• ベストアンサー

鍵が無くてキィッー!

tanta4の回答

• tanta4
回答No.4

たしかにキーシリンダーを持っていけばそれから新しくキーを作ってもらうことは 可能かもしれませんが、ほとんどのバイク屋さんでは顔なじみ又はその店で購入した 場合以外、いい顔はしないと思います(もちろん例外もあります) ナンダかんだと言われるよりも、ヤッパリ新しいものに交換した方がいいと思います。 ただ、ヘルメットホルダーのように溶接付けされたものは使えなくなりますが。 また、シートの開閉が出来るタイプであればそこのところも考えなければなりません。 まずは近所のバイク屋さんに行って、「これこれこんな状態なんです」と相談するのが 一番だと思います。

t-art
質問者

お礼

むぅ、やはりそれが一番良いのかもしれません。何かあった時のために馴染みになっておくのも必要でしょうし…しかしどうもバイクショップの人を値踏みするよううな感じの空気があまり好きではないのです。良い目見てないせいもあるのでしょうね。と、なると店探しからに…頑張ります