• ベストアンサー

今シーズンの松坂世代の活躍について

今シーズンのプロ野球で最も話題になっていることの一つに「松坂世代」があります。今年の大卒の新人は豊作と言われ、高卒でプロになった選手も今年は5年目を迎え、一段と成長しています。彼らの活躍が今から待ち遠しいですね! 私は、愛知県出身で一応中日ファンです。しかし松坂世代でイチオシの選手は地元出身の横浜・古木克明(豊田大谷高卒)です。昨シーズン終盤に少し出場しただけなのに9本塁打、オープン戦でも大活躍で横浜の新4番候補です。 そこでプロ野球ファンの皆様、今シーズン最も活躍すると思う松坂世代の選手は誰だと思いますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_jan13
回答No.5

新垣、和田、杉内。 松坂世代のダイエー3本柱です。新垣は、見てのとおりですし、杉内も去年に比べ、格段と良くなりましたし、和田も登板こそないですが、六大学の脱三振王の名前は嘘じゃないと思います。このダイエーの3本柱が活躍するんじゃないですか?それに、この3人が活躍すればダイエーの優勝が見えるだけでなく、パリーグが盛りあがり、日本の野球界のためになると思います。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当にその通りで、松坂世代のダイエー3本柱は今から活躍が楽しみです。特に和田は近い将来、プロ野球を代表する左腕になる逸材ですから早くケガを治して頑張ってもらいたいです。 個人的には、新垣・和田・杉内VS西武打線・近鉄打線が見てみたいですね。しかし、東海地区ではパリーグの生中継をほとんどやらないので残念です。

その他の回答 (5)

回答No.6

結構、古木と同僚の村田あたりなんか、活躍しそうだと思いますよ。あの頑なまでのフルスィングって魅力だと思います。でも、プロに入ったら、多少のマイナーチェンジが必要かな?がんばれ、村田。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。村田もいいですね。先日のオープン戦でも古木とアベックホームラン打ちましたしね。古木と村田は将来の横浜の4番・5番になる逸材ですね。

noname#100479
noname#100479
回答No.4

古木は昨シーズン末から一軍で頭角を現してきましたね。 自分は九州人なんでやっぱり九州出身者の 西武の赤田(日南学園卒)、ダイエーの吉本(九州学院卒)にがんばってほしいな。 特にダイエーファンだし吉本には一軍定着目指してほしいです。 杉内(樟南)も松坂(横浜)や、新垣(沖縄水産)、和田(浜田)に負けぬよう、頑張ってほしいね。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今年のダイエーの投手陣は層が厚いですね。ダイエーファンのKouuさんとしては、開幕が待ち遠しい、と言ったところでしょうか。 打線の方でも5年目の吉本は甲子園でも活躍したホームランバッターですし、今年はその素質を一軍で開花させて欲しいですね。

• zawayoshi
回答No.3

日本ハムファンの贔屓目もあるんですが、森本稀哲外野手が一押し。 攻守走のバランスは高いところで取れていて、ヒルマン監督の期待大。 長嶋さんのめがねにもかなっているというのが強みでしょう。 #長嶋さんの若手鑑定眼は高く評価してますので。私。 #他はともかく^^; 横浜の古木も楽しみな選手ですね。 40年組、48年組に告ぐ1大勢力になって欲しいですね

eliteyoshi
質問者

お礼

日ハムの森本選手ですか。失礼ながら、知りませんでした。ヒルマン監督に期待されていて、長嶋さんも評価する選手とは、今年大ブレイクするかもしれませんね。

• aqua_oka
回答No.2

私も愛知県出身なので古木選手にはかなり期待しています。 同じ愛知出身の阪神の赤星選手(世代違いかも)にも 注目してますね。またパ・リーグでは二年目のダイエー杉内投手 に頑張って欲しいと思っています。

eliteyoshi
質問者

お礼

僕も古木にはかなり期待しています。入団当初から注目していたのですが、全然一軍に上がってこないので心配していました。昨年終盤にやっとチャンスがめぐってきたという事でしょうか?僕の勝手な予想ですが、古木は3割20本80打点くらいの数字を残すと思います。またやって欲しいですね。

noname#5277
noname#5277
回答No.1

僕はダイエーファンだったりするので、 個人的には和田君を押したいですね。 怪我でちょっと出遅れてるのが気になりますが。 もちろん、新垣君も捨てがたい。 あと、オープン戦を見る感じだと、 巨人の木佐貫はけっこう活躍するかもしれないですね。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ダイエーは今年、松坂世代の投手陣が大活躍しそうな予感がします。和田・新垣・杉内、すごいですね。3人で20~30勝するのではないでしょうか? 巨人の木佐貫も2ケタ勝ちそうですね。