• ベストアンサー

カメラマンが登場する漫画

ご存知の方教えてください。 今から30年ほど前の漫画で、 1.主人公がカメラマン。 2.舞台が戦場。 3.主人公が記憶をなくす。 4.戦闘に鳥を利用する。 漫画のタイトルを知りたいのですが、これだけしか情報がないのですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多分、望月三起也「夜明けのマッキー」だと思います。 雑誌の女性モデルを撮るカメラマンだった主人公・麻樹(マッキー)が、報道カメラマンとしてアフリカの内戦地域に渡ります。 途中、記憶喪失になるのですが、殉職した鳥使いの仲間の墓の光景を見て、記憶を取り戻します。 コミックスで入手するのは難しいみたいですね。 ダウンロード販売しているみたいです。 http://dl.rakuten.co.jp/attr/92148293/da30_1.html

arar80
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ネットで検索して表紙の写真を見て 思い出しました。探していたのは「夜明けのマッキー」です。

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 さいとう・たかをの「カメラマン寸前」でしょうか?

arar80
質問者

お礼

回答ありがとうございました。No.2の方の「夜明けのマッキー」でした。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    以前読んだ漫画についての質問です。 だいたい15年くらい前、小学館の「小学○年生」系の雑誌に載っていた漫画だと思うのですが、 主人公が悪霊や怨霊を祓うストーリーですが、タイトルが全く思い出せません。 怨霊系ですがジャンルはギャグ漫画で、舞台は主に学校だったと思います。 主人公がセリフの語尾に「~~~ギ」とつけていた記憶があります。 もしかすると「小学○年生」かどうかも怪しいのですが、もし思い当たりのある方は教えていただけると嬉しいです。

  • ばか一(市?)という少年の登場する漫画

    多分20年以上前に雑誌で読んだ漫画です。 舞台は中世の日本、主人公の少年は侍に腕を斬り落とされてしまいます。 ばか一(市?)という少年が現れます。 この「ばかいち」は頭は悪いがめっぽう足が速いです。 主人公はばかいちにおんぶしてもらい短刀を口にくわえ侍に襲いかかるという内容でした。 復讐を果たせたかは不明です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

  • 戦場の医師のマンガ

    十数年前に読んだマンガで戦場の男性の医師のマンガが何だったか思い出せません。 記憶に残っているのは主人公の恋人が重病で動けないけど、パソコンで主人公と通信ができた。 ベトナム戦争?の兵士だったPTSDの患者が何度治療してもなかなか治らなかったが、戦場で人を殺す事が快感だったと告白した時に症状が消えたというような内容です。 よろしくお願いします。

  • 面白い漫画を教えてください

    以下の条件を満たしている漫画を教えてください ・戦闘する(戦う)漫画 ・主人公の目標(目的)が明確にされている漫画 ・異世界ではなく現実世界が舞台の漫画 以上です 併せて連載している雑誌名も教えてください

  • MR-2が登場する漫画

    20年ほど前になると思うのですが、免許取り立ての高校生が、福引か何かでMR-2を手に入れる、そんな漫画を読んだ記憶があります。 タイトル等わかる方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 25年~30年前くらいの漫画のタイトルを思い出した

    今から多分25年~30年前くらいに見た漫画のタイトルを思い出したいので、どなたかお知恵をお貸しください。 と言っても ・鳥のような羽根が生えた女の子のキャラが出てくる。(確か作中ではリーンファ?とかそんな呼び名) ・主人公?のキャラだけはなんらかの事情で羽根が無い、出せない? ・連載誌はゲーム雑誌だった気がします。 というくらいの曖昧な記憶です。 よろしくお願いします

  • タイトル不明の漫画を特定してほしいです。

    以前、本屋で気になっていた本で、後々買おうと思っていたものを探しています。 なので現在その漫画が、「未読でタイトルが分からない」 そのため質問させてもらいました。 未読のため特定しうる情報が少ないため、少なくともこれらの情報と一致している漫画を知っていればご報告ください。 まず、主人公は女の人で中高生ぐらいだったと思います。 表紙に海とその少女が載っていた記憶があるため、たしか物語の舞台は海の近く。 ストーリーはほのぼのとしたものだったと思います。 この漫画はずいぶん前に絶版したものが(確か絶版していたはず)、確か3年前付近に再販になったものなんです。 巻数は10いっていなかったと思います。 よろしくお願いします。

  • 虎が出てくる戦争漫画

    どなたか、「虎が出てくる戦争漫画」をご存知ではありませんか? 架空の近代を舞台に、虎を操る特殊戦闘部隊が侵略軍から国土を守ろうとする話です。原作の小説があり、それを漫画化したものです。ただ、原作者とのいざこざがあったために、中途半端なところ連載が打ち切られたといういきさつのある作品です。 2年ほど前に友人宅で読み、非常に面白く、今になってふと読み返したくなったのですが、どうしてもタイトルを思い出せず…。いろいろとググってみたのですが、それでもなかなかヒットせず…。 ご回答いただけますよう、切に宜しくお願い申し上げます。

  • マンガのタイトル教えてください(恋愛マンガ)

    マンガのタイトルを教えてください。 私は現在34歳なのですが、先日高校の時の同窓会で 当時、クラス中で読んでいたマンガが話題となり、 懐かしくて盛り上がりました。 ただ、誰もタイトルが思い出せず、教えて頂きたいです。 みんな記憶があいまいで、間違った記憶かもしれませんが、 マンガの内容は・・ (1)高校生(連載当時は)の恋愛マンガで。。  高校の入試試験のタイミング? (2)彼女が病気で。。 (3)舞台は神戸(芦屋)だったと。。 (4)花時計?の前で待ち合わせをする。。 (5)かけおちをする。。 (6)かけおちして二人で生活を始める。。 断片的な記憶で本当にスイマセン。 失礼な質問で申し訳御座いませんが、 こんなキーワードに似たマンガのタイトルをご存じの方が いらっしゃれば教えて下さい。 高校生の頃なので15年以上前に連載されていたと 思います。 宜しくお願い致します。

  • 古代ギリシャが舞台の漫画

    数年前に読んだ古代ギリシャが舞台の漫画のタイトルが思い出せません。覚えているのは ・主人公は子供(性別はわかりません)、大人しい性格。奴隷?として働いていた気がする。 ・スパルタの兄弟が登場する。兄は15〜18歳、弟は10歳ほど。 これくらいです。記憶がかなり曖昧なので、少しでも心当たりがありましたら教えていただきたいです。