• 締切済み

アクセスインターネット意味わかりません。

下記Softbankホームページに書いてた【アクセスインターネット】の意味はよくわかりませんが、教えて下さい。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/X/packet_full/ パケット定額について ※ 一部機種の機能を利用した場合(705NKの「E-mailクライアント」等)やパソコンなどに携帯電話をUSBケーブル等で接続したり、ソフトバンクコネクトカードを利用する携帯電話から接続するモバイルデータ通信(アクセスインターネットを含む)、海外でのご利用分(SMS、S!メール(MMS)、ウェブ)、国際SMS、国際S!メール(MMS)、およびSMS、通話、TVコール通信は、パケット定額フルの定額の対象外となります。

  • gcdj5
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

表現の解釈について分からない場合は発信元であるSoftbankに質問すべきことがらと思います。 第三者が無責任に解説するとトラブルの元になりますので、質問を取り下げた方が宜しいかと思います。

関連するQ&A

  • 1,26円、3,15円?

     iPhoneの料金プランに関する質問です。  http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/packet_estimate/  上記も読みましたが、よく分かりませんのでよろしくお願いします。  パケット定額フルで契約していますが、メールの着信音を鳴らすため、、米国のYahoo(=http://www.yahoo.com/)のメールのプッシュ機能を利用しています。  パケットフルなので、メールは一通1,26円のはずですが、Yahooのアカウントでメールを受信する場合(返信する場合も)、3,15円になってしまうのでしょうか?    契約時に、「パケット定額フル」にアンダーライン付きで記載してあった一文(=『国内でのご利用分が定額の対象となります。なお海外でのご利用分、SMS、国際SMS、国際S!メール(MMS)送信・読出料およびパソコンやPDAでのモバイル通信(インターネット接続等)は定額サービスの対象外になります。』)が、きちんと理解できなくって質問させて頂きました。  

  • My softbankの確定前料金の見方

    My softbankの確定前料金の見方を教えてください。 通信料 S!メール(MMS)@0.08円とは、xxx@softbank.ne.jpからの送受だけで、dokomo AU携帯からの送受信は関係ないのでしょうか? 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円とは、何が無料になるのでしょうか? また、下記の中でdokomo AUからの送受信料金はどれを見ればよろしいのでしょうか? 通話料 ホワイトプラン 割引 Wホワイト 定額料 パケットし放題MAX forスマートフォン 通信料 S!メール(MMS)@0.08円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 通信料 スマートフォン通信@0.08円 割 引 パケットし放題MAX forスマートフォン 対象通信分 通信料 メール(SMS) 通信料 メール(SMS)(他社宛)

  • Vodafoneのフルブラウザ?

    804SSを購入し,デュアルパケット定額に加入したのですが,色々な掲示板で定額制に加入しているのに多額の請求が来るといった話が書き込まれて不安でいっぱいです. いろいろ読んでみると,携帯をPCにつないでPCからインターネットに接続すると定額外ということは分かったのですが, 定額外の項目に >グローバルSMS、グローバルMMS、モバイルデータ通信アクセスインターネットを含む) といった項目がありました. これは一体どういったことなのでしょうか?? それとVodafoneのフルブラウザ機能とは一体どんなことなのでしょうか?? よろしくおねがいしますm(__)m

  • コネクトカードとインターネットアクセスについて

    こんにちは。 初歩的な質問ですが、どうぞお付き合い願います。 ソフトバンクコネクトカードの料金形態について調べていたのですが、つまづいてしまいました。 まず、HPで料金プランの説明を読んだのですが、無料通信文の目安説明が、 「※4 パケット通信のみで使用した場合。なお、64Kデジタルデータ通信サービスでは約1時間40分(約3分/日)アクセスインターネット使用時では約55分(約2分/日)の無料通信分にあたります」 とのこと。 ここで「アクセスインターネット」がなにかわからず、調べたところ、 「携帯電話やデータカードをパソコンやPDAに接続して、インターネットに接続する方法」 ということのようでした。 そして肝心の質問なのですが、 ・コネクトカードにおいて、アクセスインターネットでない使い方とはどのようなものがありますか? ・また、どうしてその方法の方が、アクセスインターネット使用時よりも安いのでしょうか? 周りにコネクトカードを使っている人もいないので、困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • モバイルデータ通信をオフにした場合

    iPhone4Sです。 プランをパケットし放題フラットから、パケットし放題 for スマートフォンに変更しようと考えています。 で、モバイルデータ通信をオフにした場合、MMSは使えなくなるが、SMSは使える、という 認識で良いかと思います。このとき、 (1).@softbank.ne.jpに送信されてきたメールはどうなるのでしょうか? (2).他、SMSしか使えないことによる問題はありますか?

  • パケットし放題Sの確定前料金表示

    ソフトバンクのホワイトプランで「パケットし放題」プランを契約していましたが、「パケットし放題S」が改定され、3月利用分からソフトバンク同士での300KBまでのMMSとSMSが無料(課金されない)ことを知り、3月11日から契約変更しました。早速ソフトバンク同士でのMMS(300KB以内)送受信を行いましたが、現時点での確定前料金が以下のようになっています。 2011年3月11日 ~ 2011年3月11日 合計金額 372円 通話料 ホワイトプラン 0円 定額料 パケットし放題S 372円 通信料 S!メール(MMS)@0.1円 171円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 割 引 パケットし放題S 対象通信分 -171円 これは、無料対象ではなく、課金されてパケット定額対象となっているように見えます。 変更前の「パケットし放題」の時は、「通信料 S!メール(MMS)」が0でした。 このまま使い続けるか、使用しないで請求確定まで待つか迷っています。 どなたか、わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パケット定額制に入っていれば、携帯からYouTubeを見ても大丈夫?

    パケット定額制に入っていれば、携帯からYouTubeを見ても大丈夫? SoftBankの832SH(SHARP)を使っています。 携帯からモバイル版のYouTubeにアクセスしたところ、「動画を見たらデータ通信料がかかります」という感じのメッセージが出てきました。 当方、パケット定額制には入っているのですが、このデータ通信料とは、パケット通信料とは別物でしょうか? パケット定額制に入ってても、データ通信料がかかるということは、あとからデータ通信料が別途必要になるということでしょうか? かなり初歩的な質問で申し訳ありません。 携帯でインターネットを使うだけならパケット定額制に入っていれば大丈夫のようですが、この辺の仕組みがよくわからないので、YouTubeが使えないんです。 パケット通信料とデータ通信料がどういうものなのか、その違いを教えていただけるとありがたいです。 回答お待ちしております。

  • 3G携帯のメールとスマホのメール

    現在使用中の3G携帯が古くなったので、新しい携帯にしたいのですが、特にこれと言って良い3G携帯がありません。なので、スマホに乗り換え検討中ですが、問題があります。 ネットは使わないのに、高いパケット定額は払えません。よって、定額には加入しないつもりです。しかし、ショップの方からスマホはOSが自動で通信するということなので、インターネット機能をOFFにして使えば、通信料は心配いりません、とのことでしたが、その代わりメールが使えなくなると聞きました。 で、あきらめていたのですが、知人からSMSは通話の回線を使用するので、インターネット機能をOFFにしても送受信できると聞きました。さらにネットでMMSは通常の電話回線を使用すると記載がありました。この通常の電話回線が通話の回線という意味なのかどうかは不明です。 現在、ソフトバンクの3G携帯で、SMSとMMSを使用していますが、インターネット機能をOFFにしたスマホにすると、SMSしか送受信できなくなりますでしょうか?それとも両方送受信できますか? MMSはできない場合、Wi-FiでMMSが送受信可能でしょうか? できないとネットで記載がありましたが、実際のところどうなのでしょうか? ショップで聞けば分かることなのですが、よろしければ教えていただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。  

  • willcomのインターネット

    いま新定額プランSに加入しています。 インターネットをWILLCOMで使う時に新たにリアルインターネット?などの 定額プランを組むものでしょうか・・・? またインターネットはケイタイのホームページは 見れないのでしょうか? 最後に、PRIN経由のパケットでも 新定額プランSのパケット上限2,800円で利用できるのでしょうか? 返答宜しくお願いします。

  • iphoneのsmsの料金

    iphoneを購入したのですがSMS、MMSの料金説明を見てもいまいちわかりません。 ホワイトプラン、パケット定額フル加入の場合、ソフトバンク携帯や他社携帯とSMS、MMSをしても無料になるのでしょうか?