• ベストアンサー

もし、パチンコ玉が「正露丸」だったら?

もし、パチンコ玉が、あの黒い丸薬「正露丸」だったら、どんな事態が予想されますか? お金を入れて出てくる玉も、当たってジャラジャラ出てくる玉も「正露丸」。 パチンコをする人はハッピーですか? ちなみに、砕けずにきちんと弾けるものとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

正露丸の愛用者なので便利と言えば便利ですが・・・ あの臭いがね・・・ せめて正露丸糖衣Aにしてもらえれば、やや臭いがマシです。 もしも本当にそうなるのなら、製造元の大幸薬品さんの株を先買いしなくちゃ!!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、糖衣錠なら安心ですね。 >製造元の大幸薬品さんの株を先買いしなくちゃ そうですね、ものすごい特需となりますね。 むしろ工場がパンクしなければいいのですが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#84871
noname#84871
回答No.12

そこまでするなら是非、店内でウサギを放し飼いにして欲しい。 ドル箱ひっくり返しちゃったらどれが玉やら○○やら\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 磁石使ったゴト師の方が失業してしまう。 誰もゴト師村とか作ってくれないだろうなぁ。 (゜O゜)\(- -;サイキンノダイニジシャクチカヅケタラアアナッチャッタダロ!! そうでした。 よい子の皆は真似しちゃ駄目だよ。ヽ(^o^)丿

localtombi
質問者

お礼

確かに、うさぎのンコと似てますね! うさぎは草食動物ですから、間違ってンコを食べても大丈夫? もし、お腹がグルグル言ったら正露丸を飲みましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.11

景品はもちろん正露丸。ハッピー!

localtombi
質問者

お礼

ハッピーですか! それはよかったです。 一生飲み続けても余るくらい当てましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

100万個に1個の割合で『金の正露丸』が出てその価値は百万円というガセネタを流してみる。  どうなるかなぁ?  楽しそうでもあり、恐ろしそうでもある ウンウン

localtombi
質問者

お礼

>100万個に1個の割合 なるほど、ガセにしても一体何回通えば当たるんでしょうね? 金の正露丸・・・チョコボール、金のエンゼルみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.9

どこかで格安で正露丸を買って、こっそり持ち込みます。 換金したとき、儲かるかも。 大当たりのときは、あのラッパの音楽が鳴るのでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

>換金したとき、儲かるかも どちらがいいんでしょうね?質問した私にも分かりません・・・ >あのラッパの音楽が鳴るのでしょうか きっとお腹がゴロゴロ鳴るでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88702
noname#88702
回答No.8

正露丸でもいっぱい出ればいいです! が、できれば正露丸糖衣錠にしてください! アレなら少しは臭いがマシだと思います!

localtombi
質問者

お礼

糖衣錠だったら全く問題ないですね。 夏場はべたつくので、クギの途中に引っかかるかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.7

こんにちは。 私はパチンコはしませんが正露丸がジャラジャラ出てきたら あの臭いで気絶しそう(@_@;)

localtombi
質問者

お礼

やはり匂いですか! しばらくいるだけで、全身正露丸臭となってしまいますね。 どこに行ってきたかすぐ分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.6

そうしたらとても店はいられませんよ 臭いがきつすぎます どうしてもするのなら防毒マスク持参しなきゃ

localtombi
質問者

お礼

そうですね、マスクは必携です。 なじみの店に、マイマスクをキープしておくようですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.5

No4です一粒10円でしたね(滝汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.4

正露丸100粒1050円だそうです、1粒100円!。 お持ち帰りで転売すれば儲けそうですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、パチモノですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.3

すごい事を考えますね^^ まず、防臭マスクは必須ですね! 台1台ごとに備えつけられているかも^^ あっ! でも無臭正露丸が出てくるかもね! P玉より小さいからバンバン出るかもね! でもあまり想像したくないね^^

localtombi
質問者

お礼

そうですね、マスクは必携です。 非常にシュールな光景です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ玉発射の力学

    傾斜を持つまっすぐな発射レールの端に5.5gのパチンコ球を乗せ、固定します。円運動をする槌でそのパチンコ玉を打ち出した際、発射レールを飛び出した時のパチンコ玉の速度はどのような式であらわせばよろしいのでしょうか。摩擦、回転、槌の当たる角度等の要素もできるだけ込みでよろしくお願いします。

  • パチンコ玉の現金への換金システムについてお願いします。

    パチンコ玉の現金への換金システムについてお願いします。 パチンコ玉をカウンターに持って行くと玉数に応じて歯ブラシ数本に 交換して、それをパチンコ屋近くの小屋に持って行くと 現金に交換してもらえます。 これは日本の法律で禁止されているギャンブルに該当すると思うとります。 ならばなぜ取り締まり逮捕しないのでしょうか? 警察の天下り先がパチンコ屋に多く入り込んでいるのは承知しとりますが 方を守らないのはいけないと思うとります。 よろしくお願いします。

  • パチンコ玉の数量計測装置メーカーを教えて

    パチンコ屋で玉交換する時に使用している(パチンコ玉の数量(個数))計測装置メーカーを教えて下さい。

  • パチンコ玉の箱

    パチンコの玉を入れる箱って何玉くらい入るのですが?一箱でお金に直すといくらくらいなのですか?

  • 知人が、A店のパチンコ玉400玉(0.5円パチンコ)をB店に持ち込み(

    知人が、A店のパチンコ玉400玉(0.5円パチンコ)をB店に持ち込み(4円パチンコ)換金差額を利用して差額を儲けようとしました。(実際に換金済み) ところが、換金後に店員に見つかり防犯カメラにもばっちり映っているから事務所に来て欲しいと言われたのですが、怖くなって逃げてしまったそうです。 この場合、被害届が出されたら後日逮捕される物的証拠は防犯カメラの映像だけなのでしょうか? また、逮捕されるとしたら、建造物侵入、窃盗の部類になるのでしょうか? ちなみに、知人は前科あり執行猶予中なので犯罪者データーは警察ですぐに照会できるはずです。 いつ逮捕されるかと怯えている知人をみるに見かねて質問しました。 宜しくお願いします。

  • 合法?違法?

    先日、近所に新しくパチンコ屋が開店したので行ってきました。カウンターでパチンコ玉とタバコ(マイルドセブン)を交換しようとしたところ、 420玉(1円パチンコの場合)と表示されていました。 特にカウンターの人には問い合わせず、交換をやめ、近くのコンビニまで買いに行きました。 マイルドセブンは410円で売られていて税金など関わるので、これって合法ですか?それとも違法ですか? ちなみにセブンスターは440玉で交換されていました。

  • 鬼武者、魔空空間

    ネットで調べたら、必殺技を使っていくと書いてありましたが、なかなかクリアできません。 なんか、これだ!!という明確な方法はないでしょうか?? 因みに今は武器と玉は全てMAXで、あと丸薬を使い込んでしまい2つしか持っていません。

  • 近所のパチンコ屋でパチンコをやってたら店員の人が「警察に注意されたので

    近所のパチンコ屋でパチンコをやってたら店員の人が「警察に注意されたのでパチンコのハンドルにお金を挟まないでください」と言われました。今までそうじゃなかったんですが急に変わったみたいです。なぜ、警察がハンドルのことで注意するんでしょうか? あと、もう1つ。 結構玉があるのにもかかわらず、ワザワザお金を使って玉を足す人がいます。 特に年寄りやおじさん、おばさんとかに多いみたいですがあれは何の意味があるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パチンコ店ホールのお仕事

    パチンコ店ホールのお仕事 ホールの募集があったので見てみると玉運びがないらしいんですが、ホールと聞くとイアホンマイクで他の人と連携を取りながら玉を運んだりって言うのが頭にあったんですが、電話して聞いてみると清掃や巡回?したりする仕事だと言っていました。 これって要するに閉店の最後にパートのおばちゃんがぞろぞろ来てタバコの灰柄やパチンコ玉ケースを置く台を掃除したりする仕事でしょうか? でも一応早番で8時半~17時とフルなのでそれではないと思うんですが・・・。良く分かりません

  • パチンコ実機購入にあたって

    今パチンコの実機を買うか迷っているところなのですが、実機に関していくつか気になる点があるので教えてください。購入したい機種はCRF大ヤマト2ZFで、メカピットで買おうと思っています。 1.パチンコ玉が打ち出される時や、ガラスに当たる音は結構気になるものでしょうか? 2.玉がいらないフルオート機能はつけたほうがいいのでしょうか?それとも裏玉循環だけで十分ですか? 以上の二点についてよろしくお願いします。またCRF大ヤマト2ZFを実際に持っている方の感想等も、もしよろしければお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 西之表市の冬季の積雪について詳しく教えてください。
  • 冬季の西之表市での生活において、雪かきなどの対策は必要ですか?
  • 冬季に西之表市へ移住する際には、どのような準備が必要ですか?
回答を見る