• 締切済み

花粉症に効く漢方薬

8歳になる息子が花粉症で困っています。 いわき市の湯本のほうに、花粉症効く漢方薬を取り扱っている薬局があると聞きました。 知っている方、教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

「龍文堂薬局」さんですね。 古滝屋旅館の向かいにあります。 店舗は右側奥が漢方、左側が化粧品を扱っています。 私も飲みましたが、ダダ漏れだった鼻水が落ち着きましたよ。 ただ、花粉症が治るわけではないと思うし、合う・合わないなどもあると思います。 症状緩和と思ってください。 参照URLに電話番号も掲載されていましたので、連絡してみてください。

参考URL:
http://local.goo.ne.jp/fukushima/shopID_nttbis-07-37362/
  • 2015649
回答No.1

漢方薬=特効薬と捉えてませんか? まず、漢方薬は東洋医学に基づいて処方される薬であると認識しなくてはなりません。 因果応報と言う事の例えで、結果には原因が付き物で息子さんが花粉症になった原因追究から始まります。息子さんが8歳で花粉症を患ってる辛さはは察しますが、親である貴方が冷静に判断しなければなりません(少し酷ですが) まずは、東洋医学の見地にたって(東洋医学の先生の見解)「なぜ花粉症になったか」を突き止めてから、施術(治療)や薬の処方が成されます。 漢方薬局をお探しのようでね^^: いわきでは検索できませんでしたので、比較的近い郡山の薬局のURLを貼りますね(参考までに) 息子さんの回復を願います。お大事に・・・

参考URL:
http://www.ht-net21.ne.jp/~kanpou1/hp/index2.html