• ベストアンサー

【輸出】非木材証明書について

貿易初心者です。よろしくお願いいたします。 CEBU(PHILIPPINE)向けの輸出で、非木材証明書を要求されました。 L/Cで要求されているので作成しますが、中国向けのものしか見た事がありません(英語と共に中国語で記載)。非木材証明書には決まった形式(フォーム)があるのでしょうか? 今回のCEBU向けでも、中国向けで作成しているのと同じものでいいのでしょうか・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha_na_ge
回答No.1

中国向けもフィリピン向けも同じでOKです。 形式は大抵どこも同じだと思いますが、うちの会社が輸出時に使用している非木材梱包証明です。参考になれば幸いです。 ******CO.,LTD. COMPANY ADDRESS TEL: FAX: DATE: DECLARATION OF NO-WOOD PACKING MATERIAL TO THE SERVICE OF PHILIPINE ENTRY & EXIT INSPECTION AND QUARANTINE: VESSEL NAME: VOY NO.: CONTAINER NUMBER(S): IT IS DECLARED THAT THIS SHIPMENT N/W ...KGS(100DRUMS ON PLASTIC PALLETS) OF ‘PRODUCT NAME’NOT CONTAIN WOOD PACKING MATERIALS. ISSUED AND SIGNED BY SHIPPER *************** CO.,LTD. ---------------------------- SALES MANAGER

neco888
質問者

お礼

ありがとうございます! 中国語は消して、英語のみで作成します。 中国以外でも要求されることがあるのですね~。 助かりました!