憶喪失になるのですが、殉職した鳥使いの仲間の墓の光景を見て、記憶を取り戻します。 コミックスで入手するのは難しいみたいですね。 ダウンロード販売しているみたいです。 http://dl.rakuten.co.jp/attr/92148293/da30_1.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。ネットで検索して表紙の写真を見て 思い出しました。探していたのは「夜明けのマッキー」です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • born1960

さいとう・たかをの「カメラマン寸前」でしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。No.2の方の「夜明けのマッキー」でした。