• ベストアンサー

動作が不安定です。

昨年の8月にPCを買い替えまして使用しているのですが、最近動作が不安定なのです。その内容はホームページを観覧しているとき、ブロックされているポップアップを解除し「ActiveXコントロール・・・」というメッセージ(すいませんすべて覚えてないです・・・)が出てきて、クリックしたところフリーズしてしまい、電源を強制的に切るしかありませんでした。 次に、PCの電源を入れたところ、いつも認識していた無線LANを認識せず、無線LANのランプが点滅している(通常は点灯)状態になりましたが、再起動することで、認識することができました。 その後、ネットに接続をして、お気に入りのウインドウのアイコン表示を見ると、表示はしてるものの、点灯してない表示になっていました。選択は可能で、そこのサイトには行けました。一旦終了してから、再び接続したら、普通に戻ってました。 壊れる前の前兆でしょうか? 使用PCはNEC PC-LL750MGでOSはVista Home Premiumです。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

とりあえずそのActiveXのコントロールだけですが、フラッシュプレイヤーを インストールするとうまく表示されるかも知れません。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/ 右の「FlashPlayer10のダウンロード」を押してください。 あとはよく分かりません…

DC5SE37K
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 さっそくダウンロードしてみます。

その他の回答 (1)

• logcool
回答No.2

なんか、無線LANがぐずってるみたいですね。 修理を視野に入れておいた方がいいかもしれませんね。

DC5SE37K
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり修理ですかね・・・