EdmaxからShurikenへのコンバートについて

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているEdmaxからShurikenへのコンバートについて相談です。
  • 1台のPCにShurikenをインストールし、全てのメールを管理したいです。また、端末ごとにアカウントを分けて閲覧する機能も必要です。
  • 過去メールの移行と現在のアカウントの振り分けルールをそのままコピーして使用したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Edmaxからshurikenへのコンバートについて

現在、会社でEdmaxを使用しメールを受信し閲覧しています。PCが複数ありそれぞれにEdmaxをインストールし、違うアカウントで登録・閲覧できている状態です。 今後、1台のPCにShurikenをインストールし全てのメールを管理したいのと、このPCに端末からアクセスし端末ごとにアカウントを分けて閲覧できるようにしたいと思います。 ただ、この際に過去メールの移行と現在のアカウントの振り分けルールをそのままコピーして使いたいと思っています。 環境はWindowsXP Professionalを使用しています。 この際に、EdmaxからShurikenにコンバートする為に必要なソフトや設定があればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

50%しか分かりません。 Shuriken2009にはメール変換ツールというユーティリティがついていて Outlook/Thuderbird2/Windows mail からインポート出来るようになっています。ですから一旦 Edmax から3つのいずれかに移行してさらにShuriken2009に移行する手がありそうです。 ただ、「このPCに端末からアクセスし端末ごとにアカウントを分けて閲覧できるようにしたいと思います。」の点についてはライセンスの問題も含めてよく分かりません。

kikiyuuki
質問者

お礼

早急に回答いただき、有り難うございます。 かなり手順の確立が進みました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>このPCに端末からアクセスし端末ごとにアカウントを分けて閲覧できるようにしたい 無理ですよ。 データフォルダは共有できないです。 端末毎にインストールを行い、アカウント設定をして下さい。

kikiyuuki
質問者

お礼

出来ました。有り難うございました。

kikiyuuki
質問者

補足

>このPCに端末からアクセスし端末ごとにアカウントを分けて閲覧できるようにしたい この場合、 (1)1台のPCにShurikenをインストールし、そこでアカウントの設定(会社1・会社2・会社3)をする。 (2)他PC端末からShurikenのPCにアクセスし、PC1からは会社1のメールのみ閲覧、PC2からは会社2のメールのみ閲覧、PC3からは会社3のメールのみ閲覧。 ということも難しいでしょうか?