• ベストアンサー

アメリカで日本のアニメ雑誌は販売されているのでしょうか?

アニメージュなどの月刊アニメ雑誌はアメリカなど海外でも販売されているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jittan
回答No.1

都会か日本人の多そうな地域には日本の本屋さんあるでしょうから、 手にはいると思いますよ。 日本の価格の倍くらいの値段でしょうが。。。 15年近く前の記憶で申し訳ないけど、 ボストンのハーバードの次の駅、ポータースクエアに流石という 日本の本屋がありましたし、 4年前としてもシカゴ郊外のシャンバーグって辺りにも、 日本のマーケットと本屋さんがあって、 アニメージュは判りませんが、 文春、新潮、女性週刊誌は置いてありましたよ。 93年辺りは、米国の本屋に行っても日本の漫画なんてなかったのに、 05年にシカゴ郊外に行った時モールの本屋行って、 英訳された漫画があるのに驚きました。