• ベストアンサー

もう会えないような気がするのです…。

先日、気になる男性(30代)と一緒にお食事に行ってきました。 私は20代の学生です。 久しぶりに会ったので会話も弾み、おごってもらったり、私が帰る時間まで車の中でずっと話してたりとても楽しい時間を過ごせました。 でもこれはあくまで私が感じたことであって、彼の方は楽しめたのかどうか分からないのです。 彼は仕事上がりだったので、一緒にいる間も疲れてる感じでして…。 それに仕事がとても忙しいらしく、GWも仕事と言っていて、私は「これでもう会えないんじゃないか」と思えてきたのです。 「また食事に行こう。時間つくって連絡する」と言ってくれましたが、社交辞令だったら寂しいです。 帰ってから、お礼のメールをしましたがまだ返事来てませんし…。 彼は私のことをどう思ったのかすごく心配です。 私はまた会いたいと思っていますが、どう動けばいいのか分からなくて…。 こちらからメールしてもいいんでしょうか? どうアプローチしていけばいいんでしょう? 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No2の者です メール送っちゃったのも仕方ないですよね~気持ちは解りますよ 焦らずに、彼からの返信を待つのが良いでしょうね 年齢差も有りますし、押して行く恋愛よりも ゆったり落ち着ける恋愛を望んでらっしゃるかも知れないので 仕事で疲れている彼を、癒してあげよう!って感じが良いんじゃないかな~ あの子とメールや食事したりすると癒されるな~って思わせる様に 上手に彼の懐に潜り込む様な作戦を取れば良いかもですねw 相手のペースに合わせた駆け引きも、アリかもですよ

その他の回答 (3)

回答No.3

返信はいつ来るかわかりませんよ。 送信は決意した時に送れます。 あなたがどういう関係になりたいかによります。 20代の学生ということですし、あまり細かいことは 気にしなくていいと思いますよ。相手は大人ですから。 残業で疲れているタイミングなど、相手がメールが欲しいという タイミングが必ずあるはずです。たぶん夜がいいと思います。 そこで、お疲れさまです。たまには甘えにきてくださいと メールすれば、きっと返信がくると思いますよ。

x3x-hello
質問者

補足

回答ありがとうございます。 #2さんと同様の質問なんですが、お礼のメールを送る時、一緒に「GW前に会いたい」と書きました。 これってやっぱり重く感じてしまいますか? 返事が来ないのはこれも理由かもしれないです。 なので再度送るにも送りにくい状態でして。 書かなきゃ良かったという後悔と書かなければ次はないという寂しい気持ちが半々です…。

回答No.2

忙しくてもメールの返信等もキッチリやれれる方と 忙しいから返事は後回しにする方と居ますよね~ 社交辞令かどうかは判断しかねますが 好きならば、彼のペースに合わせて行くのがベストだと思いますよ 30代の男ともなると、落ち着いた恋愛を望んで居るで有ろうと思いますし ガツガツ攻めるのは、マイナスになると思います。 有る程度経っても返事が無い様でしたら 仕事忙しそうですが大丈夫ですか?あまりムリしないでね?程度の メールを送って見て、相手の反応を見るのも良いかもですね

x3x-hello
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はお礼のメールを送る時、一緒に「GW前に会いたい」と書いたのです。 これってやっぱり重く感じますか? 返事が来ないのはこれも理由かもしれません。 なので再度送るにも送り図頼のです。 書かなきゃ良かったという後悔と書かなければ次はないという気持ちで半々です…。

回答No.1

相手は独身ですか?独身なら、どんどんメールしてください。 実は既婚者だったりしませんか?その場合は慎重に行動してね。

x3x-hello
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は独身で一人暮らしをしているそうです。 私が出したお礼のメールに返信が来れば送りやすいのですが、返事がないので私から一方的に送ってよいものかと心配で…。 仕事も忙しいのに迷惑じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 社交辞令をチャンスに変えたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 気になる男性がおり、彼は取引先の方です。こちらが顧客側です。 彼女の有無はわかりませんが、独身であることは確かです。 仕事でごくたまにやりとりがある程度で、全然親しくありません。 先日、仕事の関係でお礼のメールを、不躾を承知で、私用メールに送りました。 すぐ返事をいただき、仕事の内容のみでいったんやりとりは終わったのですが、 そのあとまたすぐ男性から、プライベートでもよろしく、ごはんにも行きましょうね!! とメールがきました。 彼を気になっている私としては、こんな社交辞令のメールにもうれしくなってしまい、 いいですね~行きましょう!と返事したのですが、そこでやりとりが終了してしまったので、 やはり社交辞令のなにものでもなかったようです。 ただ、全然親しくないからこそ、社交辞令をチャンスに変えたいなと思っているのですが、 男性の方は、やはりただの社交辞令を真に受けてがっついてくる女性には引いてしまう だろうと思い、アプローチ方法に悩んでいます。 諸事情があり、アプローチにあまり時間がありません。 社交辞令を勘違いしてアプローチしてうまくいった方、うまくいかなかった方、 いずれのアドバイスでもけっこうです。 アプローチ方法についてアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 気になる人と初めての食事

    他部署の女性を食事に誘ったんです。お互い20代半ばです 初めて食事(仕事終わりの予定です)に誘ったんですが 1回目だったら、どんな場所で一緒にしますか?もしくはどこに誘われたら嬉しいですか? 仕事終わりなので2,3時間程度一緒にいれるかなと思います。 時期的にも宴会とかあったら嫌だなと思うんですが、予約入れるのは重たいような気がしますし・・・ 予算的にはどれくらいが良心的でしょうか? 3500円は高いですかね? http://r.gnavi.co.jp/k668504/ http://r.gnavi.co.jp/k417205/ こういうところよりも気軽な方がいいのかな? 職場では結構挨拶はあっさりしてますが メールは何回かやり取りしてて、必ず返信くるし、長文でも返ってくるので嫌われてはいないと思います でも仕事帰りだから完全に社交辞令の範囲なんですかね?

  • お誘いメールの返事がないのは「脈なし」?

    20代♀です。 気になる男性(30代)に「一緒に食事したいんですが、いつ頃だったらいいですか?」とメールしたんですが5日たっても返事が来ません。 彼からも「仕事が落ち着いたら食事に行きたいね」と来て、その返事として上記↑の返信をしました。 期待して誘ってみたのに…という感じです。 (異動やら何やらでバタバタしているとは聞きましたが) やっぱり社交辞令だったんでしょうか? 彼と最後に会ったのは半年前で今はメールのやりとりのみです。 久しぶりに会いたいと思っているのですが…脈なしですかね…。

  • 食事に誘っても良いと思いますか?

    気になってる彼の自宅の最寄りと 私の職場が一緒で たまに職場に遊びにきてくれます。 今度仕事終わりに軽く食事に誘いたいんですが 彼は私の行きつけの飲み屋さんのバーテン で 会話やメールで○○行ったよ、とか言うと 誘ってよ!とか必ず言われるんですが 社交辞令かな?と少し考えると なかなか誘えません。 うじうじしてたら何も始まらないんですが なんかかまえちゃいます。 どんな感じで誘ったらいいですか? それとも社交辞令と感じるなら 辞めといた方がきまずくならないですか?

  • なぜ食事に付き合ってくれるのか?

    なぜ食事に付き合ってくれるのか? 気になる方がいます。 その方にお付き合いしている人がいるかどうかはわかりませんが、 いままで3回ほど食事に行きました(全てこちらから誘っています)。 いつもお礼のメールをすると決まって「またご一緒していただけたら嬉しいです」と いうような返信が来ます。しかしおそらくあちらからは誘って来ないと 思います。(メールもいつもこちらからばかりなので) これは社交辞令でしょうか? 普通のデートにも誘ってみたいのですが、当分はお互い忙しいため、食事に行くぐらいしか 時間がありません。 皆様にお聞きしたいのは、 1.お付き合いしている人がいても異性と2人きりで食事に行くか? 2.食事に3回も行っているのにあちらから何も言って来ないのは 今後お付き合いに発展しないか? 3.「またご一緒していただけたら嬉しいです」のメールは社交辞令? ということです。 あまり詳しく書いていないので判断に困るとは思いますが、 皆様が思ったところをご回答くださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインにチョコをあげました。お礼メール

    好きな人(会社の上司、30代後半独身)にチョコをあげました。 私は20代前半です。 仕事を教えてもらっているし、席が隣なので気まずくなったりするのが怖く、 義理っぽく軽い感じであげました。1000円程のものです。 メッセージなどはつけていません。 あげるときは「これよかったら食べてください♪」とだけ言いました。 上司は私がまさか本気で好きだとは思っていないと思います。 が、職場の他の男性にはあげていないことを知っています。 普段はプライベートな話もしますが、 当たり障りのない会話で、深い話はしたことがありません。 2人で食事もしたことがないです。 すると先ほど、お礼のメールが届きました。 「ありがとう。嬉しかった。~  もうすぐ仕事落ち着くし、食事でも行こう。飲みでもいいね☆」 とありました。 お礼メールは想定内でしたが、まさか食事に誘ってくれるとは思っていなかったので嬉しさと驚きでいっぱいで、 まだメールを返せていません(笑) これってちょっとは発展を期待してもいいんでしょうか? それとも社交辞令の可能性が高いでしょうか? また、なんと返信するのがよいでしょうか? 今作っているメールは 「日頃のお礼です。いつもご指導ありがとうございます。  お食事、ぜひ行きましょう。楽しみにしています。」です…

  • 時間がたってからのメールについて

    合コンで知り合った男性が気になります。相手も私も20代です。 食事の後に皆で遊びに行ったときに色々と親切にしてもらい、お礼メールをしました。楽しかったらまた行こう、と返信がきたのですが、相手の方は営業なので社交辞令かな?と思い、皆でまた行きましょうと返信しました。そのメールに返信は貰ったのですが、それから特にやりとりもなく、時間がたってしまいました。 私から、再度メールをしても平気でしょうか? それとも営業さん的な社交辞令でやめておいた方が良いのでしょうか。 お時間のある時にご回答頂ければと思います。

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • 社交辞令?気になる人の考えていることがわかりません

    はじめまして。20代会社員をしております。長文となりますがお付き合い頂ければと思います。。 私は学生時代から気になっている同級生がいるのですが彼と二人で食事に行くなどの機会をなかなか作れず困っています。。 私と彼は学生時代に1年間だけ同じクラスだった事がありました。彼の父と私の父が友人という接点もありましたが会話をしたのはほんの2回ほどでした。 学生時代から彼に憧れていました。 mixiやFacebookなどのSNSの友人申請は彼から送られてきたものの特に連絡先なども知らず、、 その3年後くらいに私は販売の仕事をしていたのですがそこへたまたま彼が来て話をして嬉しかったので私からFacebookでメッセージを送りました。 彼も私のアドレスを友人から聞こうとしたようなんですが私に彼氏がいる事を聞きやめたとの事でした。 それでも結局メールのやりとりをし、彼と私と友人の3人で食事にいきました。帰り際に彼から「今付き合っている彼氏のことは好き?嫌い?」と聞かれ私は好きだと伝え、その日は終わり、彼との連絡は途絶えてしまいました。 それから半年後くらいにまた私から連絡をして2人で映画を観に行く約束をしましたが当日になり、仕事が終わらないとの事でドタキャンされました。後日映画は観に連れて行ってもらいましたが、ドタキャンされた日は彼は友人達と遊びに行った事をTwitterで知ってしまいショックでした。 そしてその映画からまた半年後に彼から連絡が来て食事にいこうという話になるのですがそれも彼の仕事が終わらないという理由でキャンセルされ今週はいつ空いてる?来週は?と提案してくれたものの予定があわず結局行かず、、 そしてそれから1年程経った先日私のTwitterアカウントを彼がフォローしてくれたのでこれをきっかけにまた私から連絡してみました。また食事にいこうと誘ってみると「社交辞令じゃないよね?暇してるから。本当に行こう。2,3日前に行ってくれれば開けるから」との事で話は盛り上がり、明後日行こうという話になりましたが当日になり、親戚が来るからという理由で断られました。。 私が皆様に質問したいのなぜこんなにキャンセルされてしまうのか、私は社交辞令にしたくないのに本当は彼の方が社交辞令なのかということ、、 そしてあともう1回食事に誘うなんてしつこいのでしょうか、、? 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 同じ会社に気になる人がいます。

    初めまして、27歳の女性です。 同じ会社に気になっている彼(28歳/彼女ナシ)がいるのですが、 どのようにアプローチすれば良いのか悩んでいます。 私は彼のことを前から素敵だなと思っていたのですが、 仕事上の接点がなく今まで話したことはありませんでした。 しかし先日、職場グループとの食事にダメ元で誘うと来て下さり 初めてお話ししてとても楽しかったです。 食事に行った翌日に社内PCのメッセージ機能で 以下のようなやりとりを交わしました。 私「昨日は来て下さって有難うございました。とても楽しかったです」 彼「私も楽しかったです。またご一緒できる機会があれば良いですね」 私「近いうちに是非またご一緒したいです」 彼「そうですね。近いうちに時間つくりましょう」 私「時間があれば教えてくださいね。ではお疲れさまです」 全面的に拒否されているわけではなさそうですが、 当たり障りがなく社交辞令の範囲を超えない内容だと思っています。 できれば私は次回は2人で食事に行きたいので そのように誘おうかと思っているのですが、 同じ職場ということもあって慎重になっており、 しばらく彼からの連絡を待ってみた方が良いのか迷っています。 情報が少なくて申し訳ありませんが みなさんならこの状況で自分から誘いますか?