• 締切済み

交通誘導員の年齢

今晩は 素朴な疑問です。 何故、道路工事等 交通誘導員をされている方は中高年が多いのでしょうか?。 私の知る限り、あまり若い方を見かけないのですが。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

年齢も性別もばらばらだと思いますよ。 中高年になると就職先の選択肢が減ってきますし、身体に多少無理をしても生活(給与)を優先する事になると思います。

zero2864
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうそう、女性も見かけましたがここでも中年女性でした。 しかも、場に不釣合いな程厚化粧でした。 参考になりました。

• motooone
回答No.1

結構若い方もいると思いますがきついのでもっと楽なバイトを探すんではないでしょうか。

zero2864
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 未曾有の不況なので、若い人も増えて来ると思ったんですけど・・。 炎天下でも寒風に吹かれても、立ちっぱなしだからキツイでしょうね。 参考になりました。