• ベストアンサー
  • 困ってます

外出先でインターネットを楽しみたい!

  • 質問No.4883889
  • 閲覧数92
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (39/63)

現在自宅のPCはYahooBBのADSLにて接続しています。
ゴールデンウィーク期間中に田舎の実家に帰省したいのですが
その時にノートPCを持って行ってネットに接続をしたいのです。
しかしモバイル通信の契約方法や仕組みを詳しく知りません。
ほんの2~3日だけの契約などというのもできるのでしょうか?

数日だけなら「ネカフェを使う」という案もあるのですが、
何せ実家はキツネが出るほど超ド田舎の為、ネカフェというのが存在しません(;^_^A
ケーブルTVや光回線というのもまだまだ未来の話というような場所なのです。

かろうじて携帯電話の電波は届いているのですが、ほんの数日だけ出先からネットに繋ぐ方法で、オススメの案がありましたら教えて下さい><
初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (3584/8636)

たぶん、お使いのノートPCには「アナログモデム」などというものはついていないでしょうね。
ついていれば話は早いのですが、ついていなければまず下記のようなUSB接続のアナログモデムを購入します。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb56.html
つぎにご実家にはいくらなんでも固定電話があるでしょうから、この回線にモデムを繋いで、「ダイヤルアップ」でインターネットに接続できます。
プロバイダは完全無料の「Soloot」をお使い下さい。
http://soloot.jp/
お礼コメント
satou728

お礼率 61% (39/63)

ありがとうございます!
調べてみたところ・・・PCに受話器柄のマークがあり、アナログモデムが付いておりました♪
無料のプロバイダなどもあるのですね!
情報ありがとうございました!!
投稿日時:2009/04/16 15:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (465/1990)

それは難しいと思うけど

高くにるけど ドコモの携帯電話を使うとか
お礼コメント
satou728

お礼率 61% (39/63)

ありがとうございます^^
手持ちの携帯がソフトバンクなので、ちょっと難しいですね(;^_^A
投稿日時:2009/04/16 15:08