• ベストアンサー

エアーズ・ロックリゾートの情報

今年の夏にオーストラリアに行こうと思っています。エアーズロックに限らないのですが、ホテルや空港ではすぐにタクシーを拾うことはできるでしょうか?エアーズロックリゾートでホテルを取りたいのですがどれ位までに予約をすればいいでしょうか?あと、エアーズロックキャンプグラウンドでキャンプもしたいのですが何か具体的な手続きをしなければいけないのなら教えて下さい。ちなみにエアーズロックへは8月上旬に行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>下への回答 そうですね。8月の上旬ということでしたらエアーズロックの旅行者も多いと思います。 ご心配なら予約されるに越したことはないですが、自分などは大変大変と言われるところでも 結構どうにでもなっているので、結局しないで行くことが多いですが(笑) 予約でしたら、以下のサイトなんか良いんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.accommonet.com.au
mutotsu0
質問者

お礼

ありがとうございます。紹介してもらったサイト、しっかり活用させていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

オーストラリア2回目から帰ってきたばかりです。 基本的に安い旅を目指しているので、あまりタクシーを使うことは無いのですが、 今回初めてオーストラリアでタクシーを使いました。 まず、流しのタクシーというのは基本的に無いと思ってください。 タクシーに乗る場合はホテルやシティセンター、バスターミナルなどのタクシー乗り場から 乗るのが基本のようです。 もちろん、空港やある程度のサイズのホテルであれば特に問題はないと思います。 ちなみにケアンズでは、徒歩30分ぐらいの距離を乗って5$(=330円程度) と大変使い勝手がいいかんじでした。 次に、エアーズロックのホテルですが、ケアンズで同じ宿に泊まっていた人の話だと 一番込む時期(オーストラリアのバンクホリデー、かつ冬)などを除けば、空港の カウンターで問題なくホテルは取れるようです。ホテルのグレードを気にされたり 家族旅行とかでしたら日本から予約を入れていった方がいいかもしれません。 ちなみに、冬がシーズンオンなのは、エアーズロックの場所が広大な盆地の ど真ん中で気温がものすごいことになっているのが原因です。 キャンプいいですね!僕もやってみたいです(^^)

mutotsu0
質問者

補足

回答ありがとうございます。冬がシーズンオンということは僕が行く予定の8月もシーズン中ということでしょうか?そうなるとやっぱり日本から予約をしていった方がいいでしょうか?

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「赤い砂漠をはるばると」 更に、 ◎http://www.ne.jp/asahi/lets/go2/AEoceaniaJ/Australia/jae184-005.htmlhttp://www.lincnet.com.au/tourism/nt/arr/ayersrock.htm Have a nice trip!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/digirepo/digital_report3_1.html
  • ayayan
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

私も5月にエアーズロックに行こうと思っていたので旅行会社の人に色々聞いたのですが、やはりエアーズロック・リゾートは宿泊施設数が数少なく、全世界から観光客が来るので、人気のあるシーズンはすぐにいっぱいになってしまうそうです。 でも、8月だったら日本でいう「冬」なので、そんなに混まないかもしれないですね。 ちなみに関係ないかもしれませんが、今年はケアンズがダントツ人気で、私は取れませんでしたよ。 ご存知かもしれませんが、「オーストラリア観光局」のページは結構充実してるし、資料も無料でくれるのでお勧めです。

参考URL:
http://www.australia.com/

関連するQ&A

  • エアーズロックリゾートについて

    今年の夏にエアーズロックに行く予定なんですが細かい事を調べていたら分からないことがいろいろと出てきたのでいくつか質問します。 1.エアーズロックリゾートではキャンプをする予定なんですが、事前に予約をして行った方がいいんでしょうか? 2.火を使いたいので、ガスやガソリン等の燃料関係の確保の仕方。 3.2泊3日キャンプをしてその間にエアーズロックを見に行くんですが、キャンプ場を離れる時の荷物はどうするか?キャンプ場等に荷物を預かってもらえるような場所があるのか? 4.エアーズロックへはツアーではなく個人的に行こうと思っています。夕方のエアーズロックを見に行くんですが、エアーズロックリゾートからエアーズロックの往復の移動手段をどうすればいいか?(レンタカー不可)特に帰りの移動手段について。 小さなことでもいいので知っている方返信お願いします。

  • エアーズロックリゾートについて

    エアーズロックリゾートのキャンプグラウンドに行った事のある方、キャンプグラウンドの情報を知っている方、いくつか質問したいことがあるので返信お願いします。

  • エアーズロックリゾートのキャンプ場について

    エアーズロックリゾートにあるキャンプ場ではテント等は借りれるのか、シャワーなどはあるのか等エアーズロックリゾートにあるキャンプ場の情報を知っている方又は分かる方よければ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エアーズロックに個人旅行

    エアーズロックに8月中旬に行こうと思ってます。 日本から、エアーズロック空港までの航空券のみ手配する予定です。 (1)エアーズロックリゾート内のホテルに予約しようと思ってますが、8月中旬は混みますか? (2)2万円ぐらいのホテルに泊まる場合、だいたいいつ頃まで予約すればいいでしょうか? (3)個室でもっと安く泊まる方法はないでしょうか? (4)エアーズロックに行くにはエアーズロックリゾートからツアーで行かなければならないみたいですが、現地ですぐ申し込めますか? (5)エアーズロックリゾートに付いてからツアーを申し込む場合、だいたい何泊ぐらいするのがよいのでしょうか?

  • エアーズロックでキャンプ

    エアーズロックリゾートでキャンプをしたいのですが、キャンプ場は予約していった方がいいのでしょうか?予約が必要なら、予約の仕方、現地との連絡のとり方を教えてください。お願いします。

  • オーストラリアのアリススプリングスからエアーズロックリゾートまでの途中

    オーストラリアのアリススプリングスからエアーズロックリゾートまでの途中、星空を見るため夜中に道路脇に停車していて大丈夫でしょうか?教えていただけないでしょうか。  この春、オーストラリアのアリススプリングスからエアーズロックリゾートまでの約500キロをレンタカーで往復してみようと計画しています。途中、星空を見るため夜中に道路脇に停車していても大丈夫でしょうか?キャンプ場付近でないとだめでしょうか? 以前エアーズロックリゾートを訪れたことがあります。日本で見る星空とは比べものにならないくらいすばらしかったです。でも、やはり観光地のため街灯は気になりました。街灯のまったく無い、光害のまったく無い砂漠の真ん中で南天の銀河を見てみたいのですが…。

  • シドニー空港、エアーズロックでの両替

    3月にエアーズロックに旅行に行きます。 シドニー乗換えで行くことになりそうです。 日本円を持っていって現地で両替しようと思うのですが、シドニー空港での両替はレートが悪いと聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか? シドニー空港か、エアーズロックリゾート内(ホテル・銀行など)で両替を考えているのですが、どちらで両替したほうがいいと思いますか? ご存知の方がいれば、どこの両替所(空港内もしくはエアーズロックリゾート内)がいいか教えていただけると嬉しいです。

  • エアーズロックリゾートでビールを買いたい

    9月にエアーズロックに行きエアーロックリゾートのホテルに宿泊します。ショッピングセンターがあるとのことですが、スーパーにはアルコールが売っていないとネット情報にありました。 ビールがないと生きていけないのですが(笑)エアーロックリゾート内でビールが購入できますか?また、購入するとすればどこで購入できますか?よろしくお願い致します。

  • エアーズロックのツアー

    9月の上旬にオーストラリアに行くのですが、現地での安いエアーズロックのツアーはないでしょうか???

  • エアーズロックリゾートのマグカップ

    エアーズロックへ行ってお土産に買ったマグカップが不注意で一度も使わず割れてしまいました・・・。 デザイン的に気に入っていたのに非常に残念です。 陶器で出来たマグカップで少しザラザラしていて淡い茶色、表面にアボリジニアート風のエアーズロックや太陽・カンガルー等が描かれており、"Ayers Rock Resort The Red Centra Australia"と言う文字も書かれています。 エアーズロックリゾートのお土産屋さんや空港で売っていました。 今の世の中オンラインショップがあるので同じ物をオンラインで購入できないかと探しています。 これと同じ(或いは同じような物)を売っているオンラインサイトはないでしょうか?海外でも日本への配達が可能なサイトなら良いです。 御願いします。