• ベストアンサー

ビデオの取り込みについて

ビデオカメラ、CanonのIXY DV S1のDC 7.4V パソコン、NECのLL750Mを使っています。 ビデオで録画したものをパソコンに取り込みたいのですが、以前使用していたパソコンと勝手が違い、ケーブルで取り込みをしていたのですが、今のパソコンには、ケーブルを差し込める場所がありません。(USBなどを差し込む大きい所はあるのですが、小さい差し込み口がありません) ケーブルで解決できれば、ケーブルを買い替えたいのですが、これはもう、ビデオ自体を変えて、対応のものにするしかないのでしょうか??

• yrui
  • お礼率16% (5/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.3

CANONのIXY DV S1にはUSBケーブルが付属していて、USBで転送可能のようですが… http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=042423 DV端子を使いたいなら、IEEE1394端子をパソコンに増設しなければなりません。 PC-LL750MはExpressCard/54スロットのようですから、こんなのが必要です。 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=868

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.2

ノートなのですよね? LL750/Mの仕様が見つからないのですが、写真を 1枚見ました。 右手前にあるのはIEEE1394に見えますが、違い ますか?

• kata_san
回答No.1

IEEE1394がPCに無いということなら、PCIの空きスロットを使って増設するしかありません。