• ベストアンサー

店舗賃貸借契約について

ショッピングセンター内で店舗を経営していますがこの度デベロッパー側からリニューアルのため店舗の移動を打診されました。提示された場所は現在地よりスペースも狭く売上下降が必至かと思います。店舗賃貸借契約書には「甲(貸主)が店舗の変更(場所の配置替え、面積の増減、隣接売り場の改廃及び消防法等関係官庁の行政指導による変更)の必要を生じた場合は、乙(借主)はこれに応じなければならない。」と言う条項があるのですが明らかに借主側が不利であっても従わなければならないのでしょうか?或いは売上下降の補償や店舗移動の費用を請求できるのでしょうか?詳しい方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

契約書に従って処理されます。印鑑を押してある以上、拒むことはできません。

koi_ai_77
質問者

お礼

ありがとうございました。