• ベストアンサー

既婚者の恋愛について、女性の方教えてください

私は40代の既婚者です。6年前からお付き合いしている方がいます。ネットで知り合った他県の方なのですが、偶然にその人のいる県に単身赴任することになり、それからのお付き合いです。お互いの気持ちが手に取るように分かり、自分の分身ではないかと思うくらい全てに対し気持ちの許せる関係でしたが、2年前に再度転勤になり、それでも今でもたまに会っていました。しかし、彼女は家庭が忙しくなっているようで長い目で見て欲しいと言い出しました。結論の出せる関係ではないこともありますが、私の気持ちは当初と変わりません。女性は様々なものを抱え込むとどのような気持ちになって行く物なのでしょうか。この歳になって、この様な事を問うのはあまりにも稚拙で恥ずかしいのですが、教えていただけないでしょうか。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お互い既婚者どうしの恋愛なのでしょうか。 女性は相手に合わせるのが上手だと思いますし、質問者様が今の奥さんに愛想をつかしているのか、そちらのほうが原因だと思います。答えが出せないものだと思います。

tenderyk
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

その他の回答 (6)

noname#83612
noname#83612
回答No.7

単に目が覚めかけてる、というだけだと思います。 お子様がいるのであれば、やはり冷静になった時に『母』として恥ずかしいと思うのでは? 相手は離婚もせず、ダラダラと不法行為を続けているのに、『気持ちは変わりません』と言われても、女性としては信憑性も将来性も感じないし、だったらそんな危険な橋からは早めに脱却した方が得策だと思うでしょう。 このご時世で、不倫がバレて訴えられて損害賠償でも請求されたら…、と考えれば死活問題ですからね。100万200万くらい、簡単に払えるわ~って女性なら別ですが。

回答No.6

こんばんわ☆ 既婚・女性です。 >様々なものを抱え込むとどのような気持ちになって行く物なのでしょうか。 女性限定とは言えませんが、2つのパターンが考えられると思います。 (1)今の家庭を放棄してでも相手の男性のもとへ行こうとする。 (2)新しい生活よりも、慣れきった今の家庭に留まる(長年連れ添ってきた相手に対しては、愛がなくなっても情というものが残ります) 私の知り合いの専業主婦の女性(当時40代半ば)に、暇な時間にパソコンの出会い系サイトで他県の男性複数と知り合い、何年も連絡を取り合い、そのうちの何人かとは実際に会ったりしていた人がいました。旅行のお土産や、その県の特産物などを送りあったりもしていました。入院したとなれば、お見舞いにも行っていました。 しかし、彼女は家庭を壊す気はさらさらありませんでした。相手の男性が奥さんにバレ、修羅場になったこともあったようですが、彼女は自分の家に火の粉がかかるのを何とか防ぎきったため、自分の家庭が揺れることはありませんでした。 彼女の場合は上記(2)のパターンにあたったわけです。つまり、「浮気が本気にならない女性」ということです。 よく、「男性は体で、女性は心で浮気をする」といいます。女性は一度家庭から不倫相手へ心が移ってしまうと、もう何が何でも不倫相手のところへ飛び込もうとするということです。それは間違いではないと私は思います。 なので、tenderykさんが現在お付き合いしている彼女の心は、まだ今の家庭の中にあるのだと思います。つまり、tenderykさんに移っていない、(2)のパターンです。 >家庭が忙しくなっているようで 旦那さんや子供の問題か、実両親・義両親の問題なのか、一体どういう理由で忙しくなっているのか分かりませんが、とにかく彼女の目、そして心は今は家庭にあります。 あるいは、全く何の問題もないが、tenderykさんに会えない口実として家が忙しいと言っているのか・・・・・・。 いずれにせよ、(2)に該当する女性の場合、家庭によほどのトラブルが発生し、「もういやッ!」とならない限り、tenderykさんに移ることはないです。DVを受けていたって現夫から離れられない女性もいるのですから。それは心が夫から離れていないからなんです。頭では「この人から逃げれば痛い目に遭わずに済む」「世の中にはもっと優しい男性がいる」と分かっているのです。しかし、そっちの幸せには飛びつかず、今の不幸の中に浸かり続けてしまう。 心が離れない限り体も離れません。それは(1)と(2)の両方に該当すると思います。 残念ですが、彼女の気持ちは少しはtenderykさんに向いていると思いますが、大半は家庭に向いていると思います。

tenderyk
質問者

お礼

ありがとう御座います。しっかり自分を見つめなおして見ます。

noname#84630
noname#84630
回答No.5

継続する不倫って心に余裕がないと出来ないものなのでしょう。 待てないのならこの彼女さんは普通のメル友にしてキープ 別を探されたら? 略奪婚でもしようというのなら話は別です。 責任のない付き合いなら、双方の事情を理解するのがエチケットでしょう。女性男性を問わないルールだと思います。 失礼ながら、そのお年になってそういうことも分からないものかしらと、男の人って駄目ですね、お気に入りのおもちゃを手にすると子供に返ってしまうのでしょうか。

tenderyk
質問者

お礼

ありがとう御座います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

初めまして 二児の母です。 様々な事を抱え込んだら、不倫なんてしていられないですよ。 様々な事、と言うのが どんな事なのか 分りませんが、 女性の年齢が不明ですが、似た年齢でしたら 親の介護等の年齢でもあります。 ダンナ側だったり 自分側だったり、、、親の介護としても 結局 その女性は、最終的に《貴方より家庭をえらんだ》と言う事に繋がりますよね? お子さんの事で忙しい と言う事だとしても、やなり 貴方より子供が大事であり、家庭を選んでいる事になります。 どっちにしても 家庭を選んでいる訳ですから、貴方ももぅ一線を引いたらどうでしょうか? まぁ、不倫出来る女性なのですから、しかも6年も、あなたがどれだけ素直に恋愛していても 相手は火遊びじゃないかな? 単身赴任だったから 自分にとって丁度良かった。 でも 遠方になってしまうから 面倒だし、別の人を捜すんじゃない? もしくは、、、ダンナ様に感づかれた。 たまに逢うのなら そりゃ善い顔できるでしょ。 まして 不倫じゃ尚更。 別に生活が基盤ってワケじゃないし。 扶養する義務もない。 あなたの気持が変わらないのなら あなたが離婚したら良いでしょ? 離婚して 彼女の土地に通えば。 多分 あなたが結婚しているから あなたと彼女は付き合っていられたと思いますが、、、、。 だって、別れる時に もめる事は無いですものね(お互い既婚者なら)

tenderyk
質問者

お礼

ありがとう御座います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

既婚女性が定期的に月に1回以上の外泊は不自然です。 2年前は近くだったので難なく時間さえ合わせれば会うことも出来たでしょうけど、 遠くなったら、続けて行くのは難しいでしょうね(^_^;) 周りの友人だって同じくらいの年齢でしょうし、「旅行」など年に1、2回行ければ良いほうでしょうから、実質、その言い訳は何度も使えません。 つまり、お互いに家庭が第一なら、「近場」でないと無理なんですよ。 彼女の「長い目」は単身赴任で自由なあなたと違って、 事情が変わった今は前ほど定期的に会えませんよ、ってことだと思います。 彼女の都合に合わせて質問者さんが彼女の住むところまで会いに行くとか、 何かしらの工夫が必要だと思います。

tenderyk
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 >お互いに家庭が第一なら、「近場」でないと無理なんですよ。 彼女の「長い目」は単身赴任で自由なあなたと違って、 事情が変わった今は前ほど定期的に会えませんよ、ってことだと思います。 その通りかもしれませんね・・・

回答No.2

色々悩みが重なると男の人は浮気に逃げる人が多いような気がしますが、 女性はまず不倫してる場合じゃなくなりますね。 一緒にいるときは「愛してる」「あなたが1番」とか言うかもしれませんが、 しょせんは不倫ですからね。 それと、女性の方が不倫=遊びの可能性が高いです。 たまたま近くに転勤してきたから都合がよかったけど、遠方になって面倒になった。 ってことだと思いますよ。単純に・・・ そして、ネットで知り合った人と不倫関係を6年も持てる女性は相当したたかです。 あなたにも息抜きであっている可能性が高いです。 そろそろ潮時という事ではないでしょうか? 日々の生活において頼れるのは夫や身内ってことになります。 本当に忙しいのであれば、やはり彼女にとって二の次三の次ということ。 ましてやしつこくされれば、煩わしくなるでしょう。 質問者様も彼女云々ではなく奥様を大事になさったらどうですか? 彼女は不倫はしても、旦那様(家庭)を1番に考えていますよ? 何より、本当に好きな相手なら忙しくても何としても時間を作ります。 自分を癒すために・・・ 目を覚まして下さい。

tenderyk
質問者

お礼

ありがとう御座います。おっしゃる事、よく分かります。

関連するQ&A

  • 既婚女性の転勤

    総合職の場合、ある程度の規模の会社だと転勤の機会があると思いますが、総合職の既婚女性の場合、皆さんどうされているのでしょうか?ご主人を置いて単身赴任でしょうか?お子さんがいらっしゃる場合はお子さん連れで行くのでしょうか? それとも、会社側が、既婚女性の場合は総合職であってもあまり転勤させないものなのでしょうか? 単身赴任するわけにもいかず、辞めてしまう方もいらっしゃるのでしょうか? ご経験のある方、または身近にそういう方がいらっしゃる方、ご回答お願い致します!

  • 既婚者との恋愛相談

    僕は35歳独身。彼女は30歳既婚子供ありです。夫は単身赴任中です。 お互いの気持ちがすごく分かり合える関係で、恋愛感情を抱くようになりました。 お互いの気持ちは分かっていますが、彼女が既婚者なので、まだキスはおろか、手も握らない関係です。 悩んでいる理由は、彼女が僕との結婚を前提にした関係を望むのであれば、筋を通した形でつきあってもいいとは思うのです。 ですが、彼女の今の気持ちは、家庭を捨てるまでの決心はつかないけど、僕とはつきあいたいと言うのです。 自分をずるい女だと言ってます。 今の段階で決められないから、ずるいとは思いながらも僕とつきあいたいのか、期間限定の恋人としての対象なのか分からないのです。 女性の心理としては、恋愛と結婚は別なのでしょうか。 僕としては、これだけ気持ちの通じる女性は初めてですし、先がある関係なら彼女を失いたくはないのです。 どうかアドバイスを下さい。 特に既婚女性の方、女性心理を教えて下さい。 もし、結婚してから好きな人が現れたらどうしますか?

  • 既婚者同士の恋愛について

    私は既婚です。 単身赴任中の既婚男性とたまたま知りあい、その時に食事に誘われたので会いました。 少しお話するぐらいなら、という軽い気持ちでした。 そうしたらその男性にキスされ、ホテルまで行ってしまいました。 結局時間が遅く、終電に間に合わなくなりそうだったので 彼からの誘いを断り、ホテルの部屋に入らずに帰りました。 今の私の正直な気持ちとしては、男性に対して好きかもしれないという 気持ちが芽生えています。 もし電車の時間を気にしなくていいのだったら、 もっと彼と一緒にいたかったし、そのまま一夜を過ごしていたと思います。 でもお互い既婚なので、彼には私のそういった気持ちを伝えていません。 その後、私から連絡もしていません。 (休日は気を使ってか、彼からの連絡もありません) このまま連絡を取らなければ一番いいのは、わかっています。 でも正直、彼に会いたくてたまりません。 きっと次あってしまったら、関係を持ってしまうと思います。 私が彼に好きだと気持ちを伝えたら、男性としてはひいてしまうものでしょうか。 一度Hを拒まれた男性側の気持ちは、どういう思いなのでしょうか。 素直に自分の気持を伝えるべきか、迷っています。 男性側としては嬉しいものでしょうか?

  • 既婚女性の転勤

    そのままなのですが、来年早々結婚予定があります。 ですが現在の会社にてとてもよい話が持ち上がっているのですが、そのためには転勤はやむおえません。 ただ一度付き合い当初彼が転勤になって、結構付き合いが危うくなったことがあります。元々は離れていても大丈夫というタイプの男性なのですが、その時のことがあってから離れるのに難色をしめします。 それは仕方ないと思うのですが、ただ普通に考えて単身で既婚女性が転勤に応じるのはどう思われますか? 結局は当人同士だと思いますが皆さんの意見を伺いたいのです。是非色々聞かせてください!

  • 既婚女性部下40歳に恋してしまいました

    既婚女性でお仕事されている方に質問です。 うちの職場は小さな出張所で4人(私、35歳男、責任者 既婚女性3人、部下)です。 うち1人(一番年上の40歳)が 去年の仕事について二人き    りで話をしていると突然目に涙をためるようなしぐさをみせてました。 彼女は転勤で1年前に部下になりましたが前勤務先では辛いことも多くあったらしくさらには現在、旦那さんは単身赴任中。 仕事はバリバリできるタイプではないですがいつもニコニコ、周りの後輩にも気を配ることができる素晴らしい部下だと思っています。 そういう人なのでできる限りあなたと仕事したいです。ということを話しているときに目に涙を浮かべました。 この涙はどういう意味なんでしょうか? 不謹慎ですがその姿を見て相手に対して女性を感じてしまい、それ以来意識してしまってます そういった気持ちは相手には迷惑なのでしょうか? 来月、その4人で飲み会をするのですがなんとか二人っきりになりたいです。 自然な誘い方はありますか? また相手の気持ちを確かめたいのですがどうしたらいいですか? 文章がわかりにくくてもうわけないです

  • 40歳既婚女性部下に恋してしまいました

    アラフォー女性年上部下既婚旦那単身赴任中に恋してしまいました 私の場合は中途半端に気持ちを伝えたりして彼女に迷惑をかけるわけにはいかないので上司と部下としてお付き合いしています 既婚の方でこういった経験、またはw不倫までに発展した方おられますか?

  • 既婚男性と不倫したことのある女性のかた教えて下さい

    単身赴任中の私ですが、不倫関係の女性に対する私の取るべき態度について教えて下さい。 彼女は、44才バツイチで飲み屋で働いているかたです。当然ですが、幸せな結婚を望んでいます。 その彼女とは、一ヶ月前に彼女から遊びに誘われその夜にエッチまでしてしまいましたが、私も単身赴任で寂しかったのもあり付き合って欲しいと言ったら、先がないのを理解した上で彼女もオッケーしてくれました。 それから毎週末家に泊まりに来るようになって私自身の気持ちとして期間限定と分かっているのですが本気で好きになり、その気持ちを彼女に伝えてるのですが当然ですが本気にされません。また、彼女からまだ一度も好きとの言葉を聞いてません 私としては先はないのは分かっていますが一緒にいられる間だけでもお互いに好きで一緒にいたいと思ってます。 そんな彼女の言動が怪しかったのでいけないこととわかりつつ今日、彼女のLINEをみたら他の単身赴任の人とエッチをしたとのLINEがあったり、明日ですが家族と食事に行くと言っていたのにまた別の男性と遊びにLINEがありました。 当然、私にはとやかく言う権利はないのですが… それでも彼女の気持ちが知りたくて、今日の帰りに〈なんで一緒にいるの?〉と聞いたら〈先はないよね…〉との一言を言っただけで答はありませんでした。 やはり、彼女的には気持ちは遊びに連れてってくれる飲み屋のお客の延長で遊びなんでしょうか? 私の対応も少しでも好きとの気持ちが欲しいとの贅沢を言わないで遊びと割り切って付き合う方がいいのでしょうか? 今のところ彼女は別れるとの気持ちだけはないらしく来週も家に来るみたいです。 纏まりのない文章ですが少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 単身赴任の転勤族の方、住民票はどうされていますか?

    単身赴任の転勤族の方、住民票はどうされていますか? 単身赴任で転勤族な方、住民票はどうされているでしょうか? そのまま?それともその都度、住民票を移していますか? 私は単身赴任の転勤族で、長くても3年、短いと1年ぐらいで次へ転勤になります。その度にいつも住民票をどうしようか迷っています。 ご意見、お聞かせください。

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。 私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。

  • 既婚の彼の気持ち

    現在、上司と不倫関係にあります。 上司は40代既婚で子供が1人、私は20代独身で彼氏がいます。 2年半前から関係が始まり、1年前くらいからお互いの部署移動で状況が変わりました。 以前は仕事で毎日顔を合わせていたのに加え、仕事の後も週に数回は会っていました。 現在は上司が転勤で単身赴任になったのもあり2、3ヶ月に1回会える程度になってしまいました。 単身赴任とはいえ、上司はこちらに週に1回は帰ってきています。 会いたいと言っても仕事が忙しいといってなかなか会ってくれる時間を作ってくれなくなりました。(忙しいのは本当ですが) しかし毎日数回電話をくれ、いつも1、2時間は話しています。(電話をくれるのは上司の車での移動中が主ですが) 私はバカなのでこんなに連絡をくれるのはまだ少しは気持ちがあるんだよねと思ってしまっています。 なかなか会ってくれないのはいつも電話でコミュニケーションをとりあっているからそれで十分だと思っているというのもあるのでしょうか? そして上司の私に対する気持ちが薄れているのは自分でも良く分かっています。その分、以前より仕事や家族に対して熱心なのも。 そこで上司の気持ちを少しでも取り戻すことは出来るのでしょうか? せめて月に1回会ってくれるようになればいいと思っています。 それと、私だけが辛い思いをしているのが許せなくて、今は悔しさと恨みの気持ちが強く、上司にもそれを味合わせたいと思ってしまいます。 私が退職する際に人事権を持った役員に上司にセクハラをされたと言おうかなどど考えています。 私はその役員からの信頼が厚いので、私の言う事は概ね信じてもらえます。この事は上司も良く分かっています。 本当に役員に告げ口するかしないかは別として、こういう事を考えているということを上司に言うのはどう思いますでしょうか? 本当はこんな事したくないんですけどね… 長文になりましたが、アドバイスを下さると幸いです。 早く不倫を終わらせろと思う方が大半でしょうが、何度この関係をやめようとしましたが、本当に辛すぎてどうしても終わらせることが出来なかったので、そこはご容赦ください。