• ベストアンサー
  • 困ってます

お勧めのRPG

お勧めのRPG教えて下さい。 世界観がいいものがいいです。 できればターン制のシステムがいいですが、こだわりません。 PS2、PSP、PS3のソフトでおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数240
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)

PS3のトラスティベルが面白かったです。 (個人ごとのターンですので少し違うかも) http://www.psmk2.net/list.php?genre=41 ここにある物ですと(PS3のRPG) クロスエッジ トラスティベル 戦場のヴァルキュリア 魔界戦記ディスガイア3 アガレスト戦記 エンチャント・アーム あたりがターン制かと思います。 PSPですと古いゲームですが、約束の地リヴィエラ 世界観が特に好きです。 PSPやPS3のゲームアーカイブス(PS1ソフト)でよければ アークザラッド2が個人的にオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トラスティベルはおもしろかったですよね。 たくさん、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)

手に入らないかもだけど(オークションで高額取引)・・・。 「伝説のオウガバトル」 「タクティクスオウガ」 どっちもPS版が出てます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 う~ん手にはいるかな・・・

  • 回答No.3

やはりBUSIN0ですね PS2です オススメ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やってみます。

  • 回答No.1

PS2:我が竜を見よ、暴れん坊プリンセス、モンスターハンター2(非ターン制) PSP(アーカイブスのPSソフトを含む):モンスターハンターポータブル2ndG(非ターン制)、俺の屍を越えていけ PS3:オブリビオン(非ターン制。もうすぐ拡張パック同梱のGOTYエディションっていうのが出るので、それまで待ってもいいかも) 非ターン制ばっかでごめん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。