• ベストアンサー

iPodにムービーを入れたいです。

中学生です iPod nanoの2番目に新しい機種を使っています。iPodは全くの初心者です。 ネット上(ユーチューブなど)のムービーを入れたいのですが、変換ソフトはありません。どうやってもアイチューンには入れれませんよね? おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.3

>iPod nanoの2番目に新しい機種を使っています。i  ということは、これかな? http://www.apple.com/jp/support/ipodnano/3rd_generation/  私はこれを使っていますが。 どこでも!iPod&iPhone動画 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se440515.html  このサイトでよく紹介されているのは、このソフトですね。 Craving Explorer http://www.crav-ing.com/ 紹介しておいてなんだけど、いつも思うのは、こういうのって著作法違反にはならないんだろうか?(^^;

821milan
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです、そのiPodです。詳しい説明ありがとうございます!! そっか、著作権もありますもんね↓↓

その他の回答 (2)

noname#89172
noname#89172
回答No.2

こんな事言いたくないけどちゃんと調べた? ググれカスと言われたくなかったら調べようね。 http://www.vid-dl.net/ ここにyoutubeのアドレス貼り付けてmp4ダウンロードを 選択しましょう。 で後はムービーライブラリにぶち込む。 大事なのは「必ずmp4をダウンロードする」事です。 flv とかの形式では再生できません。 後↓の方へですが転送知らない人にビットレート教えても あまり意味が無いように思います。 真空波動研入れなくても拡張子とかコーデック見りゃわかる と思うんだけど・・・

821milan
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、ぼくが未熟でした。。。

回答No.1

まず、nanoで観れる動画の仕様は「ビデオ」の項目の通りになっています。 http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html 方法は色々あると思いますが、 「SUPERc」をダウンロード・インストールしてください。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/ SUPERの設定でファイルがデスクトップに出力されるようにしてください。 入れていないのなら「K-Lite Codec Pack」の「Mega」をインストールしてください。 http://www.codecguide.com/download_kl.htm 最後に「真空波動研」をインストールしておいてください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html そして下の様にSUPERを設定してください。(上から見た順になっています) ■Apple-iPod/iPhone(mp4) ■H.264/AVC ■AAC LC ■640:480■4:3 or 16:9 ■30frame ■~1.5Mbps まで ■44kHz ■2ch ■~160kbps まで 「Bitrate kbps」と言う項目が「VIDEO」と「AUDIO」にあると思いますが、 元の動画ファイル以上のビットレートにしても意味がないので同じがそれ以下にしてください。 動画のサイズも同じか、それ以下で良いと思います。 元の動画の詳細を調べるには先ほどインストールした「真空波動研」を使ってください。 そして動画をドロップしてエンコード開始してください。時間かかります。 作成されたファイルはmp4ファイルになっているはずです。 そのファイルを右クリックからiTunesで再生してください。 これでipodへ取り込み可能となったはずです。iPodに取り込んでください。 取り込み出来ない場合は間違っている部分があるのでプロパティを見て、 エラーを探してもう一度エンコードし直してください。 因みに投稿サイトでDL出来るファイルはFLVかmp4です。 mp4の場合エンコードしないでそのままiPodに入れられる場合もあるので、 真空波動研で調べてみてください。

821milan
質問者

お礼

本当に詳しい説明ありがとうございます!! 僕はサッカーが好きなので動画入れまくります!!

関連するQ&A

  • ipodのムービーの入れ方について

    ipod nanoを使っています。 ユーチューブから動画を入れる方法について質問です。 変換をしてiTunesに入れるところまでは出来るのですが、 そこからipod本体に入れることができません。 同期などもしてみましたがだめで、プロパティを見ると、 「再生回数」のところに、『使用できません』という文字が でてきます。 どなたか解決方法を教えてください!!

  • ipodへのムービーの入れ方について

    ipod nanoの第3世代を使っています。 ユーチューブから動画を入れる方法について質問です。 変換をしてiTunesに入れるところまでは出来るのですが、 そこからipod本体に入れることができません。 本体と同期などもしてみましたがだめで、そのムージーのプロパティを見ると、「再生回数」のところに、『使用できません』という文字が でてきます。 どなたか解決方法を教えてください!!

  • iPod nanoにムービーが入りません!

    iTunesになんとかムービーを入れることができました。 けれど、iPod nanoに入れられません。 どうしたらはいるのでしょうか? それともiPod nanoにはムービーを入れることはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • DVDをipodにいれるには

    質問です。 DVDの映像をipod nanoに入れてipod nanoで見るにはどうしたらいいのでしょうか?? DVDはなにか拡張子を変換しないといけないのでしょうか?? アイチューンに動画を入れる方法を教えてください。 まったく分かりません。 どうかよろしくお願いします。

  • ipodにムービーを・・・

    ipodにムービーを入れたいと思っているんですが 私が使っているのは「iPod nano (4th generation) 」で これはムービーを入れられるんでしょうか? あとYou tubeから曲をダウンロードして itunesのムービーには保存されてるんですが ipodのところにドラックしてもできません。 何かやりかたが違うのでしょうか??

  • itunesからipodへムービーが転送できない

    はじめまして、 itunesライブラリにあるムービーがipodに転送できません。 ちなみに私のipodは第2世代のipod nanoです。 もしかしたら、第2世代のだと、転送できないのですか。 もし転送できないのであればムービーをミュージックに変換して ipodに転送できる仕方を教えて貰えませんか。

  • iPod にムービーを

    iPod nanoにムービーを入れたいのですが、 ファイルをMPEG-4に変更して、iTunesに取り込むまではできたのですが、 そこから、他の曲などと同じようにドラッグしてiPodのところへ持っていっても、取り込む事ができません。 こういう機械に関しては素人ですので、手順を分かりやすく教えてください。 それともなにかソフトを購入する必要があるのでしょうか・・・・・・

  • ムービーの音声だけをipodに入れたい。

    3年ほど前に購入したipod nano 4GB を使っています。市販のセミナーDVDを何度も聞きたく思っていて、音だけipodに入れたいのですが、うまくいきません。 自分なりに調べてやってみたことは、 GOM ENCODERをいうソフトを使って、ムービーをMP4に変換して、iTunesのムービーフォルダに入りました。 ムービーの上で右クリックしてプロパティを出して、メディアの種類を「ミュージックビデオ」に変えたら、iTunesのミュージックフォルダに入りました。 この先、自分のipodにドラッグしてもバツ印になってしまい、ipodに入れることができません。 何が悪いのでしょうか?どうしたら音声だけipodに入れることができますか? そのようなことが書いてあるサイトでもいいですし、操作の仕方でもいいので、教えてください。よろしくお願い致します。

  • ipod画面故障?

     ipod nano を使っています。 ユーチューブでDLをしたムービーをipodに入れて 見ています 最近まで見れていたのですが 最近 ムービーの最後のほうになると 画面がコマ送り再生 になって しまいムービーが最後まで見れません 故障ですか?

  • iPod(ムービーの削除の仕方)

    iPod nanoを使用しているのですが、 ムービーの削除の仕方が分かりません(>_<);; iPodで自分で撮影したムービーなのですが(>_<) iPodをパソコンに繋げて、 ムービーの所を開いても何も表示されません(ムービーが無いことになっています)。 iPodで見たらちゃんと入っていて、見れるのですが… なぜでしょう(*_*)? どうやったら削除出来るのでしょうか??