-PR-
解決済み

スカパーの取り付けについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48893
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (26/83)

アイワのスカパーをセットで購入して、セットしました。しかし、「受信できません」のメッセージが出ます。「SKYサービスが表示されないときは、移りません」と説明書にかいていて、、、その通り、表示されません。どうしたら、映るでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

えーと、今の情報では、わからない事が多いのですが、推測で話をすすめます。
前の方が言っているとおり、スカパーの調整は以外にシビアです。

ちょっと気になるところは、サービスが表示されていない、、、、、、のところ。
調整で一番重要なところは、受信されているチャンネルで調整しないといけないところです。
推奨チャンネルは、202CH。です。一般にプロモチャンネルといわれているところです。
他のチャンネルでは、電波が受信されていないため、調整が出来ません。

後は、説明書に従って、アンテナの上下は、その地区で大体目安がありますので
その角度にします。スカパーのチューナーにレベル調整の画面が出る機能があるので、そこに合わせて、アンテナの左右の角度を調整します。
一番大きい値になったところで、最後に、もう一度上下の角度を最大のところへ合わせます。

以上が、通常のアンテナの調整方法です。

後は、カストマーセンターに電話して、自分のICカードの番号と
住所等を言うと、2週間は、無料でお試しチャンネルが移ります。
TVガイドも送付されてきます。
この二週間の間に、チャンネルを決めて、正式にチャンネルを登録します。

この答えが的を得ていないときには、補足要求してください。
お礼コメント
aizea21

お礼率 31% (26/83)

ありがとうございました、、、なんとか、解決いたしました。
投稿日時 - 2001-03-07 21:46:27
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

セットで購入したと言うことはアンテナも一緒に勝ったと言うことですよね。
CSのアンテナは角度や剥きに結構シビアです。
メニューで受信レベルのチェックを選んで
(出来れば二人いると室内と室外で連絡取ってやれるんですが)
上下角はほぼ決まっていますが左右の向きでアンテナのレベルが一番高くなるところで固定してやってください。
お礼コメント
aizea21

お礼率 31% (26/83)

ありがとうございました、、、そのうち、解決いたしました。
投稿日時 - 2001-03-07 21:45:10