• 締切済み

「絆」と 「プライド」 は、どちらが好きですか?

絆とプライドのどちらが好きですか? 好きなほうを教えてください。 僕自身は絆のほうが好きです。イメージとして。 あるいは、犬か、猫か、どちらが好きですか? 僕は犬が好きなんですが、 一般に犬は、べたべたしてきて、僕と同じで絆がすきなんだなーと思います。 求めてるものが一緒なので、ぴんと来るんですね。 猫は、プライドが高くて、かわいげない!と思ってたんですが、この2,3年で、 凛とした猫のプライドもなかなかいいかも、と見直しました。 絆かプライドかーー、と、 関心がおありでしたら、犬か猫のどちらが好きかも、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#97419
noname#97419
回答No.13

おや、お久しぶりです。 私は「絆」ですね。

sheep67
質問者

お礼

こんばんは!! お久しぶりです。 絆に一票ですねー。 ありがとうございます。 僕とおんなじです。 また見てやってください!

sheep67
質問者

補足

皆さん回答どうもありがとうございました! これはアンケートなので、良回答、というのはおかしいなーと感じるので、あえてつけません。了解ください。

noname#153101
noname#153101
回答No.12

こんにちは。 1)絆 「和」という印象があるところが好みだから。 2)犬(どちらかというと) 最近はそれほどでもないのですが以前は動物全般が苦手で、実際に戯れた経験がありません。 なのでどちらが好きか理由があるか、というより漠然としたイメージから感覚で答えました。

sheep67
質問者

お礼

こんばんは! 絆と犬、ですね。 僕と同じですー。 和ーーつながり、でしょうか。 何というかみんなでまとまって何かをやるととても高揚しません? これは人それぞれですかねー。 動物全般が苦手ーー僕は小さいころ近所の犬とは戯れることもあったけど、猫さんとは、とんとご無沙汰でしたねー。 僕も犬以外は、基本生き物は、苦手というか怖いですねー。 慣れたい・・ ご回答ありがとうございました!

• motacilla
回答No.11

絆とプライドでは、プライドかな。  「絆」自体は嫌いではないが、言葉にすると胡散臭い。「愛」や「正義」と一緒。 犬か猫かでは、犬。  経験的に、猫好き(猫大好き人間)は面倒くさい人が多いような気がするので、猫本体まで苦手になってしまった。

sheep67
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 プライドと犬ですね。 >絆が胡散臭い んーそんな風に受け取られるのも、分かる気はします。あまりに公明正大で。 僕は絆が好きなんですが、ただそう言うときは、それはある種の目標みたいなものですねー。理想なので何を言ってもいいかな、と。 >猫好きは面倒くさい人が多い これは初めて聞きました。 僕のまわりの猫好きの人って、さっぱりタイプが多いので、なかなかミステリーです。 猫は、ゴーイングマイウェイーな感じがするのですが。 なんかいっぱい返事もらえてハッピーです。 回答ありがとうございました!

noname#88702
noname#88702
回答No.10

「絆」でも「プライド」でもメシは喰っていけませんが あえて言えば「絆」 「猫」か「犬」か言われれば 「どっちも」!(両方居るんで) 後金魚とメダカも仲間に入れてやって下さい!

sheep67
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 絆と、犬と猫どっちも、ですね。 以前の質問でもお答えいただいて、ありがとうございます。 >飯は喰っていけません 確かに直接食べるものじゃないですね。 猫と犬と、両方かっておられるんですか? あえて言えば絆、と書かれてるので、わりあい、絆もプライドも、犬も猫も、好き、でしょうか? うらやましー! 今猫を好きになりたいんです! というか、だいぶ猫の素敵さが分かってきた気が自分でするので。  そういう全部が好きって言うのはどういう気持ちなんだろう・・。 >金魚とメダカも仲間に おお、かわいい~~! 金魚はおばあちゃんが飼っていましたねー。 お返事ありがとうございました! うれしいです!

noname#84871
noname#84871
回答No.9

絆!! 正直、私はプライド重視しません。と言うより「いらない」方です。 そんなに大声で誇れるほどの業績を人生で残した覚えは無いし。 有ってもそれをこっそり誇っていると他人に知られるのは恥ずかしい。 自尊心、自負心・・・「自分を尊ぶ」、「自負する」。 オリンピックのメダルやギネス級の自慢があればできるかもしれませんが私は無理。 好きな女性と歩いていて、腕自慢そうな方に謂れ無き因縁をつけられても土下座で済みそうなら、そちらを選ぶ事ができる男になりたいです。 女性を危険な目に遭わせる可能性を高める私のプライドなど捨てることができればそれがベストでしょう。 例え、その結果女性に軽蔑され愛想を尽かされたとしても。 個のプライドが発端となって大きな争いが起こり多くの血が流れた事実は歴史上枚挙にいとまがないくらいあります。 一人の男が民族のプライドを御旗に他の民族の多くの命を奪ったのは極、最近の話です。 絆は人間社会で生きて行く限り、絶対に大切にしなければいけないものでしょう。 「お互い半分ずつの糸を持っている」という表現にも大いに頷くものがあります。 残念ながら私はこちらを他人と築く才に恵まれているとは決して言えませんが。 あくまでアンケート言葉に関する私個人の捉え方です。 犬と猫・・・。 どちらも好きですが最近、近所でよく見かける危険だと感じているのに走らず(走れず?)早歩きでスタスタ逃げて行く猫がツボにハマってるので今日は猫です。(笑)

sheep67
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もしかしてこの質問で初めての絆タイプの方でしょうか・・・うんたぶんそうです。 僕は絆と犬なのですが、絆は一緒です。 >女性を危険な目に遭わせる可能性を高める私のプライド 下の方がお返事で、高慢なだけのプライドは邪魔、と書かれてましたが、同じような気がします。 >お互い半分の糸を持っている なるほどそうとれますねー。漢字はとてもとても奥深くて、ことわざとかもそうですが、そういうの大好きです。 >早歩きでスタスタ逃げて行く猫 またこれは、びみょーな所にはまっておられますねー! 目の付け所が素敵です。 回答ありがとうございました!

noname#83364
noname#83364
回答No.8

こちらもお邪魔します。 「絆」と「プライド」と言われると、どっちも好きですね。優劣つけられません。絆は自分ひとりで作れるものでないし、とても大事なものと思います。しかしプライドも、自分を保つために欠かせないものです。 そして犬と猫なんですが、実はこれもどっちも、なんですね。。。 犬はなついてくれるし、性格的な良さがあります。猫は、見ているだけでどこかユーモラスでかわいい。 ただ時によって変動があって、最近は猫よりですね、ちょっと前までは犬よりだったのですが、変なやつですかね、両党という人はあまりいないみたいなのですが。

sheep67
質問者

お礼

回答ありがとうございます! またまたありがとうございます。 どちらも、なんですか。おおーー、確かにあまりおられないかもしれない。 犬も猫も両方好きで、絆もプライドも大事なんですね。 す、すごい。 いや、でもほんまにそうです。うん。幅がひろいです! そっか、猫って、見ているだけでユーモラスでかわいいーーそっかそういうかわいさがあるんだー。 うー勉強になります! >時によって変動があって これは、興味深いなー。どんな気持ちなんだろうー。 同時に犬と猫を好きになることはないんですか? かわりばんこなんですねー。 僕も初めて聞きました。 すごく興味深い意見どうもありがとうございました!

noname#123724
noname#123724
回答No.7

「プライド」かな。 もう何十年もこれとつきあってるので。 でもって、 ものごころついた頃からの猫好きです。

sheep67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライドと、猫、ですね! >もう何十年もこれとつきあっているので。 実感がありますねー。 こんなに猫好きの人が多いなんて、もっと猫に近づいてみようかな? 犬とは違う素敵さがありますもの。 ちょっと興味出てきました。 ありがとうございました!

noname#114696
noname#114696
回答No.6

・プライド ・猫 です。 私もパッと出た方を書きました。 犬は好きですが飼い主にすがる様な目をするのが苦手です。 ハッハッハッハ・・サンポ、サンポ、サンポ・・みたいな 何かしてあげないといけない様な責任感に追い立てられる 気がします。 猫は勝手と言われますけど、好きな人には甘えるし別に プライドが高いと思ったことはないです。 多分犬より知能が低い分野性的で苦手な物が多いだけかな。

sheep67
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プライドと猫ですね! 猫派の人が今のところ多い気がします。 >すがる様な目が苦手 ・・・返す言葉もない様な、良くも悪くも犬の特徴というべきか・・ >好きな人には甘えるし別にプライドが高いと思ったことはないです これ僕もしらなくって、人様のブログを見て、猫も人にじゃれたり甘えたりするんだーと、最近知りました(遅いって) お返事ありがとうございました!

回答No.5

猫。 しつこくなく、やんちゃな所が。 あと、賢く見えます。

sheep67
質問者

お礼

>しつこくなく、やんちゃな所が わかりますわかります。 賢く見えますーこれもそうですねー、犬好きの僕がいうのもなんですが、確かに、どっちが賢そうというと、・・・猫ですね。 (ごめん、いぬ~) 画像は、はぶとマングース、ではなく、蛇と猫です。まむしかな? ありがとうございました!

noname#84390
noname#84390
回答No.4

「プライド」 「猫」 こういうのって最初っから言葉の持つ意味とか考えたらつまんないので ぱっと答えたよ^^v あとで、なるほど~ありかも~って思っちゃいました。 目の付け所がすごく面白いですね。 心理ゲームにつかって楽しめそう^^ さっそく友だちなんかにも聞いてみようと思います!

sheep67
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! プライドと猫、ですね! あ、ぱっと答えていただいてうれしいです。 直感で感じる方を教えてもらえたらと思ってます。 >目の付け所がすごく面白い そんな風に言ってもらえてうれしいです! >心理ゲーム そんな題材になったらうれしいなー。 saculav4uさんこそ、おもしろいですねー。 ありがとうございました!