奨学金を親が使い込んでしまった

このQ&Aのポイント
  • 親が私の奨学金を使い込んでしまいました。話し合いが難航しており、第三者の相談先を探しています。
  • 大学時代に借りた奨学金が親によって使用されていました。絆を崩さず解決するためには、第三者に話し合いを仲介してもらう必要があります。
  • 奨学金を返済している最中に、親がその一部を使い込んでいたことが判明しました。話し合いの結果が出ない場合、第三者機関に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

奨学金を親が使い込んでしまった

家庭内の問題で失礼いたします。 当方、ただいま20代で実家を出て一人暮らしをしております。 大学時代に奨学金を借りておりました。 その奨学金は親の持つ通帳にすべて振り込まれ、 親からの仕送り・学費の一切はその奨学金から支払われていました。 当然、その奨学金は私が現在返済を続けているのですが。 最近になって、奨学金内かなりの額が親に使われていたこと が明らかになりました。 現在、話し合い中ですが、子供に間違いを指摘されたこともあって どうにも治まりのつかない議論となりそうです。 親子間の金銭トラブルで絆を崩したくありません。 できれば、第三者に入っていただいて、話し合う場がほしいのですが。 どこに相談すればよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
idaira
質問者

お礼

裁判所というとかなり抵抗を感じてしまうのですが、 結構些細な問題でも相談に乗ってくれるのですね。 アドバイスありがとうございます。