• 締切済み
  • すぐに回答を!

ブートメニューのUbuntu

UbuntuというOSを使ってみたく思いイメージファイルをCDに焼きました。 WindowsVista上でディスクを読み込み、「デモと完全インストール」を選択。 CDからブートの方法は知っていたのですが、少し興味があり「CDから起動するのを手助けしてください」を選択しました。 進めていくと、Gドライブ(500GBの外付けHDD)にファイルを作りました。その後再起動すると、ブートメニューにUbuntuが追加されました。 これが”手助け”の意味だと思うのですが、これを削除する方法はありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • AA1147

>進めていくと、Gドライブ(500GBの外付けHDD)にファイルを作りました。→UbuntuというOSがインストールされたのではないですか? >ブートメニューにUbuntuが追加されました。→これがないとGドライブ(500GBの外付けHDD)から起動できませんが。 本題のこれを削除する方法はありませんか?→削除するのにソフト『EasyBCD 1.7.2 』http://freesoft.iinaa.net/system8/startandend/easybcd/easybcd.html をインストールします。 使い方はhttp://itaya.corso-b.net/TIPS/Vista/Vista02.htmlの >4) 次にBootmgrのメニューにWindows 2000/XP/2003を追加するために「Add/Remove Entries」ボタンをクリックします。 →上にVista下にUbuntuがあるので→Ubuntuを選択→×印で消去 操作は英語版なので慎重にやってください。 >VistaBootPROを使う場合…これは有償になっています。