• ベストアンサー

ホームページでおすすめのフォントは何ですか?

皆さんがホームページで使用するにあたりおすすめのフォント(ホームページのコンテンツ又はイメージ上で一般的に使用するフォント)はなんですか? 理由なども簡単にお教えいただければ幸いです。ホームページは、日本語主体のものです。 やはり一般的にはMS PゴシックやVerdanaでしょうか? もちろん、それらのフォントが閲覧者のOSに入っていることが前提ですが。 関連サイト等ありましたらURLもお教えください。 よろしくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

>もちろん、それらのフォントが閲覧者のOSに入っていることが前提ですが。 A 無指定。(部分的に利用する事はあります)  皆が、同じ環境なら指定しますが、  残念ながら共通で綺麗に表示される環境がないからです。

kitty1000
質問者

お礼

naokitaさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• steel_gray
回答No.1

何かのソースコードの例示でmonospace(等幅)を指定する事はありますが、基本的に無指定(利用者の環境まかせ)です。

kitty1000
質問者

お礼

steel_grayさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。