• ベストアンサー

予備校について。(札幌)

ippleの回答

• ベストアンサー
  • ipple
回答No.2

こんにちは! 僕は今年度予備校に通ってました。(だから3月まで肩書きは予備校生…) えーっとアドバイスですけど、関東に住んでいるので札幌の予備校のことは答えられないけど少しでも参考になったらいいなと思っています。 僕は河合塾に通っています。そこでまず河合の良いところから、    1,通常の授業がすごくいい    2,模試の問題&解答がよい    3,自習室も遅くまで開いている    4,授業の先生以外にも質問の解答専門の先生がいる    5,テキストも良い などです。 また、友達が代々木ゼミナールに通っていて聞いたところ<公開単科>という 授業が予備校にはあるのですが、代ゼミはこれがすごくいいようです。 駿台はあまりいい噂を聞きません。(よく知らないというのもあるが…) 3大予備校はこんな感じです。でも、どの予備校に行っても環境の違いはそんなにあるとはおもえません。(先生くらいです。だいじなことだけど…)