• ベストアンサー

DVDが読み込めるカーオーディオ製品を教えてください

カーオーディオの買い替えを考えています。 下記の条件を全て満たす商品がありましたら教えていただけますでしょうか? 種類:カーオーディオ(ナビは使いません、オーディオ単体で) サイズ:1DIN メディアの種類:DVDおよびCD(規格は問わず) 音楽フォーマット:MP3およびWMA その他:曲名やタグが日本語で表示できること 自分でも色々探してみたところ、どれか一つの条件を我慢すれば結構あるみたいですが。。。 デザイン・価格等は問いませんので、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sho4979
  • ベストアンサー率38% (52/135)
回答No.1

友人が以前持っていたものですが・・・。 確かディスプレイに漢字が出てた気がします。 間違っていたら、ごめんなさい。 http://www.alpine.co.jp/alpine/products/visual/dvd/dva-9965j.html http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=675

yoh_jg
質問者

お礼

難しい質問にご回答ありがとうございます。 商品をみさせていただきましたが、取扱説明書(P.87)にあるように、日本語は半角カナまでしか対応していないようですね。 ひきつづき自分でも探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーオーディオおすすめは?

    カーオーディオの購入(更新)を考えています。 ちなみに、車はVOXYです。(2年前に新車で購入) 条件は、  1.CD-R、CD-RW対応  2.MP3、WMA再生対応  3.曲名が漢字で表示。  4.2DINタイプ  5.MD再生対応。  6.リモコン付き  ※4~6はあまり重要視していません。 なんですが、お勧めのモノはありますか? あと、仮に1DINを購入するとなったときに、 VOXYのオーディオスペースに、『1DIN+小物入れ』ってカッコ悪いッスかね?? そのへんもあわせてお願いします。

  • カーオーディオとメモリーオーディオについて

    こんばんは。 色々検索しましたがいまいち分からないので質問させてください。 現在、友人に中古車をもらいましたが、 オーディオだけは購入しようと考えています。 条件としては (1)ウォークマンを車内で聞きたい   ※ただし、曲名が表示されるなどの機能はいらない (2)今のオーディオが2DINなので出来れば    2DINがよい (3)MP3は当然対応していてほしい (4)MDやカセットは全く聴かないので無いほうが良い ということで色々検索しましたがKenwoodのDPX-U70 がよさそうです。 が、、、 AUXではウォークマンが聞けるものの、 USBでは聞けないことが分かってきました。 (著作権の関係??) しかも、カーオーディオはipodには対応して 色々機能があるものの、ウォークマンには 対応していない感じがします。また、USBは メモリースティック型オーディオ対応な模様。 そこで質問ですが、 (1)AUXと、ipodのUSBとを比較すると  音質的にはどちらがいいのでしょうか?  同じくらいですか?  もしipodが格段にいいならカーオーディオと  ipodをセットで購入しようかと。。。 (2)ちょっと飛躍しますが、パソコンから  メモリーに内蔵して、車内で聞けるオーディオが  あるのですか?(むしろこっちのほうが便利でやすい?) (3)この程度の機能ならば1DINで十分ですか? (4)HDDナビを購入した方が良いのでしょうか?  あまり最近の機能を良く知りませんので良かったら教えてください 以上色々教えてください。 よろしくお願いします  

  • カーオーディオの取り付け

    今日、カーオーディオが壊れてしまい買い替えを考えています。 自分で取り替えようかと考えているのですが、車や機械には疎い方なので 以下の内容についてご解答よろしくお願いします。 (自分で一度、車からオーディオを外すことはしてみました。) (1)オーディオのメーカーが同じであれば、後ろの電源(?)の端子の形、  カラフルな配線の端子の形は同じなのでしょうか? (2)車のオーディオを入れる部分は薄い方(1DINって言うの?)なのですが、  オーディオのタイプは大きく分けて薄いの(1DIN?)と厚いの(2DIN?)の2種と  考えていいのでしょうか?(薄いタイプにも数種類あったりするのですか?) (3)全くの素人でオーディオの取替えをしたいというのはあまりにも無謀ですか?  できれば配線ははめ込むだけにしたいなぁと考えているのですが…。 よろしくお願いします。

  • カーオーディオでMP3 or MDLP?

    今カーオーディオの買い替えを検討しています。 車がアメ車で取付スペースが1DINしかないので、CD+MDLPの1DINで考えていたのですが、ショップの店員によるとそういう機種は少ないからこれからはMP3で撮り溜めてMP3再生できる1DIN機種なら種類が多いし検討してはどうかと勧められました。 それもそれで良さそうだと思うのですが、自室にあるMDデッキとパソコンで今まで溜めたMDをMP3にするのは出来るのでしょうか?MP3に関して何も分かってないので誰か教えてください。

  • DVD-Rで録音したMP3を再生出来る1DINカーオーディオ

    こんばんわ。質問させてください。 DVD-Rで録音したMP3を再生出来る1DINカーオーディオはありませんでしょうか? CDに対応したデッキはあるのですが、DVDに対応したものはあまり見た事がありません。 VICTORの ■WMA/MP3対応DVD/CDレシーバー「KD-DV6100-S」「KD-DV5100」ぐらいです。 できればMP3・WMA共に日本語タグに対応し、DVD再生はDVDのバックアップを再生出来たらなお素晴らしいです。 お詳しい方コメントを宜しくお願い致します。

  • こんなカーオーディオありますか?

    社外品のカーオーディオにかえようかと思うのですが、最近のものはシルバー系のボディに青系のディスプレイのものが多いみたいです。私の車の内装はオレンジ系のランプが多くイメージと違ってしっくりきません。そこで以下のような条件に近いカーオーディオがあるなら是非教えてください。 【必須条件】 ◎ディスプレイやボタンのランプがオレンジ系、または任意に替えられる ◎MP3やWMAのCDが再生できる1DINタイプ 【できれば、】 ◎日本語(漢字)表示ができるもの ◎フロントパネルに外部入力端子がある、など外部入力が便利なもの 自分としてはPANASONICのCQ-C7303Dあたりが良いかと思うのですが、日本語表示が出来ないみたいなので・・・。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • カーオーディオとDVD視聴の組み合わせを考えてますが・・・

    全くの素人で、質問内容が不明瞭でしたらすみません。 現在キューブに取り付けようとしてるカーオーディオもしくはカーナビを探してます。ネットでいろいろ探してみたのですが幅が広すぎて頭がついていきません。。 ただ、予算を抑えたいこととナビをあまり使用しないと言う理由からカーナビを諦めようとしてます。 必要最低限の条件がCD(出来ればMDもですが)とDVD視聴が出来るように取り付けたいのですが、知識が足りないもので・・・一体化した商品はナビ以外であるのでしょうか? もしくは、オーディオとDVDプレーヤーそれぞれ単体で組み合わせた方がいいのでしょうか? そうした場合、「ナビ購入と大して差がないよ」という結果になるのか・・・。 本当に困っております!! 何とぞ良きアドバイスよろしくお願いいたします!

  • カーオーディオ購入についてのアドバイスをお願いします。

    最近車を買い換えたので、前の車のナビを今の車に取り付けようと思っており、 そのついでに、オーディオも取り替えようと考えています。 以前はMP3をCD-Rにやいて、ナビで音楽を聴いていたのですが、それだといちいちナビのDVD と交換しなくてはいけなく、面倒なのでナビで音楽を聴くのはやめようと思っています。 そこで、カーオーディオを購入しようと思うのですが、 ナビとオーディオとの関係によっては、取り付けられないものもあると聞きました。 ですので、アドバイスをお聞きしたいのですが、 条件として、下記の3つです。 1.ラジオが聴けること 2.iPodをつなげられること (AUX端子があれば最高ですが、カセットタイプのもので繋げるのでも構いません。FMで電波をとばすのは極力避けたいです) 3.MDが聴けること (これは、あったらいいな程度なので、無くても構いません。) これ以外の機能は特に、いらないと思っています。 特に予算は決めていませんが、なるべく安く済ませたいです。 ちなみに、スペースは1DINで、ナビはカロッツェリアの楽ナビ(AVIC-DRV250)です。 車種は平成6年生産の日産セレナです。 知人に車の整備士がいるので、取り付けはその人に頼もうと思っています。 以上、宜しくお願い致します。

  • カーオーディオ電源 交流100Vから直流12V

    カーオーディオ(1DIN・2DIN)を家の部屋の中で使うように 電源をAC100VからDC12Vに落とすことができる、繁用アダプターはありますか? また、DIN規格のオーディオ製品を入れられる箱みたいな物は市販されていますか? 自作しかないのでしょうか?

  • カーナビ、カーオーディオのMP3・WMA再生について

    カーナビ、カーオーディオにMP3、WMAの再生に対応している製品がありますよね? Q1.そういう製品って特記なき限り、通常CD-R(W)に焼いたMP3・WMAの再生のみに対応していると考えていいんでしょうか。DVD+-R(W)に焼いたMP3・WMAの再生には対応していないのでしょうか? 自力で調べたところでは、ナビでDVDに焼いたMP3・WMAの再生にも対応している、と書いてあったのはKENWOOD HDV-770(ハードディスクナビ)のみです。 Q2.もし対応している製品が少ないのであれば、ナゼでしょうか? CDより大容量(圧縮にもよりますがDVD一枚で市販音楽CD100枚前後?)でカーオーディオ、モバイルオーディオには最適だと思うんですが? Q3.家庭用DVDプレイヤーではどうでしょうか? カーナビの購入を検討しています。詳しいかたおりましたら回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。