• 締切済み

ハードディスクアクセスランプが頻繁に点燈しパソコンのスピードが遅くて困っています

ji-tyanの回答

• ji-tyan
回答No.4

CCleanerを導入してゴミファイル削除同じソフトのレジストリクリーナーによるレジストリー修復及び再構成 SRW(Slim Reg Windows)によって不要レジストリキー削除 これらで古いPCもある程度回復します。

Phoenix001
質問者

お礼

補足をお礼の場と勘違いしてしまい、お礼を付けないままであることに気がついたので、今更ですがお礼を付けさせていただきます。  ji-tyanさん、回答ありがとうございました。  今では当たり前のようにCCleanerを使っているのですが、この頃の私はCCleanerも知らなかったのですね。  読み返して驚いています。  CCleanerを教えてくださったji-tyanさんには感謝です。  回答、ありがとうございました。

Phoenix001
質問者

補足

ji-tyanさん、返信、ありがとうございます。  早速CCleanerをダウンロードして「クリーンアップ」と「レジズトリ」の削除等を実行してみたのですが、改善は見られませんでした。やはり、起動時からハードディスクアクセスランプが転倒しっぱなしになります。これらが原因ではないようです。  他に気付かれた点がありましたらまたご指摘の程、宜しくお願いいたします。