• 締切済み
  • 困ってます

カンタス航空のサイトで直接航空券購入された方、ETA取得はどうしますか?

最近、カンタス航空のサイトで直接オーストラリア行き航空券を予約しました。 JALで購入したときにはJALが無料でETAS申請手続きを行なってくれたので、どこの航空会社もみんなそうかと疑いもせず、またあるWEBサイトでは「Eチケット発行通知のメールに、ETAS無料申請手続き代行の申し込み方法が載っている」との情報もあったので、心配してなかったのですが、実際届いたEチケット発行メールには、ビザのことは一切書かれていませんでした。 これはどういうことなんでしょうか?無料サービスはなくなったんでしょうか?各自で取得しろということなんでしょうか? カンタス航空のホームページも(日本語、英語両方)確認してみましたが、やはり「オーストラリア入国にはETASが必要です」のような情報さえ書かれていない!ように見えます。(探せてないだけかもしれませんが) 無料でないとしても、せめて「ビザが必要です」情報ぐらいは載せてもよいのではないですか?なんか、無責任ではないですか? ちなみに、一昨年前にもカンタス航空で直接航空券を購入してオーストラリアへ行ったことがあるのですが、その際には無料でやってくれるところも多いことを全く知らず、テレキュートイータスセンターで手続きしました。 最近カンタス航空でチケット購入された方、Eチケット発行メールにETASに関する案内は載ってましたか? ETAS取得はどのようにされる予定ですか?参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1329
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.1

eチケットにはETAに付いて何も書いてないと思います。 定期的に旅行で渡豪していますが、ETAはいつもオーストラリア大使館のサイトで直接自分で申請しています。 業者に頼まなくてもネットでほんの数分あれば申請は終わりますよ。

参考URL:
http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 オーストラリア大使館のサイト拝見しましたが、ここからだと申請料$20ですね。 本日の為替情報によると、ETASセンター(\1200)より高いことになります。 ホテルや現地ツアーだけでも予約すれば、ETAS申請も無料でうけてくれる旅行代理店はあるようですが、今回はホテルも現地ツアーも要らないので・・・ そして、その後調べたところによると、ETASのみの手配で最安値は、以下サイトからで800円のようです。 http://www.human-and-angels.net/visa/visa.aus.htm 「無料」というところも実は航空券やツアー価格に含まれてる、とも考えられますよね。 800円ぐらいで迷ってないで、取っちゃったほうがよいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 海外航空券の購入時期について

    来年1月にイギリスへ11ヶ月留学します。 現在、 ・パスポート取得済み ・語学学校への授業料支払いの手続き中 上記まで準備が進んでいます。 ビザはESVV、航空券はオープンチケット(12ヶ月以内)を取得予定です。 そこで、いつ頃航空券を購入するのがベストが教えて下さい。 ESVV取得前(今すぐ)に購入する場合、 ・まだ空席があるので希望日を購入しやすい ・ただし、ESVVを無事に取得出来ない場合もある為、キャンセルする可能性がある ESVV取得後に購入する場合、 ・ビザの心配なく安心して買える ・だが、良い航空会社から売れてゆき、安いチケットも完売してしまっている場合も ・運が悪ければ、希望日のチケットが買えない可能性がある(=入学日がずれてしまう) それぞれにメリットとデメリットがありますが (要は、ビザが下りなくて行けないか、チケットを買えなくて行けないか、ですが) ESVVでイギリスに留学された方は、どちらのタイミングで航空券を購入されましたでしょうか。 気ばかりが焦ってしまい、判断しかねています。 ご経験がある方、どうぞご助力下さい。

  • 航空券について

    5月の末からシドニーへ留学予定です! 諸事情により学校への申し込みが今日になったためビザが5月末では間に合いそうにありません。 そこで現在観光ビザをもっているのでひとまず観光ビザで入国し、その後学生ビザを申請しようとしています。 ここで質問ですが、航空券のことです! とりたかったJALの一年オープンはビザのコピーがないと取れないようです。何とかオープンのチケットを取りたいのですがやはりビザがないととれませんか?一年のオープンチケットは復路変更可なので3ヵ月後にいちお帰国という事にして現地でビザ申請して復路変更ということでもとれなのでしょうか?? また一番いい航空券は片道になるのでしょうか? 片道ならジェットスターにしようとおもっています。 ただこの航空会社は関空と名古屋発です。 関空まで行く費用を考えたら普通にJALとかでとって帰りは捨てたほうがいいのでしょうか? 往復なら一年オープン、ビザは後に申請という事でとれるところ。 片道なら大体5万円くらい(航空税等こみ)で考えています。 たくさんの質問すみません。 些細なアドバイスでもいいのでください!

  • 航空券を譲れるサイトは?

    JALの前売りスペシャルで航空券を購入したのですが、仕事が入ってしまいどうやらキャンセルになりそうなのです・・・ 前売りスペシャルは払い戻しに半額取られてしまうらしいのでできれば必要な人に買った金額で売りたいのですが、そういう場合に最適なサイトがあったら教えて下さい。 あと、チケットショップではこのようなケース(日にちも便も決まっている)の航空券は買ってくれるのでしょうか?

  • シンガポールからニューカレドニアまでの航空券

    これまでにマイルを貯め、今度日本からシンガポールまで無料航空券で往復できることになりました。 今現在時間に余裕があることもあり、往復航空券の期間を2~3週間にしようと思っています。 で、その期間にシンガポール以外に足をのばしてみようかと思いまして。東南アジアの国々も考えましたが、今回ニューカレドニアの存在を知り、ぜひ行ってみたいと思うようになりました。 いろいろ調べましたが、ニューカレドニアへは日本から格安航空券やパッケージツアーで行くのが一番安いようでした。シンガポールからはカンタス航空でオーストラリア経由で行くことができるみたいですが、航空券だけでも結構高いです。(正規航空券の為もあると思うんですが) それでお聞きしたいのが、シンガポールからニューカレドニアまで行く最も安くいく方法です。 日本またはシンガポールで格安航空券をとることはできますか?? その他どんな情報でも結構ですので、お分かりになる方ご回答をよろしくお願いします。

  • オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)の航空券について

    以前、似たような質問をしたのですが、具体的な滞在予定が決まってきたのでサイド質問させていただきます。 関西空港→ニュージーランド<3ヶ月ノービザ(観光ビザ)>→オーストラリア<1ヶ月観光ビザ(ETAS)>→関西空港の旅程です。 このような場合、航空券の上手な取り方はありますか? NZは入国時に出国用のチケットが必要だと思うので、 (1)日本→NZ→AUS→日本の周遊チケット があればベストなのですが、なかなか見つけられません。 ですので、 (2)日本→NZ、AUS→日本の往復航空券(オセアニアオープンジョー)と、NZ→AUSを別途で 出国前に購入 か、 (3)日本→NZの往復航空券で渡航し、現地でNZ→AUSの往復航空券を購入  (AUSからNZ経由で帰国) かのルートかと思うのですが、 (3)の場合、一旦3ヶ月の観光ビザ期限が切れて、AUSから再入国する際に問題はないのでしょうか? 逆に、 (4)日本→AUSの往復航空券、AUS→NZの往復航空券 を出国前に購入 で渡航なら問題なく、(3)よりこちらの方がお安いのでしょうか? また、NZ→AUSの日程と、AUS→日本の日程ははっきり決まらないのでオープンにしたいのですが。 あと、NZ-AUS間のチケットを日本国内でうまく購入できるかにも少し不安があります。(ネットで日本語でできるでしょうか?) (AUSのETASは出国前に取っておくつもりです。) ややこしいのですが、何かアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 入国時の航空券についてです。

    入国時の航空券についてです。 現在夫とインドネシアに住んでいますが、日本にて生活をスタートさせたいと思い、申請していた在留資格認定書1年間を無事取得する事が出来、こちらの日本大使館でビザの発行をしてもらう段階です。 ここでふと疑問なのが、夫が日本に来る際、片道航空券で大丈夫なのでしょうか? それとも往復航空券でないとダメなのでしょうか?

  • 6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。

    6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。 というのも、彼氏に会いに5月末にオーストラリアからニュージーランドに入国するのですが今のところどのくらい滞在するのか未定です。というより、そのまま滞在して彼と永住権を申請する予定です。 ニュージーランドに入国する前に出国の為の航空券が必要なのですが、格安航空券を取るか、キャンセル・変更可能な正規航空券を取るかで迷っています。 ニュージーランド⇔オーストラリアだと、ジェットスターの格安航空券が一番安いと思うのですが不明な点があり迷っています。 少し話がごちゃごちゃしていますのでまとめておきます。 (1)2010年3月 オーストラリア→ニュージーランド   AUSでのワーキングホリデー終了 NZへは観光ビザ3カ月で入国 NZ→AUSの5月のチケットを持っていたがメルボルンの空港で 「ワーホリ直後に観光で再入国することはできないからこのチケットは使えない」と言われ、わずか5日しか残っていないワーキングホリデービザの期間内のチケットを取りなおした。 (2)現在日本に一時帰国し、5月末にオーストラリアの友人を訪ねてからニュージーランドに入国予定 (3)ニュージーランドにてワークパーミットかパートナーシップ部門のワークパーミットを取得する予定だが、その時にまたパーミットの期間をカバーするNZ出国の航空券が必要。(1~2年後の航空券と予想) 今回NZ→AUS行きの格安航空券を押さえるとして、(1)に関して疑問がいくつもあります。 自分でも(1)の後いろいろ調べようとしましたが「ワーキングホリデー直後に観光ビザで入国できない」という規定は見つかりませんでした。ですので、どのくらいの期間がたてば再度観光での入国可能なのかもわかりません。 もしかしたら、(1)の時点ではまだ私がオーストラリアの観光ビザを取得していなかったから受け付けてもらえなかったのかも?と思っています。 メルボルンのチェックインカウンターでも、他の職員に質問したりとなんだか不確かな感じでした。 今回オーストラリアを訪ねて、さらにまた3カ月後にオーストラリア入国の航空券を受け付けてもらえるのでしょうか? これらのことがクリアにならず、NZ→AUSのNZ出国チケットに踏み切れないでいます。 また、もし国際航空券のキャンセル・変更に関してですが、今までにしたことがないので、そういった目的でチケットを購入された経験のある方がいましたらアドバイスをいただきたいと思います。 わかりにくい状況かもしれませんが、どなたかご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 航空券購入で困っています

    12月に就労目的でタイに行く予定なのですが、日本で就労ビザを取って行きます。その為に、片道航空券のチケットを今探しているのですが、3~10日のFIXのチケットの方が安かったりするのでそちらを購入しようかと思っています。その場合もちろん帰りのチケットは捨てるつもりです。 そういう風にしてチケットを購入した場合、ビザをとる段階や入国の段 階で何か問題はあるのでしょうか? もしよければ、誰か教えて下さい。

  • 海外での購入の航空券。

    オーストラリアに住んでいます。ちょっと小耳に挟んだのですが、確信がないので、確認のためにお伺いします。時々日本に帰るのですがその往復チケットについての質問です。日本までの往復航空券(途中で他の国に寄航する場合も含む)をオーストラリア国内で一括に買うよりも、(オーストラリア→東南アジアの都市)の往復チケットをオーストラリアで購入し、(東南アジアの都市→日本)の往復チケットをその東南アジアの都市で購入した方が安上がりだというのは本当でしょうか。それは時期的なものでしょうか。また安上がりな場合、どこの都市をどの航空会社で経由するのが一番よいのでしょうか。また例えば(関空→あるいは←バンコク)の往復航空券を、日本で買うのと万国で買うのでは、日本円にしてどのくらい差が出てくるのでしょうか。ちょっとわかり辛い文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 航空券について

    アメリカにビザなしで滞在したあと、ドイツにビザなしで観光に行こうと思っています。 アメリカにビザなしで入国する場合、日本までの帰りのチケットか第三国(ここではドイツ)へのチケットが必要になるのですが、そこで迷っています。 1.格安航空券(往復10万前後)を買い、帰りを放棄する。   すべきではないのは充分にわかっていますが、学生でお金がな  いので、、、。 2.正規料金で往復を買い、後で返金してもらう。   航空券の返金は正規料金でないと出来ないんですよね?? 3.アメリカまでの片道とアメリカからドイツの片道(期日が変更で  きるもの)を買う。 この3つのうい、どれが一番安いのでしょうか?航空券のこと自体に詳しくないので、いろいろネットで検索しているのですがわからなくて困っています。お願いします。