• ベストアンサー

山梨、小淵沢~須玉周辺の観光について教えてください

小淵沢のアウトレットで買い物の後、明野のハイジの村に行きます。小学生の子供同伴ですが、この周辺でほかにお勧めはありますか?また須玉周辺、あるいは国道20号を使って長野方面(小淵沢辺りまで)で、日帰り温泉施設でお勧めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtliker
回答No.1

小淵沢まで行くのであれば、ルートからは外れるかも知れませんが、野辺山、清里まで行くことをお勧めします。まだ寒いかも知れませんが、とても綺麗な所です。では箇条書きでお勧めポイントを書かせて頂きます。 (1) 国立天文台 野辺山宇宙電波観測所 (2) JR最高地点の踏み切り (3) 野辺山高原 滝沢牧場 (4) 清泉寮 (5) 甲斐大泉温泉 パノラマの湯 JR野辺山駅近くの観光協会でレンタサイクル借り、(1)~(3)を巡るのがいいかと思います。(4)は清里で一番の観光スポットの為、かなり込んでいると思われます。ソフトクリームが有名で常に大行列!(5)は天気が良ければ露天風呂から富士山も見ることが出来ます。すべてネット検索で引っ掛かると思うので参考にして下さい。ありふれた回答で申し訳ありません。

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございます