• ベストアンサー

GWに旅行を計画しています

高知県在住のものです。 自家用車でドライブ旅行を計画中です。 5月に2泊3日の日程で 観光グルメに加えて「温泉」いいところ ご存知の方教えていただけないでしょうか? 出来るだけ低予算が理想・・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは mondayと申します 太平洋~瀬戸内海~日本海の題して「さん海横断ツアー」はどうでしょう まずは瀬戸内海。代表は 広島県福山市の「国民宿舎 仙酔島」でどうでしょう。  ↓ http://www.tomonoura.co.jp/sen/02shukusha.html 温泉ではありませんが、バラエティに富んだお風呂は魅力的です。 観光地としては、尾道が有力です。 次に、日本海。代表は 島根県の玉造温泉、または松江しんじ湖温泉はいかがでしょう。  ↓ http://www.matsue-yado.com/spa/ もちろん、出雲大社が観光のメインです。 ただ、2泊するなら、どうしても瀬戸大橋を1度は1000円で渡れますが、 もう一回は、1000円以上かかることです。平日通勤割引で普通車2050円。割引をうまく使わないと 高速料金がかさみそうです。   よろしかったら参考にどうぞ。

myousui
質問者

お礼

 mondayさん 島根県にとても惹かれたので 早速調べてみます 高速料金はよく検討してみたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.1

高知県西南部から愛媛県にかけての観光はどうですか?  以下のようなリゾートホテルがおすすめです。 四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp 森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com  今から、宿泊が取れるかどうかはわかりませんが、取れなければ周辺で泊まって、ランチ+日帰り入浴などもいいですよ。

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.shikoku.gr.jp,http://www.webkochi.net,http://www.jr-shikoku.co.jp
myousui
質問者

お礼

四万十の宿と森の国ホテルいいですねぇ~ とても感じのよさそうな宿ですね 沢山の情報アリガトウございました

関連するQ&A

  • 長野県へのドライブ旅行を計画している四国は徳島在住の者です。

    長野県へのドライブ旅行を計画している四国は徳島在住の者です。 このゴールデンウィークに長野県にドライブ旅行をしようと思っているのですが、地理に疎いため、どのようなルートで計画すれば良いか分からず、困っています。 地元の方などで、この時期のお勧めのコースや観光名所をご存じの方、ぜひ教えてください! 日程は、5月2日から2泊3日の予定です。 初日は早朝に四国を出発するので、昼前後には長野県入りできると思います。 よろしくお願いします。

  • 旅行

    旅行に行こうと思っているのですが、なかなか決まらず悩んでます(笑) 皆さんの意見を聞かせてもらい、参考にさせていただきたいと思っております。 だいたい、3、4泊で温泉旅行に行きたいのですが。 三重県に住んでおります。移動は自家用車で、毎回違う温泉、旅館に泊まりたいと思っています。 一度自分で計画立てましたが、移動が4時間になってしまったり、温泉の周りに観光する場所がなかったりと、なかなかうまい事計画できませんでした。 例えば、 1日目は天橋立、どこどこ~観光 2日目は城崎温泉、どこどこ~観光 みたいな感じで 何かいいプランを教えていただけたら嬉しいです もし良ければ、お聞かせ下さい

  • 旅行を計画しているのですが…

    同僚5名と旅行を計画しています。日程は2泊3日です。 アウトドアイベントを一つその中の日程に加えたいと思ってます。予算は20万です。どこか旅行に良い場所を教えてください。お願いします。

  • 愛媛旅行について

    7月に会社の同期が愛媛へ嫁ぐ事になり、7月下旬に結婚式に行くことになりました。 同期の友達(同じ年28歳の女です)と一緒に結婚式に参加ついでに観光して帰ろうと計画中です。旅程は2泊3日です。1日目は、羽田を出て飛行機で松山空港へ。結婚式に参加して終わると思うので、2日目・3日目で観光したいのですが、どこかお勧めの場所があれば、教えてください。 ★一応、いろいろ考えたのですが… (1)しまなみ海道へサイクリング→7月というとかなり暑いのでは…? (2)しまなみ海道をドライブ→通行料が高そう…1日レンタカー借りて食事して遊んで1万円位に抑えたいので予算を考えると… (3)愛媛から高知県方面へドライブ→調べたのですが、ドライブするなら、高知から愛媛方面に向かう経路の方がいい…とか。 (4)愛媛県内の観光地へ…情報不足でまだよくわかりません。 ※ちなみに、興味があるのは、ドライブ・温泉・グルメ・自然・ショッピングです。 愛媛は、2回目で、前回は、道後温泉と坊ちゃん電車に乗って松山市内を観光したので、それ以外で…と考えてます。 あと、1泊目は、松山市内のホテルに泊まる予定で、2日目は決まっていません。 よろしくおねがいします。

  • 高知旅行

    こんにちは! この秋に主人と2人で高知県へ旅行に行こうと考えています。沖縄県在住なのですが、格安プランがあって、高知市内の「土佐御苑」に2泊3日の旅です。メインは旅館の鰹のたたき食べ放題と温泉といったところでしょうか。観光はついてない為、自分たちで行動しなければなりません。そこで質問です。 1:高知県はどのへんが観光コースか。また地元での穴場的場所はどこか。 2:この場合、バス・電車で行動、レンタカー、どちらがよいか。 3:2泊3日で隣県にも行けるか。 4:その他高知旅行に関する情報なんでも。 行ったことある方、住まわれてる方、どうかご回答宜しくお願いいたします。

  • 水上温泉の旅行を計画しています。

    水上温泉の旅行を計画しています。 1泊で水上温泉の水上館に日曜日に宿泊します。車で行く予定なのですが、近くの観光お勧めスポットがあれば、教えてください。  予算はチープでお願いします。

  • ゴールデンウィークの四国旅行について教えて下さい

    初めまして。今年のゴールデンウィーク(5月3~5日)に彼と四国旅行をしようと計画しています。 ただ、地理についてよくわからないので、次の日程に無理がないのかお伺いしたいです。 1日目 羽田-高松(8:30着) 高松から徳島へ移動 渦潮、祖谷観光 徳島から高知へ移動 高知ビジネスホテル泊 2日目 高知観光 日曜市、高知城、龍河洞(できれば四万十川)観光 高知から道後温泉へ移動 道後温泉泊 3日目 道後温泉、愛媛観光 松山(19:40発)→羽田 発着の空港は高松か松山かになってしまいます。 道後温泉と渦潮は行きたいと考えているのですが、 できれば高知も見てみたい…というようにどんどん行きたいところがでてきてしまいます。 ちなみに交通手段はレンタカーも大丈夫ですが 使えるところは公共交通機関を利用したいです。 温泉や美味しいものをたくさん楽しめる旅行にしたいと思います。 上記以外にもおすすめのところ等ございましたら、 是非ご教授頂ければとおもいます。 それではよろしくお願いいたします。

  • 高知旅行計画中です!

     9月くらいに高知へ2泊3日の旅行をしようと計画中です。まだあまり大まかなことしか決まってないんですが、高知市内、桂浜、安芸、室戸岬での観光と紙すき体験と陶芸とかもやってみたいと考えています。 高知の交通事情などがあまりよく分からないのですが、これらを全部行うことはスケジュール的に厳しいでしょうか。岡山からバスや電車などを使って高知に行くつもりです。 また、紙すきや陶芸のできる良い場所があれば教えてください。

  • 九州旅行を計画しています。

    3月ごろ、男5人で九州へ卒業旅行を計画しています。大学の卒業旅行です。 5泊程度を予定していて、予算は10万程度です。 北部九州の観光名所をまわりたいと思っているのですが、みなさんがオススメする、ここは行ったほうがいいスポットなどはありますでしょうか。 みなさんが実際に旅行したルートなども添えていただけると助かります。 オススメのグルメの情報もありがたいです。 因みに、現時点では長崎のハウステンボスや福岡の太宰府などが候補にあがっています。 また5泊中1泊は温泉街などの旅館に宿泊したいです。 出発は恐らく東京発のLCCに乗ると思います。 ネット検索は情報量が多いため、みなさんの生の声を聞きたく、こちらに質問する運びとなりました。 まとまりのない文章で恐縮ですが、何卒ご回答よろしくお願いします。

  • GWに沖縄旅行を計画しています

    GWに沖縄旅行を計画しています 初めてなので色々教えて下さい! *何泊ぐらいがオススメでしょうか? *GWは今からでは飛行機は取るの難しいですか? (4月に入ってから取ろうと思います。) *できるだけ格安旅行にしたいのでオススメのホテルを教えて下さい。 *レンタカーを借りようと思いますが 必ず行った方がいい場所(観光地)を教えて下さい。 水族館に行きたいと思っていますがまだ漠然とした計画です。 ちなみに彼と二人きりで行きます。 よろしくお願いします!