• ベストアンサー

アプリケーションエラーでメールが消えちゃう!

1986の回答

  • ベストアンサー
  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

辞書ファイルが壊れている可能性が大きいと思います。 ATOKの「ヘルプ」を探してみて下さい。

ami-n
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、ATOKが壊れていたようです。今IMEで打っていますが、無事に打てるようです。すごく困っていたので、助かりました。 どうもありがとう!! が。 なぜかボイントの発行がうまく出来ないようなんです..。 二回チャレンジしてみたけど、ついてないですよね?? どうすれば、あげられるんだろう??

関連するQ&A

  • アプリケーションエラーを発生させたい?

    ワトソン博士の設定が正しく行われているかのチェックをするために アプリケーションエラーを擬似的に発生させたいのですが、 何かいい方法はありますでしょうか? たとえば、このソフトAとBを自動起動すると発生するとか。 ワトソン博士は普段よく登場するのですが、意図的にとなると...^ ^;;

  • アプリケーションエラー

    最近頂いたwinXP プロフィショナルがどんな物かスイッチを入れたら下の方にあるランプがちかちかして消えませんのでワトソン博士を開き調べましたらアプリケーションエラーと出ました、下記の通りです。 C:\Program File\Internet Explor\explore,exe,80000007<nosimbols> (00000000) C:\WINDOWS\Expiore,exe,80000007<nosimbols> です。 知った振りして復元ポイントで見たら12月18日からだったので12月17日まで戻そうとしたら12月27日,28日、29日で迄しか戻らずに困っています。 どなたか詳しい方いましたらご教示お願いします。 素人なのですみません!

  • エラーメッセージ

    PC立ち上げ時やインターネットエクスプローラーを使用していると「ワトソン博士致命的なエラー ワトソン博士はアプリケーションをプロセスにアタッチできませんでした。ワトソン博士がアタッチする前にプロセスが終了した可能性があります。Windows2000エラーコード=5 アクセスが拒否されました」と「エラーが発生したため、ccApp.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」と2つメッセージが出て、ノートンインターネットセキュリティーのノートンアンチウイルスが使えなくなります。それ以後、PCを再起動しなければノートンインタネットセキュリティーが有効になりません。ノートンを再インストールしたのですが直りません。原因はどこにあるか教えていただけませんでしょうか。

  • ワトソン博士について

    Windowsを立ち上げたとき、 「ワトソン博士は、アプリケーションをプロセスにアタッチできませんでした。ワトソン博士がアタッチする前に、プロセスが終了した可能性があります。Windows2000エラーコード=87 パラメータが間違っています。」 と言われました。 どういうことなのでしょうか? また、ワトソン博士というのは、何をするプログラムなのでしょうか?

  • Excel2000のVBAを実行するとアプリケーションエラーが出ます。

    ユーザーフォームを使用してデータベースを更新するVBAを作成したのですが、 データベースの更新後EXCELを閉じるとき "XXへの変更を保存しますか?" とメッセージボックスが表示され、"はい"・"いいえ"どちらを選択しても"ワトソン博士"が現れて、強制終了します。他のパソコンで実行しても同じ結果となります。 ちなみにワトソン博士には 例外:アクセス違反(0x0000005),アドレス:0x308e05a0 と表示されています。 システム環境は OS:Windows NT 4.0 メモリ:96M となっております。 よくわからないエラーなので困っています。どうか宜しくお願いします。

  • 文字を変換するとエラーがでます

    ネットでひらがなをカタカナや漢字に直そうとして変換するとエラーがでます。しかし最初に出た漢字で変換するとエラーがでません。 わかりにくいので例をあげると、『かいとう』という文字を変換すると私のパソコンでは一番上に『回答』と出ます しかし、それ以外の漢字にしようと下にでてる漢字を使おうとするとエラーが出てブラウザが強制終了してしまいます。ちなみに2chブラウザかちゅ~しゃでも強制終了してしまいました。

  • 文字入力の際のエラー

    ATOKを使ってます。 数日前から突然、変換がおかしくなってこまってます。 メールやブログ他、こうして書いてる時も変換がおかしいのです。 大体は使えてて変換も上手くいってるんだけど、特定の言葉に関して変換せず、文節の区切りも変になってます。 例えば「おうえんして」と書こうとすると、「追う円して」となり、「一応・・一を消して・・、援助・・助を消して・・」といちいちしないといけなくなりました。(他「うれしい」→「売れ恣意」等) その変換の際は、「辞書として扱えません」「書き込み禁止エラーです」というのが画面左下にパッと出るのです。(すぐ消える) どこで聴けばいいのか分からなくて、ここでお尋ねさせて頂きます。 宜しくお願いします。

  • アプリケーションエラーについて

    知人にCOMPAQ製のWin2000proをもらいました。 ウィルス対策は、無料のものを試して使っています。今月始め、マカフィーの無料ウィルスソフトをDLしました。2週間が経過した頃から、いろいろなサイトへアクセスすると「表示できません」といった具合になりました。またネット上の動画も見れなくなりました。 ウィルスソフトが重いのかな? と思いマカフィーをアンイストールし、 キングソフトの無料ウィルスソフトをDLしました。 すると上記の不具合はなくなりました。 その二日後くらいから、ネットをしていると 「アプリケーションエラー」 「ワトソン博士が…」 など と頻繁に出るようになりました。 また「中国語を解読するのをインストールしますか?」(文章をよく覚えいなくて申し訳ないです) とも出ました。 また「Runtime Error! Program:C:Program Files Internet Exproeriexplore.xe abnomal program termination 」と出て「OK」を押すと、ネットに繋がっているブラウザが全て閉じてしまいます。 クリックした時の「カチ」という音も頻繁に聞こえます。 正常な状態に戻したいです。お力を貸してください。 足りない情報もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • Windows NT エラーコード=87

    W.NTv.4.0のサーバーを使ってHPをアップしていたのですが、上記のようなエラーが出て、HPが表示できませんとなってしまいました。他のインターネットは閲覧できます。上記の表示はワトソン博士致命的なエラーという窓で、アプリケーションをアタッチ出来ません、と言う表示に続きます。IISの設定がおかしくなっているのかもしれないとも思いますが、どうしたらチェックできるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 「アプリケーション エラー」って、何ですか!?

    パソコン初心者です。 友人にパソコンを直してもらった時から、「インターネット・エクスプローラー」を使わずに、 「Lunascape 3 Life」でネットにつないでます。 それが夕べから調子悪くなって…。 「検索」の欄に言葉を入れて「Enter」を押しても反応がなく、 あきらめて×印で閉じたら、 「アプリケーション エラー “0x77cf0005”の命令が “0x00000001”のメモリを参照しました。メモリが“written”になることはできませんでした。プログラムを終了するには【OK】をクリックしてください。プログラムをデバッグするには【キャンセル】をクリックしてください。」 …とのエラー・メッセージが。 なんのことやら、さっぱり分からないので「×」印で閉じてます。 毎回、こんな現象が起こるわけじゃあないんです。だいたい、3回に1回の確率で、このエラーが出ます。夕べから「AMR」変換で、検索してはインストール・アンインストール…の繰り返しが原因でしょうか? パソコンに精通されてらっしゃる方、助けて下さいぃ~!!