• ベストアンサー

3歳児と祖父母の大阪旅行に向く旅行先は?

来週、3歳になる娘と祖父母が大阪へ旅行で行きます。動物園に行く予定ですが、おすすめの場所はありますか?天王寺動物園を候補にしているのですが、どこかほかにいいところがありますか?中国地方から飛行機で大阪まで行きます。あまり疲れず、のんびり出来て、なおかつ動物が見れるところがあればと思っています。おすすめの場所があれば教えて下さい。娘も祖父母もとても楽しみにしているので、ぜひ楽しんでもらいたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宿泊先はどちらでしょう?それによって行ける場所も限定されますが。 宝塚ファミリーランドはどうでしょう?もうすぐ閉園するところなのですが、来週なら充分大丈夫です。遊園地と動物園が一緒になっています。ただ園内の移動が結構歩くので疲れるかも。 天王寺動物園は最近リニューアルしてとても良くなりました。しかも敷地も広い!ですが、周辺の環境が・・・。まあ、大阪らしいといえばそうなんですが、あれが一般的な大阪と思われるのもちょっと・・・。 京都市立動物園もいいですよ。こじんまりしていて、のんびりできます。適当な遊具もあります。園内の移動もラクラクです。近くに平安神宮もあり、環境は抜群です。 楽しい旅行になるといいですね。

orengecounty
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。次回家族で京都にも行ってみたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kasaoka
回答No.4

空港からは離れている為、移動手段が電車、バス等の乗り継ぎが大変になるのですが、動物園なら、神戸の王子動物園がとても良かったです。パンダやコアラが、間近に見れます。動物園周辺には、中華街(南京町)で食事などしてはどうでしょうか?

質問者

お礼

空港からの乗り継ぎが大変なので今回はあきらめました。ですが、とてもいい情報を頂きましたので次回家族で行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• sinnkyuusi
回答No.3

4月7日で閉園となる『宝塚ファミリーランド』はどうでしょうか? 結構面白いと思います。 動物園+遊園地+宝塚歌劇場+手塚治虫記念館=老若男女一日中ハッピー! ホワイトタイガーとアトムにお子さん大喜び! 遊園地にお父さんお母さん大喜び! 宝塚歌劇団におじいちゃんおばあちゃん大喜び! 長年の歴史を感じる事もできますし、閉園前に「時代の生き証人」になれるという特権付きです(笑)! ぜひどうぞ!

参考URL:
http://www.hankyu-as.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。宿泊地から離れていましたので、残念ながら見送りました。回答ありがとうございました!!

• matilda
回答No.1

こんばんは。 動物園ではなくて、水族館はいかがでしょうか? 『海遊館』は世界最大級の規模ですし、天気の影響も受けないと思いますよ。 http://allabout.co.jp/travel/zoo/

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。海遊館は行ったことがありましたので今回は見送りました。HPアドレスまで入れていただき、とても親切な回答ありがとうございました。