• ベストアンサー

シモンズ社のベッドについて

tanupon323の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

 pyonkotanさんのように以前はシモンズを勧めていた大塚さんも、現在はキングスダウンを積極的に売りさばいています。シモンズも置いてあることは置いてあるのですが、隅っこの方にちょこんと目立たないようにって感じです。  さて、シモンズですが、現在販売されているマットレスは、全て神奈川県相模原市の工場で生産されています。米国本土製の輸入品を買うには、個人輸入するしかないようです。私は硬いだけのマットレスが大嫌いなので、今回ちょうどベッドを買う機会があったのですが、気になっていたシモンズは採用しませんでした。  確かにポケットコイルの身体へのフィット感は、他のどんなスプリング方式より格段に素晴らしいものですが、シモンズが独占していたパテントも期限が切れて、今ではどこのメーカーでも造れるようになりました。ですから、消費者から見れば、いろいろ選べるようになったので嬉しいところです。なにしろあのキングスダウンもポケットコイルマットレスを打ち出してきたほどですから、これは凄いことです。  かつてポケットコイルを独占していたシモンズは、ある意味では世界最高峰だったかもしれませんが、以上のような理由で、今では世界的売れ筋ランキングでは7位くらいに転落しているようです。  ダブルベッドと云うことは、二人並んで寝るということでしょうから、これは店員さんが云うところの意味は、ポケットコイルだとお互いの振動が伝わりにくいから快適だ!ということですが、これは本当です。  なるべく多くのベッドを寝比べて慎重に選んでください。睡眠は明日の活力を生むために重要です。  マットレスは、シングルクッション(抽出付きフレームなど)よりダブルクッション(マットレス+ボックススプリング)の方が寝心地は抜群で、マットレス自体の寿命も延びます。ぜひ、寝比べて圧倒的な違いに驚いてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=14225

関連するQ&A

  • シモンズのベッドを購入予定です。

    シモンズのベッドを購入予定です。 家具店のオリジナルとのことでシングルマットが¥52,000円なのですが これってお買い得なのでしょうか? 夫が腰が痛いというのでベッドを購入することになったのですが、 私にはベッドの違いがわかりません。 何か他にもお勧めのベッドやメーカーをご存じでしたら 教えて頂きたいです。

  • ベッドを選んでいます

    先日、ベッドを見に大塚家具に行きました。 一番薦められたのがアメリカの「KINGSDOWN」というメーカーのものでした。 (ワイドダブルロングベッド DM GF007DB オーク 価格\328,300) 実際に試しに寝てみると、本当に寝心地がいいのです。 柔らかく、腰を包み込んでくれる感じでした。 その後に試した「フランスベッド」「シモンズ」etc・・はマットが硬くて寝心地がもうひとつなのです。 どうして硬いものばかりなのでしょうか? ひょっとして、硬いものしか置いてないのでしょうか? ここでお聞きします。 「KINGSDOWN」と同じパフォーマンスで安いものは他にどこがあるのでしょうか? しかし、国産が総じて硬いのは驚きでした。

  • ベッドのマットレス購入について教えてください。

    ベッドのマットレス購入について教えてください。 家具店の店員さんの説明は店によってまちまちで迷うばかりです。 (1)ポケットコイルの方が身体の支えが分散するので寝心地がよい。連結ベッドは身体の重みにより凹まなくても良いところまで凹み身体がフィットしにくいので寝心地が悪い。 (2)ポケットコイルは同じ所ばかりに体重がかかるのでそこがへたり、腰痛になりやすくなる。ベッドの持ちも悪い。 (3)ポケットコイルは湿気がこもりやすい。 (4)連結別途はもう今作っているのは2社しかない。  等々 ポケットコイルお薦めの店ではシモンズ社製を、連結式お薦めの店ではフランスベッド社製を勧められました。 自分としては、腰痛防止のためには硬い目のマットレスがいいと思っていますが、毎日のことですので寝心地も大切です。 良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • ベッド(シーリー、キングスダウン)について教えて

    ダブルベッドの購入を考えてます。先日某O塚家具に見に行ってきました。そこで表題の会社の一番柔らかいタイプのダブルマットがとても気持ちよかったのですが、やわらかすぎて良くないかも、、とか堅い方がいのかな、、とよくわかりません。メンテナンスは簡単ですか?マットだけで20万円ぐらいしたのですが、もう少し安い10万弱のものでも十分でしょうか?初めてでよくわかりません。家具やさんは、売上高はシモンズが一番だが、上等なのはキングスダウンだと言ってましたが、、、お使いの方どのようなマットと フレームがいいか教えてください。私は、布ばりの リクライニングできるものや、ゆったりもたれて本の読めるものをさがしているのですが、、、6畳の部屋に外国製のクイーンベッドは大きすぎますか?予算は15万円ぐらいです。あと、O塚家具で買われた方の感想も知りたいです。

  • ベッドを購入際の重視する点について

    今度新しくベッドを購入したいと思っています。 デザインで気に入っているベッドにショップで用意されているマットレスは5万円ほどで、厚みが14cmくらいしかありません。ベッドのデザインに合わせているのだと思います。 最初はダブルマットレスタイプ(シーリーやシモンズ)を検討したのですが、デザインが気に入りません。 でも14cmしかない厚みのマットレスでは、すぐにダメになるとか寝心地が悪いとかの不満が出そうなきがします。 以前旅行先で熟睡できたベッドメーカーを聞いたところ、シモンズでした。 ベッド購入にあたり重視した点や、おすすめのベッド・マットレスメーカーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10万円以下のベッドの選び方についてのアドバイス

    現在、以下の条件で10万円以内のベッドを探しています。 ・ポケットコイル ・セミダブル ・ダブルクッション インターネットで数時間探したところ以下に2つまで絞り込みました。 (1)http://item.rakuten.co.jp/minamotobed/nm810-iv-sdp-w/ (2)http://www.bed.ne.jp/double_sale.html そこで、貴方ならどちらをオススメするか、またそのポイントも教えて頂きたいです。 また、上記(1)(2)より、こっちのほうが良さそうというものがあれば、ご教示頂きたいです。 悩んでいる点は、(1)は安いですが源ベッドというメーカーはあまり聞かないです。(2)は少し高いですがサータ、シモンズなど良く聞くメーカーなので安心感が違うなと思っています。 ポイントとしては、寝心地を重視しています。当方、167センチ・65kg・男性です。(参考までに

  • おススメのダブルベッド

    いつもお世話になります。 今度結婚することが決まったので、 ベッドの購入を検討しています。 ダブルベッド以上を考えていますが、 おススメのものを教えていただけないでしょうか。 使用者:175cm/70kg + 160cm/50kg サイズ:ダブル、ワイドダブル 予算:マットレス+フレームで10万円程度 メーカーの希望などは特にありません。 予算内であればなるべく良いものをと考えています。 また、ベッドを買うに際しておススメのお店があれば 合わせてお願いいたします(関西圏在住です)。 今まで布団生活でしたので、相場もあまり分かっていません。 皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • ベッドパット、シーツについて  (セミシングル)

    ベッド初心者です。 最近セミシングルのベッドを購入し、シーツやパッドの使い方について教えて下さい。 ●ベットパットというのは、ボックスシーツの下に敷いておくものでしょうか? ●マットレスと同様に重要なのがベットパットと聞いたのですが、どこのメーカーの物が良いのでしょうか? ●シーリーのボックス型になっている、ベットパットが安くて品質が良さそうなのですが、セミシングルが無いようで探しています。 ●ダブルクッションの場合は、ボトムスの部分にもシーツを使う物なのでしょうか? ※最近購入したベッドはシモンズのレギュラーのダブルクッションで、 まだ到着していません。 腰痛持ちで、ベットパットが必須のようで早急に購入を検討しています。 初心者質問だらけですが宜しくお願いします!

  • ネット販売でベッド購入について困っています。

    結婚生活用のベッド購入を検討しています。 家具屋はいくつかめぐり、 シモンズのベッドに決定をしようと思ったのですが、 ネット上で下記のサイトを見つけ、迷いが生じてしまいました。 http://www.hotel-bed.net/ こちらのHPを拝見すると、一流ホテルの高品質のベッドを良心価格で購入が可能とものこと。一番心引かれたのは価格の面ですが、 ホテルの業務用のため、ベッドメイクなどの手入れや移動のしやすさや、耐久性などもよさそうです。 しかしながらネットでのみの販売のため実際に触ってみることができないですし、 実際のところ本当にこちらのベッドを紹介しているホテルで使用しているのかなど、信憑性も心配です。 実際こちらのサイトで購入されご使用になっている方や、紹介されているホテル関係の方のご意見などいただけたらと思います。 特にブランドにこだわりはなく、品質がいいものであればノーブランドで構わないたちです。 ピローソフト付のポケットコイルマットレスでダブルクッションタイプを検討しています。シングル2台で34万円ほどです。 ご意見お待ちしております。

  • 大阪でソファベッドを探しています

    ソファベッドを探して半年たってます。 気に入ったものをゆっくり探そうと引越し当時は 思っていたのですが、 時間ばかりが経っていまだに買えてません。 http://www.rennos.jp/ 上記のサイトに置かれてあるような商品が 欲しいのですが、大阪在住なため、じかに座って 確かめることができません。 このような商品を大阪でみかけた方はいないでしょうか。 また大阪で、素敵なお勧めの家具屋があれば教えてください。 予算は安いに越したことはないのですが、 最高7万ぐらい… それ以上は、あきらめます。