• 締切済み

自己紹介の紙

大学で自己紹介の紙を書く機会があったのですが、僕はそこにウケ狙いで好きな女性のタイプの似顔絵を描きました。 今思ったらこれってイタイですかね? くだらない相談で申し訳ないのですが、引かれそうな気がして・・・

  • hctm
  • お礼率25% (3/12)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

どうかな~引くまでの事じゃないんじゃない? ただ全体の印象がオチャラケ系のような感じに捉えられちゃった可能性はあるかもね。イタクならないように直の交流の中で真の貴方を伝えていくしかないよね。自己紹介は所詮自己紹介レベルだから☆

関連するQ&A

  • ”(紙に書いた)自己紹介”の言い方と”日本人のように振舞うこと”について

    2つ質問があります。 どちらでも結構です。 ”先日はお時間を割いて私の自己紹介をチェックしてくださってありがとうございました” を英語で言おうと思います。 Another day, thank you for taking the time to check my introduction. Another dayと言ったとたん多分通じるとは思いますが、間違っているところがあれば教えてください。 自己紹介は紙に書いたものを読みました。paperと言った方がいいでしょうか。 もう一つの質問です。 私はこの人のアルバムを見たことがあります。 シカゴ大学の卒業式?卒パ?などでめちゃめちゃ楽しい人だという事はわかりました。 しかし日本ではまるで日本人のようにおとなしくて控えめなのですが、 良いとか悪いとかじゃなくてどうしてなのかちょっと聞いてみたい気がします。 上手な聞き方を教えてください。 shyという言葉は使えますか?

  • 自己紹介書

    初めまして。 知識不足ですが、自己紹介書についてご質問します。 某社の選考で「履歴書と自己紹介書を持参」とありました。 この自己紹介書とはどこで手に入れるものなのでしょうか? 春休みのため大学に出向く機会も時間も無く、大学の方は見に行っていないのですが、一般の文具を扱う店では見当たりませんでした・・・。 自作と言う手もあるようですがwordの知識がかなり浅く困難です。 やはり大学で手に入れるものになるのでしょうか?

  • 自己紹介文

    私は大学4年生で現在就活中です。 先日自己紹介文を出すように言われたのですが、 自己紹介文はどのような紙に、何を書き、どの程度書くのが理想でしょうか。 何もわからないので、回答のほど宜しくお願いします☆

  • 自己紹介

    23歳、大学生(男)なのですが、自己紹介ができません。 最近気が付いたんですが、誰かと初めて会うのが怖かったり、なかなか人の輪に入るのが 苦手なのですがその原因として自己紹介ができないからなのではないか、という結論に到達しました。 誰かと初めて会ったときにあいさつと自己紹介は重要な事だとわかっているのに、自己紹介のやり方とタイミング、そして自己紹介をするということの恥ずかしさがあってできません。 だから人の輪に入ることや、人と知り合って行くこと、出会っていくこと、人の輪を広げる事が怖い、 人となかなか仲良くなれなかったり、一度会ったことあるのに気まずい感じになってしまいます。。。 友達は一応いるのですがあまり親しくなかったり、仲良くなるのに時間がかなりかかってしまいます。 今思えば今まで友達になった人たちと友達になったときに自分から自己紹介したことありません。 ただなんとなく友達になってました。 名前などは授業で出席確認してるときや、誰かが呼んでいるのを聞いて覚えたりしていて、 実際に自分から「○○と言います」とか「(相手に)なんと言う名前ですか?」など聴いたことありません。 人が苦手な原因は自己紹介ができないからだけではないかもしれませんけど、治せることは少しでも治したいと思っています。 自己紹介の仕方、自己紹介をするタイミング、自己紹介をすることへの恥ずかしさ… などなど自己紹介について教えてください! どうかよろしくお願いします!

  • 自己紹介文

    就職活動している大学4年生です。 ある企業に自己紹介文を送るように言われたのですが、どのような紙にどの程度書くことが理想ですか。また、どのような内容を書けばいいのかわかりません。回答のほどよろしくお願いします!

  • 自己紹介について

    この春大学に入ったんですが、必ず自己紹介ってありますよね、僕はあれが本当に苦手です。何か無理やり明るくしてみたりして場を冷めさせちゃったりする人っているとじゃなですか、丁度あんな感じなんだと思います。特に自己アピールというものでは本当に何を言えばいいのかわかりません。ちょこっと面白いこと言って場を盛り上げられる人は本当にすごいと思います。 もうすでにクラスで恥をかかきました。でもまたサークルの自己紹介を近々やる飲み会で確実にやらされると思います、皆さんはどうゆうことに気をつけてらっしゃるのでしょうか?是非教えていただきたいです。本当に困ってます

  • 内定者懇親会での自己紹介

    後日、内定者懇親会に出席します。 その際に自己紹介などがある気がするのですが、 面接時に言ったような堅い自己紹介ではなく 名前や出身大学に加えて、『この懇親会を機会に 先輩方や他の内定者方と仲良くなりたいです』 みたいな軽い自己紹介でいいのでしょうか? すみませんが回答をよろしくお願いします。

  • 自己紹介について

    就活中の短大2年です。 面接で自己紹介してくださいと言われた時どこまではなせばいいのかがよくわかりません。 個人面接の場合が特にどこまではなせばいいのか・・ (1)大学・学部・学科・名前 長所と短所。趣味ぐらいですか? また、大学・学部・学科・名前・長所と短所・趣味だけだと面接官にえっそれだけとか思われませんか? (2)自己紹介で長所を言ってしまうと 「次に自己PRしてください」と言われた時 長所と同じ内容になってしまいます。 サークルや部活やってなくアルバイトも短期ばかりなのでアピールするところがない。今になって公開しています。

  • 自己紹介の仕方について

    23歳、男です。 先日、コールセンターのバイトの面接がありました。 その面接中、3分ぐらいで紙に100字で自己紹介を書かなければいけなかったのですが、今まで字数制限のある自己紹介をしたことがなかったため、かなりテンパってしまい 「現在、公務員試験に向けて勉強しております」 としか書けずに終わってしまいました。。。 (その際、「私は◯◯と申します」等の一文は書いてはいけないという条件があったので、 なおさら焦ってしまったのですが。。。) 面接の結果は奇跡的に受かったのですが、 もしかしたら今後バイトの同僚に簡単に自己紹介を求められるかもしれません。 そこで、今後テンパらずに落ち着いて自己紹介する為に、お決まりの自己紹介のパターンや型、紹介する自分の情報の種類(例えば趣味であったり特技)を事前に知っておきたいなと思っております。 ですので、そういったものをご存知の方いましたら どうかご教示願えたらと思います。

  • 自己紹介

    明日、入社式なのですが、絶対にあるだろう自己紹介を一体どうしたらいいものか……。 名前  出身大学・(学科もいうべき?) 趣味は、●●で●●をしたりするのが好きでよく●しています。 まだまだ未熟な所だらけですけれども、早く社会人としての自覚をもって頑張りたいと思いますので、ご指導よろしくお願い致します。 こんな感じで考えています。(短い時は、趣味を消す) 言い回しなどアドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。ちなみに女性です。