• ベストアンサー

PowerPointで修正履歴を示す方法

お世話になります。 Office XP の PowerPoint で、他の人が作ったファイルを加筆・修正するのですが、その履歴が後で見られる方法(Wordの "変更内容の表示" のような機能)は無いでしょうか? Word と PowerPoint では、用途も仕様も全く違うので、変更履歴を残す機能は無いような気もするのですが。。。 皆様は、そのような状況でどのようにしておられますでしょうか? 印刷して紙の上で添削してスキャナで取り込んでメールで送るというのが現実的でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

PowerPointでチェック/コメントは使ったことがありませんが、 チェック/コメントツールバーまたは挿入→コメントから、コメントを記入でき、表示/非表示の切り替えができます。 プレゼン作成画面の下側をドラッグして引き上げ、ここにノート記事を書くなどの方法もあると思いますがどうでしょう。 ノート記事は、表示→ノートや印刷→ノートでは、そのまま表示/印刷されてしまいますけど。 画像は 2003ですが、同じ機能が 2002にもありますね。  

hiro_1116
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 画像付きでとても理解しやすかったです。 PowerPointにコメント機能があるとは今まで知りませんでした。 助かりました!