• ベストアンサー

塾講師は一生続けられる仕事ではないのか

noname#148416の回答

noname#148416
noname#148416
回答No.2

こんばんは、43歳の独身女性です。 安定している会社に勤めるほうがよろしいかと・・・ 物理や数学を教えるのでしょうか? 私は理系の4流大学を出て工業製品・部品の営業ウーマンをやりましたがその後弊社の持っている居酒屋で永く接客してきました。 全然違う部門に異動なんていつ何時起きるか分らないですし、それはそれで楽しいですよ! 私は元々化学系で先述の営業は機械部品に近かったし女性なのに電気の勉強はさせられました。 化学だから栄養学系の女性とメニューの試作などもさせられ、それどころかむしろ接客中心になってしまいました。 まあ、やりがいとるか安泰をとるか悩みどころですが頑張ってください。