• ベストアンサー

中国の映画(だと思う)のタイトル

doggieの回答

• ベストアンサー
  • doggie
回答No.1

鞏俐(コン・リー)さんが主役で、張芸謀(チャン・ イ・モウ)監督の作品「大紅燈篭高高掛」だと思いま す。 確かに日本でのタイトル名は「紅夢」、 しかも最近地上波で放送される予定があるらしい。 この点についてちょっと自信がありませんけど。

reis
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルも何もわからなかったので困っていたのですが 教えていただいたタイトルで検索してみたら、それらしい 手がかりも得られました。間違いないと思います。 ですが、ビデオもレーザーも既に廃盤で……DVD化に かけるしかなさそうです。地上波…あると嬉しいです。