• ベストアンサー

こんなアニメご存知ないですか?

20年くらい前に見た記憶があるのですが。 1,2時間くらいのアニメで、主人公は男の子です。 キキという、悪魔(?)の女の子と出会い、心を通わせます。 キキは、氷のなかに閉じ込められてしまい、主人公が助け出します。 キキやほかの悪魔の子供達がみな人間に戻り、ハッピーエンド。 絵柄からいって、日本のアニメじゃないような気がします。 ぜひまた見たいので、お願いします。

  • unma
  • お礼率97% (1261/1299)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

自信はありませんが、↓でしょうか?

参考URL:
http://www.toei-video.co.jp/data/hs/vcatalog_dvd/item/200302/dstd02155.html
unma
質問者

お礼

かなり近い気がします。多分、間違いないでしょう。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • このアニメをご存じの方教えて下さい

    ・今から15年くらい前に放送されていたアニメ。 ・主人公は中学生くらいの女の子で,魔法か超能力かそのようなものが使えて戦っている。武器もあったような。 ・背の高い(年の離れた?少年と言うより青年のような年齢)意中の男の人がいる。 ・主人公の着替え中(?)に勝手に家に入るシーンがある。 ・ボートに乗るシーンがある。 ・ミンキーモモとかクリィミーマミのような絵柄だったような・・・。 古い記憶なので曖昧で,はたして本当に実在したものなのかという自信もありません。 もしかしたらあのアニメでは・・・?という心当たりのある方がいらしたらどうか宜しくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 30年くらい前のアニメで、子供のころにVHSに撮ったものを見ていました。 内容は、悪魔に魅了された世界と女の子を主人公が救う話だったと思います。 以下は、記憶を頼りに箇条ですが、思い出したことを書きます。 ・悪魔に魅了された女の子は、顔色が青白くなり怖い顔になった。 ・主人公には動物の仲間がいた。 ・動物にはブタがいた。 ・敵?の城か何かで、風車をロープで止めるシーンがあった。(ブタが風車で叩かれるシーンも) ・顔の付いた怖い花が出てきた(普通の花が青白い顔付きの花に変わったような・・・) ・最後は普通に戻った女の子とハッピーエンド ・赤い車が出てきたような・・・ 乏しい記憶ですみません。

  • 私に合うおすすめアニメ教えて下さい!

    公式ではBLではないけれど、BL要素があるアニメをさがしています。 ほのめかすと言うよりは、スタッフも狙っているな、というくらいのものがいいです。 絵柄は新しい方が…古いものはあまり合わないようです。 学園ものやファンタジーなど舞台は何でも大丈夫です。 私が今まで見た中で気に入っているのは今日からマ王や桜蘭高校ホスト部で、主人公愛され系がすきです! 出来れば主人公は男の子がいいのですが、女の子主人公でもおすすめがあれば教えて下さい!

  • 男の子向けで思い出せない90年代後半のアニメ

    昔一度だけ見たアニメで一部分しか覚えてなくて、思いだそうとするとどうしても何ていうアニメか気になるアニメがあります。 ・多分2000年~1995年くらい。あいまいですがエヴァンゲリオンが放送されてた付近だと思います。 ・主人公は高校生?くらいの男の子、自宅で同年代くらいのロボットの女の子を作りだした。 ・自信ないけど…(BSか何かで夏休みの特集?のような感じで放送してた記憶) 内容は今考えれば最近よくあるオタク向け・萌系な内容の気がします・・。女の子の"ご主人様"が主人公の男の子みたいな。 絵柄はいかにもな目キラキラかわいい萌系じゃなく、エヴァンゲリオン系シンプルイラストで見やすかった気がします。 こういう系のアニメ好きってわけじゃないんですけど・・。 幼かった当時、性別問わず見れそうなイラストに少し新鮮だったから気になるのかも・・。(イラストの記憶自体曖昧ですが) ふと思い出した時に、何てアニメなんだろーってどうもモヤモヤが取れなくなるので。わかる方がいましたら、教えてくださるとちょっとうれしいです。

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • 昔のアニメ

    昔やってたアニメで主人公の女の子が魔法を使って 大人になってマジシャン(?)になるアニメ知りませんか? 好きな男の子がボクサーだったような??? ちょっと記憶が曖昧なので、 違ってるところがあると思います。 よろしくお願いします。

  • このアニメがなんなのか教えてください。

    たぶん十年ほど前のアニメじゃないかと思うのですが、BSか何かで放送されたとあるアニメが、今でもなんなのかわからず、気になっています。 舞台は近未来の荒廃した世界か異世界(?)。  主人公は十四から十五歳ぐらいのか弱そうな(気弱な?)女の子でした。護衛か何かで、見た目は人間そっくりの無愛想な男のロボット(アンドロイド?)がついていて、二人で旅をしているようでした。男は、背が高くて美形だった気がします。 唯一覚えているのは、二人の前に、男と同型で最新型のロボット(見た目は瓜二つ)が現れて、 「旧型のお前はシリコンの血が流れているが、俺はより人間に近い血を持っている」 というような事を言い放つシーンです。 女の子に何か秘密があって、それを巡って争っているような感じでした。 子供向きの絵柄ではなく、ダークな雰囲気だったのがよく記憶に残っています。たぶんOVAか劇場版アニメをテレビで流したものだと思います。 本当におぼろげな記憶なのですが、今も気になって仕方ありません。ご存知の方は、どうか教えてください。お願いします。

  • こんなアニメ教えて下さい

    主人公の男の子がめっちゃ鈍感なアニメ教えて下さいあと女の子が男の子のことをめっちゃ好きなアニメ教えて下さいあと好きやのに優しく出来へん女の子が出てくるアニメ教えて下さい

  • 名前が思い出せないアニメ映画

    最近暇な時に、小さいころ見ていた作品を見返すのにはまっています。 記憶をさぐって思い出す瞬間と、見た時の「うわー懐かしい!」っていう感覚が面白いんですよね。 この間あるアニメ映画のことを思い出したのですが、どうしても名前が思い出せません・・・ 子供二人(男の子と女の子)が主人公のファンタジー物で、三匹のこうもりを連れた悪い魔女が悪役でした(確か)。何か童話をモチーフにしていたような・・・ 最後は主人公たちが魔女をやっつけてハッピーエンドだったと思います。多分マイナー。 書いてみると本当に記憶がおぼろげですね・・・ 少しでもこれじゃないか?って思うものがあればタイトルを教えてくださいm(_ _)m (タイトルと一緒にできたら監督の名前などを教えていただけると、検索しやすくなるのでより助かります。)

専門家に質問してみよう