-PR-
解決済み

「Bonjour」をアンインストールをしてもいいですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4886832
  • 閲覧数251196
  • ありがとう数95
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (246/252)

vistaを使用しています。
iTunesはアンインストールしたのですが
Bonjourも不要なのでアンインストールしてもいいのでしょうか?
ただBonjourが何なのかわからないのでwikiで調べたところ
IPアドレスがどーのこーの書いてあったので
もしかしたら削除してはまずいものなのでしょうか?
プログラムと機能で発行元が「Apple Inc」となっているものは
Bonjourのみです。
ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/206)

BonjourはiTunesで使用されます。

iTunesでは、同じLAN環境にあるPCのiTunesライブラリを共有できます。
つまり、AとBというPCがあり、同じLANに接続されていると、
AとBの両方でiTunesを起動していると、
AのiTunesからBのiTunesの曲をネットワーク越しに聞くことができます。
いわゆるネットワーク音楽共有。
これを行うために、Bonjourという技術を使います。
Macでは標準なのですが、Windowsの場合は標準ではないので、
機能追加されます。

もし、iTunesをアンインストールしているのであれば、
必要ないと思うのでアンインストールしてもかまいません。
お礼コメント
kuhffd

お礼率 97% (246/252)

そういう機能なのですね。
よくわかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-04-17 18:25:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (423/1261)

iTunesで使用していたのではないでしょうか?
もともとWindowsでは必要ないものですので、いらなければアンインストール可能です。
お礼コメント
kuhffd

お礼率 97% (246/252)

ありがとうございます。わかりました。
投稿日時 - 2009-04-17 18:25:23