• ベストアンサー

こちらで聞いていいかどうか分かりませんが…

yuiの回答

• yui
回答No.6

jubakoさんの言う通りで、その人のライフスタイルでどの電話会社を選ぶのがいいか変わってきます。 基本的な通話料金はあまり変わりません。つまり、どの割引サービスを適応するかによって会社を選ぶのがいいと思います。 たとえば、市内は割引サービスを提供しているのはNTTぐらいだったと記憶しています。つまり、市内に電話を多くかけている場合はNTTを選んで、割引サービスを使うとか・・・ あと、KD○Iさんの50%割引は特定の一箇所だけだとか、日本テ○コムさんとかは特定の地域に電話をする場合は50%割引とか、NTTだと県内の市外だとどこにかけても40%割引だとか・・・ つまり、市外の電話は何箇所の誰にどれぐらい電話をかけるかで電話会社を選ぶことをお勧めします。 NTTから催促の電話がかかってきた時に詳しく話を聞けますよ。

nhkbs
質問者

お礼

細かく説明していただきありがとうございます。  jubakoさんに薦められた雑誌を買って見たのですが、市外や県外と言っても距離によっても色々違ってくるのですね。何となく分かってきたので、近い内に結論が出せると思います。