• 締切済み

湊かなえさん作品 『告白』

覗いてくださり、ありがとうございます。 早速ですが、皆様は本屋大賞受賞作品の『告白』をご存知でしょうか? 中学校を舞台とする新感覚のミステリー作品です。 本屋大賞といえば、受賞作品はだいたい実写化されてきましたよね。 そこでなのですが、もし告白を実写化するとしたら、どんなキャスティングを希望しますか? 皆さんの意見がお聞きしたいので、回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1
hapy1995r
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 本屋大賞

    2012年本屋大賞三浦しをんさん「舟を編む」に決まりましたね~ 今までの「本屋大賞」受賞作品で印象に残っている作品は何ですか? 私は今回過去の受賞作品を調べてみたら結構読んでいるので自分でもびっくりしました。 本屋大賞受賞作品として意識して読んだのは 恩田 陸さんの「夜のピクニック」ですが、 『博士の愛した数式』 『告白』  など一気読みした作品も多いです。 あと、私は伊坂幸太郎さんの作品が好きでしかも何度も読み返しているのですが、『ゴールデンスランバー』 も受賞作品だったのですね(これは意識していませんでした) 力のある作品が多いような気がします。

  • 湊かなえさんの作品「告白」について

    湊かなえさんの作品「告白」について 映画化での評判もあり、湊かなえさんの「告白」を読んだのですが、なんとも腑に落ちない点があります。 犯人の少年Aが、致死電圧も知らずに、ポシェットに罠を仕掛けていたというのは、なんとも都合が良過ぎないでしょうか? あれだけ理路整然とした少年が、致死電圧も知らずに殺意を抱いている。なぜ、そこだけ幼稚なのか? あとから女教師に、「あれで心臓を停めることはできません」と言われ、発明品を否定されたと衝撃を受けて恥じているシーンには正直シラケてしまいました。 そこは深く考えないこととして読める許容範囲でしょうか?

  • ミステリー好きの本探しに、おすすめの文学賞は?

    ミステリー好きですが、それ以外も読むときもあります。 本探しに文学賞を参考にしようと思います。 江戸川乱歩賞、このミステリー~、本屋大賞、 それぞれに特徴があるのでしょうか。 たくさんありすぎてわかりません。 どれがはずれがないですか?純粋に面白いからランキングされてるのでしょうか。プロが見て文章がうまいから受賞するのでしょうか。 みなさん、どの文学賞が好きですか?

  • 最近の賞を受賞したミステリー小説は?

    再た、教えていただきたいことができましたので、お願いします。 ミステリー若しくはSFで、去年または今年の賞を受賞した作品をご存知の方、よろしくお願いします。 乱歩賞と横溝賞は調べて判ったのですが、サントリー・ミステリー大賞はなくなったみたいで、みつけられませんでした。 それ以外でも、これは面白かったぞ、というのがありましたらご紹介ください。 また、既に刊行されていなくても雑誌などに全編掲載されているものでしたら、その雑誌名と何月号かを教えてください。 あと、このミステリーはすごい!大賞(?)は調べました。来年1月刊行予定らしいので、これは省いてください。 よろしく、お願いします。

  • 本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか?

    本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか? 先日、本屋大賞の授賞式をテレビのニュースで見たのですが、受賞者を囲んでいる書店員の方々を見たら、動き方や表情などが、コミケなどに参加しているオタクの方々とかさなって見えました。それで気になって、過去のも含めて受賞作を見ると、ラノベまたは文学の皮をかぶったラノベみたいな作品が多く受賞・ノミネートされていたので、選考委員は、オタク的な嗜好の書店員の方々(三浦しをんみたいなタイプの人たち)なのだろうか、という疑問を持ちました。 アニメオタクの方々の投票で選ばれる声優アワードが、声優の実力の評価ではなく、ただの若手声優人気投票になっているのと同じで、もしかして、本屋大賞も、本の面白さではなく、オタク的嗜好の方々が好む作家の人気投票になっているのではないか、と思ったのですが、例えば、本屋大賞受賞作は60代の普通の(非オタクの)本好きのおばさんなどが読んでも面白いものでしょうか? 今年受賞された方の作品について、周りの20代の女性に受賞作の感想を聞くと、元図書委員でラノベ好きの腐女子みたいな方々には概ね好評なのですが、女性ファッション誌の読者モデルにあこがれているような方々に聞くと、「面白くない」「オタク向け」という評価が多いのですが・・・。

  • 皆さんは、どんな作品を実写化してほしいですか?

    最近、『デスノート』や『NANA』、『花ざかりの君たちへ』 などといった、漫画が実写化され、人気になりましたが、 皆さんはどういう作品が実写化してほしい(できる)と思いますか? 私は、マガジンのトッキューやあひるの空の実写化は出来そうだと思います。(というか、マガジンのものはほぼできるだろうと思います。) 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 車のCGは作品か?

    今大学生で、個人的に3Dを勉強しています。 今度希望者が学校内の場所を借りて作品を展示しようということになりました。 それに作品を出そうと思っています。 いくつか出そうと思っているのですが、車を3Dでつくって出そうと思っています。 そこで質問なのですが、車のCGで果たして作品と呼べるか? 前から気になっていた事なのですが、普通の人が見たときに 車のCGが置いてあってなんと思うのでしょうか? どこまでいけば作品と呼べるのでしょうか? 自分では背景があってストーリーも感じられれば良いかと思っています。そうなると実写と合成くらいまでいけば作品になるでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 日本ゲーム大賞2007 大賞はどのゲーム機向けソフト?

    9/20に日本ゲーム大賞「年間作品部門」の受賞作品が発表されます。 06年4/1~07年3/31の期間に日本国内でリリースされた全作品の中から一般投票などによって各賞が決定します。昨年は、03年に続き大賞を2作品が受賞しました。 年間作品部門の大賞を受賞するのはどのゲーム機向けのソフトでしょうか? 皆さんのハードとソフト名を予想してください。2作品でもokです。

  • 希望にあった作品を急いで探しています!

    私は学校の演劇部に入っています。そして今、秋の公演のための作品を探しています。 私の演劇部は学生ですがシェイクスピアなど大作にいつも挑戦しています。ネットの作品よりもちゃんと本になっている作品を演じたいと思っています。 戯曲として最初から出ているもの、文学作品の中で舞台化できそうなもの、されたことがあるものを求めています! やりたいとおもっているのは ●海外作品、英・米が舞台のもの。 ●あまり貴族階級中心すぎないもの ●人数は10人前後 ●内容がわかりやすく、明るめのもの いろいろと希望をいわせていただきましたが、すべてにあてはまっていなくてもかまわないので、なるべくこれらの雰囲気にあてはまった作品を1つでもいいので教えてください!装置など学生には難しいものでもなんでも良いのでとにかくよろしくお願いします!

  • 一気に読めるおすすめ小説教えてください。

    一気に読んでしまわないと眠れない!というような小説をさがしております。何かお薦めあったら教えてくださいませ。 好きな作家は東野圭吾さん、綾辻行人さんで、催眠シリーズや、ミステリ大賞を受賞してるような作品も大好きでよく読んでいます。スプラッター系でないほうがいいです。宮部みゆき、赤川次郎もほとんど読んでいます。東野さんの秘密や、北村さんのターン、この胸いっぱいの愛をも面白かったです。 こんな私に合う本があれば教えてくださいませ。