• ベストアンサー

高卒認定の科目免除

今度、高卒認定を受ける事になりました。 そこで科目免除があると知ったのですが、科目免除は高校中退してから2年たっていてもその科目の単位を高校の時に取っていればできるのでしょうか?また免除出来る数に制限はあるのでしょうか?

• tykt
  • お礼率78% (632/805)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

>科目免除は高校中退してから2年たっていてもその科目の単位を高校の時に取っていればできるのでしょうか? 決められた単位数以上を取得していれば何年たっていても有効です。 ただし、単位修得証明書の提出が必要ですが。 >また免除出来る数に制限はあるのでしょうか? 全部免除にはできず、最低1科目は受験しなければなりません。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index.htm