• ベストアンサー

生理がこない!

妊娠してる可能性があるときに、生理が遅れたときに生理を来させるための 飲む薬を飲んだら生理は来るでしょうか? ちなみに、Hのときは必ずゴムを付けてたので 妊娠ではないと思うんですが・・・

• appe
  • お礼率57% (4/7)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生理をこさせるための薬、と言うのは 妊娠状態を中断してホルモンのバランスを 非妊娠状態にするということです。 子宮が収縮して子宮内膜が押し出されます。 これで、もし妊娠していたら人工的な流産ですよね。 流産すると言うことは子宮にとっては 大変な負担なわけです。場合によっては、 以後妊娠できなくなる危険もありえるのですよ。 コンドームを着けていても気付かないうちに 失敗していることもあります。(精液漏れとか) ですから、性行為をしている以上は「絶対」 はないと思って、妊娠の可能性は疑ってみるべきでは? とりあえず妊娠判定役でも買って調べてみましょう。 産婦人科が一番確実ですが、生理予定日から 1週間以降なら、今の検査薬なら ほぼ確実に判定できますから。

appe
質問者

お礼

そうですよね、検査薬でしらべるのが一番早いってのは わかってるんですが、旦那が当分は子供はいらないと言ってるもんで しらべて陽性反応がでたら どっちにしろ中絶しないといけなくなりそう なんです。 とにかく検査薬を買ってしらべてみます。 ありがとうございました。