• 締切済み
  • すぐに回答を!

新スパーボーナス2年がもうすぐ終わり機種変を考えてますが

新スパーボーナス2年がもうすぐ終わり機種変を考えてますが、この場合、3G携帯から3G携帯へですから、買い増しになり手数料は掛からないと思うのですが、どうでしたか? 2Gから3G場合は機種変更になり手数料が発生すると思うのですが。 ソフトバンクオンラインストアーの場合新規の料金でしょうか機種変の料金でしょうか?

noname#95026
noname#95026

みんなの回答

• 回答No.2
  • ryu-fiz

>新規の方が御得設定ですね より正確に言えば、基本プランがホワイトプランの場合ではそう、ですね。 それ以外のプランで、年間契約が絡む割引プランを利用している場合には、一旦解約→新規契約を行うと結果としてこれまでの利用年数がリセットされてしまい実質的に損になります。 また、ポイントを利用して購入後の月々の支払いをある程度は減額することが可能な場合もありますので、その辺もちょっと考慮する必要があるかも知れません。具体的には、契約の最後の段階直前までシミュレーションとして手続きしてみて状況を一度確認してみると良いかも。場合によっては、新規購入と24ヶ月利用後の機種変の代金に大きな差がない可能性も充分にあります。 おそらく、質問者さんは既にホワイトプランで契約されてるような気がするので余計なお世話かも知れませんが。。

質問者からのお礼

お礼が遅れ申し訳有りません、色々教えていただいて有り難うございます、参考にないました。