• ベストアンサー

動作が不安定です。

昨年の8月にPCを買い替えまして使用しているのですが、最近動作が不安定なのです。その内容はホームページを観覧しているとき、ブロックされているポップアップを解除し「ActiveXコントロール・・・」というメッセージ(すいませんすべて覚えてないです・・・)が出てきて、クリックしたところフリーズしてしまい、電源を強制的に切るしかありませんでした。 次に、PCの電源を入れたところ、いつも認識していた無線LANを認識せず、無線LANのランプが点滅している(通常は点灯)状態になりましたが、再起動することで、認識することができました。 その後、ネットに接続をして、お気に入りのウインドウのアイコン表示を見ると、表示はしてるものの、点灯してない表示になっていました。選択は可能で、そこのサイトには行けました。一旦終了してから、再び接続したら、普通に戻ってました。 壊れる前の前兆でしょうか? 使用PCはNEC PC-LL750MGでOSはVista Home Premiumです。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

とりあえずそのActiveXのコントロールだけですが、フラッシュプレイヤーを インストールするとうまく表示されるかも知れません。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/ 右の「FlashPlayer10のダウンロード」を押してください。 あとはよく分かりません…

DC5SE37K
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 さっそくダウンロードしてみます。

その他の回答 (1)

  • logcool
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.2

なんか、無線LANがぐずってるみたいですね。 修理を視野に入れておいた方がいいかもしれませんね。

DC5SE37K
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり修理ですかね・・・

関連するQ&A

  • planex製無線ルータの設定方法

    先日planex製無線ルータ(BLW-54CW2)を購入し、設定ガイドの記載どおりモデム(Yahoo!BB)と無線ルータとPCを接続し、モデム→ルータ→PCの順に電源をいれたところ、設定ガイドではLANケーブルが接続されてあるポートのLEDが点灯すると記載がありますが、私のルータではLAN1~4すべてのポートのLEDが点灯しており、PC側では「ネットワークケーブルが接続されておりません」のポップアップが右下に表示されWEBに接続できません。正常に認識させる方法をご教示頂けませんでしょうか。

  • ネットに繋がらない

    自作PCなのですが、ネットに繋がりません。BIOSは認識しているのですが(LAN)。無線LANに有線接続です。他のPCはちゃんと繋がるのですが、自作pcがダメなもよう。以前は繋がっていたのですが、HDD増設後クリーンインストールして(XPpro)後はネットだけという所で立ち往生です。BIOSは有効です(認識してます)。他のケーブルで接続もダメでした。無線LANの電源を抜く(30分ぐらい)。LANも接続を認識してます。(ランプ点灯)以上のことは試してみました。            宜しくお願いします。        

  • 無線lanが利用できない・・・

    OS Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 型番 PC-LL7609D  無線lanアダプタは、GW-NS54GMを使っています タイトル通りなのですが、すべての接続の表示で、ワイヤレス ネットワーク接続 3とは表示されるのですが、接続していませんとなっており、範囲内のワイヤレスネットワークを探すことができません ちなみに、モデムのLEDのところは、パソコン1は点灯していますが、パソコン2~4は点灯しておらず、無線LANのところも点灯していません ここが原因なのでしょうか? 調べても、よく分かりませんでした

  • USB LANアダプタの動作確認について

    BUFFALO USB LANアダプターLUA2-TXの質問です。 このLANアダプタをYAMAHA STAGEA ELB-01で使用していましたが、先日どうもLANアダプタを認識しなくなったようです。 接続エラー1001と表示され、LEDランプが点灯しません。 PCで動作確認しようとしたのですが、デバイスとしては認識するようですが、ドライバが見つからず動作しません。 PCはVistaなのでドライバが対応していないように思います。 おそらくLEDランプが点灯すれば正常だと思うのですが、Vistaの環境下での動作確認方法、教えてください。

  • PC-LL550 Vista無線LANが不安定

    NEC PC-LL550 Vista 無線LANが不安定です。 どなたかお助け下さい。 状況 NEC Lavie PC-LL550を使用しております。 無線でインターネットに接続していますが、非常に遅くて困っております。   ルーターまでpingを実行すると、25%や50%損失が発生しております。 他のノートPCが3台ありますが、3台とも快適に使用出来ているので、 環境的な問題では無いと思っております。 行った対策 NECのダウンロードサイトから最新の無線LANドライバーを更新しましたが、 状況は変わりません。 何卒アドバイス頂けますようお願い致します。

  • コレガ無線LAN CG-WLR300GNH について

    コレガの無線LAN、CG-WLR300GNHを購入しました。 ファイルサーバ機能を使用するため、本体のUSBポートにHDDを接続し、ネットワークドライブの設定をしました。とりあえず、正常にHDDをPCより参照することができました。 が、無線LANの電源を再起動(電源切→電源入)すると、見えていたはずのHDDを認識しなくなります。無線LAN本体前面の、USB接続を示すボタンも点灯せず、HDDを全く認識していない状態となります。 試行錯誤した結果、以下の手順を踏めばHDDを認識することを発見しました。  1.もう一度無線LANの電源を切断  2.HDDのUSBケーブルを無線LAN本体より引っこ抜く  3.無線LANの電源を入れる  4.HDDのUSBケーブルを無線LAN本体に刺す しかし、毎回毎回この手順を実行するのはあまりにも不便です。 うちでは使用しない時間はモデム&無線LANの電源を切っているため、困っています。 マニュアルやgoogleで調べても何も情報が見当たらず、よい代替案を知っている方は教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • PlayStation Networkの動作が不安定

    4月16日の夜あたりからそれまでは問題なく使えていたPlayStation Networkで急に切断されたり、ゲームのネットワークを使用した機能の動作が遅かったりして困っています。 回線はADSLです。PS3の接続は無線LANで、我が家ではPCも使用していますが、上記の現象が発生するときは、どのPCも使用していませんでした。 原因が分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • Yahoo!BB 無線LAN接続について

    今自宅でYahoo!BB 12M+無線LANパックに加入しています。使用しているモデムは初期型の黒いトリオモデムです。 最近無線の接続が不安定だったので一度モデムから無線カードを抜いて見ました。 しかしモデムの無線LANランプが点灯したままになってしまい、いつまで経っても消えませんでした。 そこで1時間ほど電源コンセントを抜いた後もう一度電源を入れ、リンクランプ等が点灯してから無線LANカードを差し込んでみました。しかしモデムの無線LANランプが点灯せず、勿論無線LANでのインターネット接続もできませんでした。 そこでもう一度電源を抜き、無線カードを差し込んだ状態で電源を入れてみました。 すると今度は無線ランプも点灯し、ネット接続もできました。 その後いろいろテストしてみた結果 (1)モデムの電源を入れた状態で無線カードを抜くとモデムの無線LANランプは点灯したままになってしまう。 (2)モデムの電源を入れてから無線カードを差し込んでもモデムの無線LANランプは点灯せず、インターネット接続も不可。 (3)モデムに無線カードを差し込んだ状態で電源を入れると無線LANランプは点灯、インターネット接続も正常。 但しその状態で無線カードを抜き差しすると(1)の状態になり、ネット接続もできなくなる為、無線カードを差し込んだ状態で電源の入れ直し(再起動)が必要。 という事がわかりました。 ちなみに無線LANカード側のランプは差し込んだ時は正常に点灯しています。 この状態は正常なのでしょうか?それとも何かの不具合が発生している状態でしょうか? Yahoo!BB 無線LANパックについて詳しい方がいらっしゃいましたらご回答願います。 宜しくお願い致します。

  • MG7500で印刷できません

    MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANが不安定で、直に繋がらなくなる(不安定)

    家庭のネットを無線LANで使用しているのですが、現在5台のPCを接続しています。 その中で、DELL製のPC1台と、SONY製のPCで3台あるなかで1台のみが無線LANの 接続が直に不安定になり、ネットと繋がらなくなります。 もともとPCにインストールされているワイヤレスのアプリではなく、無線LAN(バッファロー)の 付属アプリを入れてつなげています。(この設定は5台のPC全て同じです) しかし、なぜかDELLの1台とSONYの1台だけが5分程度で繋がらなくなります。 ただ、繋がらないときでもバッファロー付属のアプリではPC上、繋がっているように 見えます。 今は、ネットが繋がらなくなったときはワイヤレスを一度offにし、そしてOnにすることで 再接続でしのいでいます。 解決方法はあるでしょうか? 無線LANはバッファローのエアーステーションです。 よろしくお願いします。