• 締切済み

メールアドレスの削除方法

1.e-bankへメールアドレスを登録してますが、メールアドレスを変更しました。変更後、旧メールアドレスを削除する方法を教えてください。今後、余計・余分なパケットを流すことはやめていただきたいため。 2.本質問コーナーの「投稿カテゴリー」の目的、意味が全くわかりませんので、回答願います。 (今回の質問のカテゴリーが不明????)

みんなの回答

回答No.3

おなじ回答番号:No.2の者です。 解決策が見つかりました。 旧メールアドレスで受信されたメールを本文のまま返信してください。 今まで、受信されたメールを読まずに変更方法など見ていました。 メール本文の最後に >【配信停止をご希望のお客さまへ】 > 今後、メール配信をご希望されないお客さまは、お手数ですが本メールを *********** へご返信ください。 とあります。 ただ、手続き完了まで一週間ほどかかるようです。

回答No.2

私も同じような者です。 回答にはなりませんが、arubaitooyaziさんに対する回答内容の通りに確認しましたが、該当する箇所がありませんでした。 私としては特に1番目の質問事項です。 変更後のメールアドレスはよしとしますが、削除した旧メールアドレスが不正にメール受信された自体が問題なのです。 これはイーバンク様に直接的に電話などで応答したほうがいいのでしょうか。

回答No.1

「イーバンク質問広場」からの投稿されているのですね まず、ここは、「イーバンク銀行」のサポートセンターでは、 有りません。 一般のQ&Aサイトです。下記URLをご参照下さい。 http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/okwave/index.html OKWaveの「投稿カテゴリー」に関しては下記のURLの 「OKWave初めてガイド」の「質問ガイド」を参考にして下さい http://service.okwave.jp/cs/beginner/ 上記の様に成りますので 問いの1に関しては、まず「イーバンク銀行」のトップページ http://www.ebank.co.jp/index.html 下方に「よくあるご質問」があります。その中に 「よくあるご質問一覧」がありますのでクリックして下さい 下記画面が開きます。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/categ.asp?cid=10000 左のカテゴリに当てはまる項目が無い場合は 検索窓に記入して検索して下さい。 今回でしたら「メールアドレス変更」との様にです。すると 下記画面が開きますので http://searchall.ebank.co.jp/AJSearch.asp?aj_logid=49B94CB313ADC4499D0CB4AEEE9AA2C6&s=240_219_34_136_35_2009041795635_4633008&ask=%83%81%81%5B%83%8B%83A%83h%83%8C%83X%95%CF%8DX&cid0=0&cidn0=Top&cid1=10000&cidn1=%8C%C2%90l&cid2=&cidn2=&cid3=&cidn3=&cid4=&cidn4=&category=faq&snapshot=EBANK&qsource=1&origin=11&aj_charset=Shift_JIS&spec=_AJJCAT_00010000&cid= 当てはまる項目から選択して下さい。例として2段目を開くと http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31622 上記の様な画面が開きますので、この様にして問題を解決して行けます。

関連するQ&A

  • Outlook のメールアドレス変更、削除について

    パソコン初心者です。 Windows10 で Outlook2013 を使ってます。 この度プロバイダを変更することになり、今まで使っていたメールアドレスが使えなくなるので、新たにメールアドレスを作りました。 現在、電子メールアカウントには旧メルアドと新メルアドの2つが有ります。 当初私は、旧メルアドのアカウントは削除しないでそのままにしておけばいいや、と思っていました。 ところが、旧プロバイダの契約が終了すると同時に、パソコンが「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と頻繁に訊いてくるようになり、とてもうっとうしいです。 やはり旧メルアドのアカウントは削除するべきなのでしょうか? その場合、今まで旧メルアド宛に来たメールはどうなるのでしょうか? 一度、もう面倒くさくなってしまい、旧メルアドのアカウントを削除しようとしたのですが、「ご注意ください。このアカウントを削除すると、オフライン キャッシュの内容も削除されます。」というメッセージが出て、削除するのを止めました。 このオフライン キャッシュというのも分かりません・・・。 メールアドレスを変更する場合、みなさんどうしてるんでしょうか?

  • 登録メールアドレスの変更について

    プロバイダーのメールアドレスを変更した際、「変更前のメールアドレス宛に届いたメールを1ヶ月受け取りますか」という質問に対し受け取らないほうにチェックをしました。eバンクのメールアドレスの変更をしようとログインしましたが、以前のメールアドレスに届いたメールは受け取らないとした為セキュリティーコードの通知を受け取ることが出来ません。そのためメールアドレスの変更が出来なくなっています。 どうすればいいのかお教え願いないでしょうか?

  • Gmailのメールアドレス

    Gmailで以前用いていたメールアドレスを変更したため、このメールアドレスがなくなったためか、このメールアドレスから変更したメールアドレスからメールをすると、受信したメールに『? アドレス不明、アドレスが見つからなかったかメールを受信できないアドレスであるため、メールは旧アドレス(以前用いていたメールアドレス)に配信されませんでした』という文面が出て、『550 5.1.1. 〈旧メールアドレス〉recipient rejected』となる。このようなことが起こらなくするためには何をすれば良いのでしょうか?まともにGmailが利用できなくて大変困っております。どうぞ解決策をご教授下さい。

  • メールアドレスの変更方法

    IDのメールアドレスを変更しました。 新しいメールアドレスに変更したいのですが、 旧のメールアドレスは今は使えませんので、どのように変更できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • BBSのアドレスの削除仕方を教えてください

     こんばんわ。掲示板(BBS)のことで教えてください。  先日、他の人のHPの掲示板に書き込みをしました。そのときにうっかり、自分のアドレスを書き込んでしまいました。管理人さん宛にメールを送って「アドレスが載ってしまったので・・・」と削除をお願いしました。でも管理人さんは承諾してくれましたが、3日経っても投稿が残っていました。3日前にはみつけられなかった削除キーがあったので、自分で投稿の記事は削除しましたが、アドレスが残ってしまいました。  再度、管理人さんに、記事をこちらで削除したこと・残ったメールアドレスを削除していただきたい旨をお願いしました。  投稿したときに載ったメールアドレスは管理人が削除することは可能ですか?  また、再度投稿しようと思ったのですが、投稿したときのメールアドレスが残っていたので、投稿後、管理人さんにまた削除の依頼をするのも悪いし・・・と思っています。再度投稿するとき、アドレスを載せない方法はありますか? (パスワードを変更すれば良いのでしょうか?)  なお、メールアドレスに神経質になるのは、プロバイダから情報が盗まれてから、ウィルス添付メール・イタズラメール・友人なりすましメール・請求書のようなメールなどが度々送信されて、帰宅後メールチェックをすると上記のものが多くて、うんざりしていました。アドレスを変えたばかりなので、少々神経質になっているのかもしれません・・・。  話がズレましたが、過去に投稿した記事にうっかり書いてしまったアドレスの削除・今後投稿するときに(前回投稿で載った)アドレスを書ないで投稿することは可能かどうか・・・をお尋ねします。  前置きが長くなり申し訳ありません。  ちなみに自分が書き込みしたHPは今のところ、あまりアクセス数がありません。ただ、アクセスの多いHPにリンクを貼っています(こちらは最近荒れています)。

  • 登録用メールアドレスの変更

    こんにちは。よろしくお願いします。 此処でIDの登録をした際のメールアドレスを使用しなくなったので、新しいアドレスに変更したいのですが、マイページの変更からできません。 新しいアドレスを入力し、もう使えない登録した際のメールアドレスを削除をチェックして変更ボタンを押しても、「登録用メールアドレスの変更はできません」と出ます。 どうやったら登録した際のメールアドレスを変更できますか?教えて下さい。 この質問、カテゴリーが解らないので、間違ってたらごめんなさい。

  • メールアドレスを変更したのに、変更前のメール(ウイルス付き)が届いて困っています。

    教えて下さい ウイルス付きのメールが届くので、メールアドレスを変更しました。 旧のアドレスはOutlookExpressから削除したのですが、未だに旧のアドレスでも届きます、何故なのでしょう。 パソコンに詳しくないのでお手数ですが、詳しく教えて下さい、宜しくお願い致します。 (Windows XP です)

  • Windowsメール・アドレス帳のカテゴリを削除するには?

    Windowsメール・アドレス帳のカテゴリを削除するには? Windowsメールに乗り換え アドレス帳のカテゴリを再編した時 不要になったカテゴリを削除する方法がわかりません ご存知の方アドバイスよろしくお願いします ちなみに WindowsはXPです

  • OE6 不用なアドレスの削除

    OE6を使っております。(プロバイダーはYahooBBです)。この度、新メールアドレスを追加したのですが、これまで使っていた不用になったアドレスを削除するため、ツール→アカウント→メールタブ→不用のアカウント名を削除(R)しました。そうしますと私のOE6には削除した旧アドレス宛てメールが受信されなくなるわけですが、Yahooのサーバーには削除した旧アドレスが残っていて永遠に受信され続けてしまうのではないのでしょうか? 分かる方おられましたら宜しくお願いします。

  • メールアドレス削除

    質問します。 Gmailのアドレス変更か削除をしたいのですがどうすればいいのですか?