• ベストアンサー

アメリカ製懐中電灯について

http://www.maglite.ne.jp/lineup/top_index.html このページに載っている「ソリテール」という物をもっています。 最近埃が電池を入れておく所に入り込んだり、電池の蓋の部分のグリスの状態が良くないので清掃したいと思っています。 この場合、電球と電池をはずして水洗いしてもいいものなのでしょうか? そのあと、乾かしたら使えるのでしょうか?   基本的に無理だと思うのですが、どうなのでしょうか?

• Aoox
  • お礼率93% (209/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水害時等、水洗い→水滴吹き飛ばし→乾燥(単純な構造なら乾いた布等で拭取り)で復旧させますが、本件はエアー等フラッシングで十分です。

Aoox
質問者

お礼

なるほど、単純な構造であれば水洗いしても大丈夫なのですね。 一応、フラッシングまでしてみます。 回答ありがとうございました。