• ベストアンサー

声優オーディションを受けています

サラエンターテエイメントとエーチームです。 私はイマイチよく分からないのですが、前者はまず、合格したら入所できる権利が得られるということですよね。そして特待生などになれたら入所料金が割引。 そして後者も同じような感じなのでしょうか? 結局所属するためのオーディションで、お金がかかってしまう、ということですか? わかりづらい質問ですみません。

  • showko
  • お礼率40% (142/355)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前者はサラエンターテイメントですよね? サラエンターテエイメントとなっていたものですから・・・^^; 前者には全日本プロレスの武藤敬二さんが所属しているんですね。 http://www.sala-e.com/talents/index.html しかし、他のタレントさんは知らない人ばかりでした。 後者には有名な方が数多く所属しています。 http://www.ateam-japan.com/ http://www.a-audition.jp/talent/index.html さて回答ですが、教えて!gooの中に、あなたの求めている回答を見つけましたので、参考にしてください。 URLを3つ貼っておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4512445.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=4539644 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4862761.html これを見ればわかるように、 費用の面で言うと エーチーム所属はアカデミー学費免除 エープラス所属はアカデミー学費免除 エーライツ所属はアカデミー学費自己負担。一部アカデミー学費免除 という事です。 さらに、アカデミー以外の費用は一切掛かりません。 ようするにあなたの言う後者(エーチーム)所属の場合、一切お金がかからない という事です。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 私は今女優志望で後者の書類審査を通過したところで、今度2次審査にのぞみます。 その質問に関して、Yahoo!知恵袋に同じような質問があったので、その回答のURLを貼っておきますので参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425064239 オーディション頑張ってください!

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425064239

関連するQ&A

  • エーチーム2009オーディション

    エーチーム2009オーディションに合格して、エーライツ所属になったのですが… アカデミーに通わないとダメと言われました。 入会金が40万円でお金ありませんって言ったら、そしたら所属するにはアカデミー入らないとダメだから、今回は所属にならなくなるって言われました みなさんどーしてますか? やっぱりアカデミーにかよいますか?

  • エーチーム2009オーディション

    エーチーム2009オーディションに合格して、エーライツ所属になったという人の投稿を見たのですが… 私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。 エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。 - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4539644.html これを見ると、エーチームグループの中には、 エーチーム、エープラス、エーライツという3つの事務所があります。 この3つの事務所の違いは一体何なのでしょうか? わかる人がいましたら、どうか教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • A-teamグループオーディションについて質問です

    A-team(エーチーム)グループオーディションというものを受けたんですけど、なかなかいい噂を聞きません… アカデミーに入れられてお金を巻き上げられるとかをよく聞きます。 質問です。 アカデミーに入らずに事務所だけに所属することは出来ますか?? 所属費、レッスン費などはかかりますか?? エーライツ、エープラス、エーチームの違いはなんですか??また、どこが一番いいですか?? 私は女優になりたいと思っている14歳の女です。

  • 声優育成所のオーディションについて教えて下さい。

    私は小学六年生の女子です。 五年生の頃から声優に憧れています。 ですが、声優育成所に行きたくても、親がお金を出してくれる気配がありません。 私は独学で練習をしていますがどうも不安です。 なので、特待生か何かでお金を免除してくれるところ、実績があるところを探しています。 (できれば東京都内で事務所所属までサポートしてくれるところも) オーディションをする覚悟はあります。 もうすぐ卒業してしまうので中学くらいでケジメをつけたいです。 もし、いいところがあれば教えて下さい。 また、その他アドバイス等もあればお願いします。(厳しくてかまいません)

  • 声優オーディションについて

    先月、あるサイトで見つけた声優オーディションに応募したところ、一次審査合格(書類選考)の連絡をいただきました。二次審査(面接、台本読み)にも参加しようと考えていますが、少し不安もあります。 質問 (1) 事務所をサイトで検索した結果、あまり詳しい情報がでてきませんでした。そういった事務所は多いのでしょうか? (2) 面接は、受験や就職試験などのような堅い雰囲気ですか?また、面接ではどのようなことを質問されるのでしょうか? (3) オーディションサイトに、合格後の内容が記載されていませんでした。もしも合格した場合、学生であっても、学業優先ではなく平日も活動することになるのでしょうか? (4) お金については一切記載されていませんでした。合格した場合、最低いくらぐらい必要になるのでしょうか? 詳しい方、経験のある方、 ご回答宜しくお願い致します。

  • 声優のオーディションに受かったのですが…

    私は声優全くの未経験者です。 プロダクション側は、レッスン生としてではなく、プロダクション契約をすると言ってくれました。 合格させてくれたのは、声に個性があるからとの事でした。 この話が出たのは4次オーディションの時で、本来なら5次・6次がある場合もあると言われましたが本当なのでしょうか?? あとは私の返事次第で、プロダクション契約するという段階に来ています。 ですがやはり未経験なので養成所に通わなければならないと言われました。 その金額が、入学金が約40万で月々3万円かかり、総額70万以上はかかると言われました。 やはり経験を積まなければならないから、との事でしたがとても不安です。 この金額は、妥当だと言われましたが実際どうなのでしょうか。 私は学校に行きたくてオーディションを受けたわけではないのですが、経験が無い以上レッスンは受けなければならないという事はわかってはいるのですが… 知っていらっしゃる方、教えてください! 私には、ただ養成所に通わせたくて言われたようなそんな感じがして不安でした。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、私の受けた所は、ほし○あき・伊藤○明・古手川○子等が所属している所なので、怪しくは無いと思うんですが・・・;

  • 声優やアーティストデビューについて

    声優とか歌に興味あるのですがオーディションに合格したらすぐにデビューというのは難しいのでしょうか…だいたいのところはライブ配信をしてくださいとか合格しても事務所に所属してそこからの道のりが長かったりします。大手のソニーミュージック、ワタナベエンターテイメントなども合格して事務所に入るのは無料ですがそこから自分のオリジナルの歌をつくり、楽曲を提供してもらうのに50万円、レッスン費など結局はお金がないとできません。有名な作品のアニメのキャストのオーディションや主題歌はやはりデビューしていて、かつ事務所に所属してないとオーディションを受けられないのでしょうか?

  • テアトルアカデミーのオーディションについて。

    テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。 携帯で応募し、第一審査合格しました。 ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。 テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、 その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。 テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして 芸能界デビューは望めるのでしょうか。 もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが 望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの 有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • エーチームについて

    私は先日エーチーム芸能事務所のオーディションをうけました。 書類審査と面接審査に合格し、最終面接に呼ばれました。 最終面接が始まるとすぐに、エーチームに所属して欲しいと言われ、契約書を書かされました。 面接官から男女平等に評価されていた。とかかわいいから売れるよとか言われました。 プロフィールを作ってすぐにでも売り出したいと言われました。 マネージャーもすぐつけるといわれ、アカデミーに関しては、強制的ではなかったので安心しましたが、エーチームは掲示板などで結構酷いことかかれていますが、所属しても大丈夫なんでしょうか?

  • エーチームグループのオーディション

    エーチームグループのオーディションにモデル志望で応募しました。 知恵袋ではエーチーム オーディションのことについて評判の悪い噂を回答している人がいますが、わざと悪く書いているようにしかみえず、はっきり言ってその情報を信用することができません。4年も前の質問ですが、俳優志望は3次、歌手・声優志望は5次、またはそれ以上とか・・・というのがありましたが一切あてにしていません。僕が聞きたいのは一体何次審査まであるのかということです。モデルだけでなく俳優志望でもあり、そのための準備が必要だからです。 ちなみに今二次審査まで合格しています。 モデル辞めろとかはいりません。 真剣です。

専門家に質問してみよう