• ベストアンサー

FTP over SSL

FTP over SSLというのでしょうか、セキュアなFTPを提供する製品を教えてください。 クライアントは人間が操作するのではなくて、既存システムと接続したい、という条件付きです。つまりコマンドラインインターフェースになっていればよい、ということでしょうか。

• gomu
  • お礼率52% (146/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

SSHというのが有ります。 これは、通常のRSH(Rコマンド群)にセキュリティを掛けた状態にします。 SSH上でFTPを行えば、IDやパスワードも暗号化されます。 尚SSHは個人利用に関しては無償ですが、商業利用については別途契約が必要です。

参考URL:
http://www.jaist.ac.jp/~uchida-t/ssh/